セキュリティソフト > ノートンライフロック > Norton Internet Security 2008
先日SP2よりSP3へMicrosoft Updateよりダウンロード インストールしました、
私のPCに入っているソフトはもとよりINS2008も何も影響は受けないようです
その他PC動作等も今のところ普通に動作しています。
SP2からSP3にして何が変わったのでしょうか?
ちなみにSP3はコントロールパネルのプログラムの追加と削除からアンインストール出来る様です。
書込番号:7826372
1点
TD124さん、こんばんは。
私はSP2導入時に会社のPCで数台不具合が発生した関係でまだ様子を見ていますが、基本的にはSP2公開後3年間の間に100メガ以上溜まった修正モジュールを統合するのが目的ですから、既に修正モジュールを適用されている方にはあまりメリットはないかと思ったのですが、検索してみると日経BPでは下記の機能を取り上げていますね。
Windows XP SP3,4月29日からダウンロード可能に
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080422/299813/
新機能の目玉は,Windows Server 2008に追加された,ネットワークアクセス保護(Network Access Protection:NAP)用のクライアント・コンポーネント。
ただ、やはり障害発生情報が散見されますね(再起動を繰り返す、IE7が削除できなくなる等)。他方、「XP SP3」を適用すると10%速度が向上すると日米でコメントするユーザーがいるようですが、TD124さんは適用されてみていかがですか?
書込番号:7830451
0点
みなさん こんにちは
私も、NIS2008をSP3で使用してますが
今の所はトラブルはないですね。
私は、Windows Updateで入れるとなにかトラブルがあったとき原因をあれこれ探すのが
大変かもと思って、ダウンロードセンターからSP3を
ダウンロードしておいて、OS(SP2)をクリーンインストールして
すぐSP3を入れました。
>「XP SP3」を適用すると10%速度が向上する
そうなのですか?
う〜ん、私のPCが古いからかな?
(Pen4 2.4C MEM 1GBです。)
何も感じられないです。(>_<)
(ニュータイプじゃないから?)
Vistaの時は、SP1を入れたら「おぉっ、コピーが早くなってる。」
とか違いがわかりましたけど。(^_^;)
書込番号:7831668
0点
F18ホーネット撮りたいなさん
こんばんは、熱い男が大好きさん同様PCの処理速度等には変化無いようです
PCスペック
Pen4 2.66GHz 1.0G RAM
他の書き込み(ソフト)を観るとIE7が削除出来なくなったりエラーが出てPCがストールして
しまってリカバリーしている方も入るようですね
私の場合なんの不具合も無く快調に動作しております。
書込番号:7833056
1点
TD124さん、熱い男が大好きさん、こんばんは。
SP3適用レポートありがとうございます。お二人ともなんの不具合も無く快調に動作ということで何よりです。
TD124さんはNIS2008も快調とのことで、関心のある方は多いのではないでしょうか。
熱い男が大好きさんは、
>私は、Windows Updateで入れるとなにかトラブルがあったとき原因をあれこれ
>探すのが大変かもと思って、ダウンロードセンターからSP3をダウンロードし
>ておいて、OS(SP2)をクリーンインストールしてすぐSP3を入れました。
万全な対応ですね!!恐れ入ります。
ところで、本日WindowsXP SP3関係の情報を検索したところ、ちょうど良さそうな記事が見つかりました。
新機能追加は?パフォーマンスはあがる?
SP3でWindows XPは何が変わる?
http://ascii.jp/elem/000/000/128/128879/
※今後のXPサポートスケジュールも載っており参考になりました
ちなみに、私のPC(自作機)はお二人と同じくらいのスペックです(Pen4 2.4C MEM 2GBです)。私も頃合を見て(必要な情報をバックアップとってから)SP3にアップデートしたいと思います。
ところで、こちらにも秩父で撮影してきましたうちの、燕の画像を載せたいと思います(お気に召していただけるでしょうか)。人を怖がらず、「ねえねえ、おじちゃん聞いてよ・・・」と話しかける感じで、飛べるようになったばかりの幼鳥が私を見て夢中で鳴いていました(右から2番目の画像に似た構図でした)。
書込番号:7835178
0点
F-18ホーネット撮りたいなさん こんにちは
かわいいですね。(*^_^*)
私は、カメラはほとんど触ったこともないので
撮影方法の数字?などを見ても、なんのこっちゃって感じですけど。(^_^;)
私の学生時代の友人がカメラが好きみたいで
ニコンのD80とかいうのと、レンズいっぱい持ってて
あちこちに出かけて写してきたのをときどき見せてもらってます。
つい最近NANAOのFlexScan HD2451W-WSを購入して、配達日に偶然
友人が来た時に、「ちょっと写したのを持ってくる」と言って
持ってきて、見てましたが
全然違うと唸ってました。
その友人は、自分ではPCをまだ購入してなくて
会社の17インチのモニタで普段は見てるらしいです。
NIS2008には、関係ないお話で申し訳ないですが。
書込番号:7836332
1点
熱い男が大好きさん、こんばんは。
ツバメは本当かわいかったです。20羽くらいで集まって暮らしているようですが、近くに人間がいても平気な様でした。
>ニコンのD80とかいうのと、レンズいっぱい持ってて
>あちこちに出かけて写してきたのをときどき見せてもらってます。
私のカメラはCANONの20Dで、NIKONのD70とD80の間に発売されたものですが(個人的には気に入っています)、D80は値段が手頃で画質が良く、操作性も良い人気のカメラですね。レンズがいっぱいとは羨ましいです。
>つい最近NANAOのFlexScan HD2451W-WSを購入して、
NANAOの液晶は高品質機材の代名詞ですね。画質の良さでSHARPより人気があったと思いますが、D80で撮影した画像をFlexScanシリーズで表示すると画質の良さをいっそう引き立ててくれそうですね。
秩父には最近年に何回か訪れていまして、特にゴールデンウィーク頃に蒸気機関車をメインに、ツバメや猪豚や雉、ツツジを楽しみに出かけています。
「DVD-Rの互換化をするとSTOPエラーでパソコンが止まってしまう」の「1-300」さんのスレのところにSLの画像を掲載していますが、今年はツツジの開花が遅く蕾が多かったのと、猪豚があまり元気が無く、また、サルが畑を荒らすようになったため夜通し空砲の音を響かせている影響で、雉の鳴き声が聞こえず姿も見えなかったのが残念でした。
書込番号:7839327
0点
こんばんわ、激遅レスです。
別スレで『F-18ホーネット撮りたいな』さんが取り上げられている件。
>[7945962] 2008/06/15 23:35
>ところで、今回の件を検索していて下記情報を見つけました
>よくある質問: Norton 2008 製品をインストールしているコンピュータで Windows XP Service Pack 3 または Windows Vista Service Pack 1 にアップグレードする
方法
>http://solutions.symantec.com/sdccommon/asp/symcu_defcontent_view.asp?ssfromlink=true&sprt_cid=df0a529c-2de5-4bf9-8e43-4bff9581c720&seg=hho&ct=jp&lg=ja&docid=20080604231457JP
>文書番号(ID): 20080604231457JP
>最終更新日: 6/5/2008 1:27:31 AM
>不具合対応方法も記載あり
これのMS側からの対策が出ていました。
http://support.microsoft.com/?kbid=953979
文書番号:953979
最終更新日:2008年6月9日
リビジョン:1.0
−−−−−−
現象
Windows XP Service Pack 3 (SP3) をインストールした後デバイスマネージャに表示任意のデバイスとネットワーク接続が任意のネットワーク接続表示されないされないことがあります。Windows XP SP3 のインストール中に、ウイルス対策アプリケーションが実行されている場合に発生することがあります。
原因
この問題は、Windows XP SP3 のインストール中に、Fixccs.exe プロセスが呼び出されたときに発生します。この処理によって、いくつかの中間のレジストリ サブキーを作成し、後これらのサブキーを削除します。場合によっては、一部のウイルス対策アプリケーションが、Fixccs.exe プロセスこれらの中間のレジストリ サブキーを削除できません。この問題が発生した場合、デバイス マネージャとネットワーク接続などの特定のアプリケーションできないデバイスまたは接続のインスタンスを列挙することがあります。これらのアプリケーションでもデバイスおよび接続でも関数どおりに空白の状態が報告されます。
−−−−−−
対策
以下から、正規のWindows認証後修正プログラムをダウンロード。
<http://www.microsoft.com/downloads/info.aspx?na=22&p=7&SrcDisplayLang=ja&SrcCategoryId=&SrcFamilyId=&u=%2fdownloads%2fdetails.aspx%3fFamilyID%
3d6adaf000-e2aa-4eaf-81f4-6af385768280%26DisplayLang%3dja>
セーフモードで再起動する。
ダウンロードしたファイルを実行する。
解凍されたFixccs.exe
バージョン:5.1.2600.5614
サイズ :8,704
日付 :2008年6月3日
をダブルクリックする。
通常モードで再起動する。
という手順が必要です。
追伸
Symantec側の発生した不具合への対策は、日本語版では手動でのレジストリ削除です。(不具合発生前なら、LiveUpdateの最新版への更新。)
英語版は自動ツール「SymRegFix」があります。
http://solutions.symantec.com/sdccommon/asp/symcu_defcontent_view.asp?ssfromlink=true&sprt_cid=b32555cd-1b26-4041-abac-882faf8d365f&docid=20080530144453EN
使用は自己責任でお願いします。
私は,目立った不具合はなく『多量の不正なエントリー』を見つけて
2008/05/27 ★レジストリCurrentVersion内のキーで$%&'(で始まるものを手動にて削除。[EraserUtilRebootDrv関係以外]
2008/06/10 ★SymRegFix.exe実行。2ヶ所修正のダイアログあり。
2008/06/25 ★今回の処理。
を行いこの処理によるも不具合はありません。
(LiveUpdateが最新だった所為?)
とりあえずお知らせまで。
書込番号:7998541
1点
楽我記(RakuGaki)さん、こんにちは。
いつも研究ご熱心で参考にさせていただいております。今回はサービスパック適用時の不具合の対応に、多少お役に立てた様ですね。
ところで時々思っておりますが、シマンテックのサポート情報はとても良い情報がたくさん保存されていますが、要は一覧が簡単に閲覧できるか、検索がもっと容易だとユーザーの欲しい情報、困っている時に役に立つ情報が簡単に引出せ利用しやすくなるなと思います。
楽我記(RakuGaki)さんの情報、これからも拝見し参考にさせていただきますので、よろしくお願いします。
書込番号:7999129
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートンライフロック > Norton Internet Security 2008」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2008/11/22 20:36:24 | |
| 3 | 2008/10/13 18:52:59 | |
| 2 | 2008/09/26 22:29:59 | |
| 4 | 2008/09/24 17:39:01 | |
| 7 | 2008/09/20 0:23:56 | |
| 2 | 2008/09/13 11:24:49 | |
| 3 | 2008/09/13 18:47:18 | |
| 9 | 2008/09/15 22:07:02 | |
| 6 | 2008/09/12 14:51:25 | |
| 14 | 2008/09/13 21:47:14 |
「ノートンライフロック > Norton Internet Security 2008」のクチコミを見る(全 985件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)











