Norton Ghost 14.0
[Norton Ghost 14.0] オフサイトコピー機能が追加されたPCバックアップ/復元ソフトの最新版
バックアップソフト > ノートンライフロック > Norton Ghost 14.0
Vistaの挙動がおかしくなりイメージから復元しようということで、作成しておいたリカバリCDを使用し外部HDDから復元再起動・・・
OS起動中・・・(ここまでは良い感じ)
ログイン画面が表示される・・・(結構使えるじゃん)
WerFaule.exeが多発・・・(なんだこれは!?)
とりあえずOK押しまくりログインする・・・(大丈夫なのか?)
WerFaule.exe、Javaw等エラー多発・・・(・・・)
と、とりあえずJavaのエラー出てるから削除してみることにする
プログラムと機能(XPでいうプログラムの追加と削除)からJavaを削除するも途中でエラー・・・(おいおい^^;)
シマンテックサポートのチャットで不具合報告
サポートの指示に従い、Norton製品を完全削除する
〜中略〜
サポートの人:一時フォルダにプログラムがあるとバックアップがうまくとれないことがあります
わたし:JavaはProgram Filesにインストールされていますが?
サポートの人:CドライブとDドライブにプログラムが分散されているためうまくいってないのかもしれません
(そのためのイメージバックアップじゃないんかい!)
結局現在再インストール中(これは別PCからの書き込み)
Acronis、HD革命バックアップも持っていますが、たぶん使えなかったから最後はGhostをインストールしたはず。
インストール時にパーティションを消してテストをした記憶もある。
どなたかきちんと復元できるバックアップソフトを紹介してください(_ _)
Ghost15のコールドバックアップだときちんと取れるのかなぁ・・・
書込番号:10686529
0点
私は、HD革命を利用しています。
HDD買ったら付いていた。システムが正常な時に丸ごと別のHDDにコピーしちゃいます。RAIDには対応していないけど。
書込番号:10686664
1点
>Acronis、HD革命バックアップも持っていますが、たぶん使えなかったから
>最後はGhostをインストールしたはず。
>インストール時にパーティションを消してテストをした記憶もある。
バックアップソフトは各社の特に注意 ※部分 動作環境
よく読んでやるのがいいかと思います。
仕事で利用いつでもすぐ戻せないと困るので
自分の環境で戻せないなら誰も戻せないだろうというぐらい標準な構成にしています。
今はWindows7なので標準のバックアップ(システムイメージ)を含むもで
自動スケジュール月1設定
後はフリーのソフトとかでもクローン&コピーをたまにしています。
disk wizard、Partition Wizardとかを使用
書込番号:10686886
1点
バックアップ取得自体は正常終了って出ていたんですよね。
結局復元できなければ、どれも一緒なんですけどね。
Acronis、HD革命も復元時にエラーが出て復元できなかったためGhostにしました。
構成自体も単純にしているつもりです。
内蔵ディスク1 Cドライブ(OS)、Fドライブ(ATOK等バックアップ機能を持つアプリ用)
内蔵ディスク2 Dドライブ(アプリ)
内蔵ディスク3 Eドライブ(データ)
外付ディスク1 Zドライブ(Norton Ghostバックアップ先)
VistaなのでC:\Usersの配下にドキュメント等増えていくため、保存場所をE:\Usersに変更した以外は特に設定変更は行っていません。
サーバ用のようにミラーにして、切り離して隔離しておければいいんですけどね。
本スレでは再インストール中と書きましたが、正確にはWindows 7 64ビット版の宅配待ちの状態です。
HD革命はソフトウェアRAIDには未対応ですが、ハードウェアRAIDの場合条件付きでサポートされているようですよ。64ビット版Windows 7は3〜5月対応のようですが。
Windows NTのバックアップがBackup Execのサブセットであったため、OS自体のバックアップよりは良いかと思い市販のソフトを使用していました。
バックアップの方法、タイミング等もう少し勉強しないといけないみたいですね。
尻尾とれたさん、レークランド・テリアさん、レスありがとうございました。
書込番号:10687044
0点
Windows7 Professional 64bit標準バックアップ
スケジュールやネットワーク保存機能もついていて
7でシステム復元6〜7回は試して一度も復元できなかったことはないので
私には十分でした。(ボリュームさえ合わせて問題なければ)
後は一応HDD、SSD別のに復元し試してから日付記入し予備とし万が一に備え置いてます。
書込番号:10688489
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートンライフロック > Norton Ghost 14.0」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2009/12/26 17:36:51 | |
| 2 | 2009/12/11 13:16:24 | |
| 2 | 2009/12/03 19:31:18 | |
| 6 | 2009/11/28 12:30:37 | |
| 4 | 2009/10/31 16:43:57 | |
| 1 | 2009/10/13 22:55:40 | |
| 2 | 2009/10/13 16:58:11 | |
| 4 | 2009/09/04 10:10:35 | |
| 3 | 2009/08/10 23:11:02 | |
| 8 | 2009/09/01 22:25:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
バックアップソフト
(最近5年以内の発売・登録)



