Celeron D 340 Socket478 バルク
このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2006年11月17日 11:16 | |
| 0 | 12 | 2006年7月10日 06:53 | |
| 0 | 3 | 2004年11月30日 03:29 | |
| 0 | 2 | 2004年11月4日 22:13 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
CPU > インテル > Celeron D 340 Socket478 バルク
http://www.ecs.com.tw/ECSWeb/Products/ProductsDetail.aspx?MenuID=22&LanID=0&DetailID=28&DetailName=CPU%20Support
にサポートするプロセッサの一覧がありますが、Celeron Dはないようです。Celeron D 340は2004年6月発売、Prescott (500 Series)コアに基づくもの。一方BIOSの最終更新日は2003年3月ですから、ある意味当然です。
プロセッサ一覧の中でWillametteはPentium 4の初期のも、Northwoodがその次のモデルです。新品で1万円以下だと、Pentium 4 2.4BGHzかPentium 4 2.8GHzあたりがよいでしょう。
書込番号:5645922
0点
ありがとうございます。やっぱり、ないですか。かなり前のボードですし、サポートしていればと思いましたが、無理ですね。もう少し、このボードを使いたいので、参考にさせていただきます。ありがとうございました。
書込番号:5646055
0点
CPU > インテル > Celeron D 340 Socket478 バルク
パソコン初心者です。
昨年NECのVL350/BDを購入しました。フリーズが多くメモリーは1GBプラスしましたがまだ処理能力に限界を感じます。
そこでCPUをCeleron D340から変更したいのですが、何がお勧めでしょうか?
0点
CPU変えても起動しない場合がありますので、
素直に新しいパソコンを買われた方がいいと思います。
書込番号:5238076
0点
満腹パパ1さん、初めまして。
メーカー製のPCでCPU交換をされると、メーカー保証外になります。
重い作業をしなければ、Celeron D 340ならフリーズまではいかないと思います。
まずは、フリーズする要因(アプリケーション)の特定やHDDデフラグ、メモリ最適化から行ってみたらいかがでしょうか?
書込番号:5238115
0点
HDD、Cドライブがイッパイに成っていませんか?
OSの入っているCドライブがイッパイになると、動作がおかしくなったり、遅くなります。
少なくとも、1GBは空が欲しいですね。
また、どのような作業をするとフリーズしやすいですか?
複数ソフトを使用したときとか、最近暑くなってからとか
書込番号:5238204
0点
LOGさん、minatoさん、パーシモン1Wさんお返事ありがとうございます。
動画編集や写真編集または競馬解析ソフトなどを起動中にネットを閲覧しようとしたときなどに反応が鈍いです。
タスクマネージャーをみるとCPU100%、メモリーは800MB程余裕は、あるのですが・・・。
Cドライブは80GB余裕があります。
書込番号:5238275
0点
CPU交換といってもBIOSが対応してなければ認識しません。それと、ホントにSocket478ですか?上位グレードのCPUを見るとSocket775な気がしますが・・・
動く可能性が高いのは上位グレードで使われたPentium4 530&540、BIOSアップデートでPentium4 630&640ですかね。
いずれにしろPC側に依存しますから、NECの掲示板で聞いてみた方が良いと思いますよ。
書込番号:5238611
0点
追記です。
この手の省スペースタイプのPCはCPUクーラーを選ぶことが多いです。Pentium4にすれば発熱も増えるのでCPUクーラーの交換も必要になりますが、特殊形状だとそれの交換が不可となります。
結構ハードルが高いと思いますので、PCごと買換えた方が無難ですよ。
書込番号:5238636
0点
>動画編集や写真編集または競馬解析ソフトなどを起動中にネットを閲覧しようとしたときなどに反応が鈍いです。
やはり動画編集は重いですもんね。
この機種はVRAMはメインメモリ共有の自動調整みたいですが、
現在どのくらいありますか。
最大で128MBまではできるようなので。
また、メモリの空き容量がかなりあるようなので、
ページファイリングを無効にして、
RAMディスクを導入するという手もあります。
http://journal.mycom.co.jp/special/2003/gigamemory/
HDDにページファイリングを行うより、
メモリのほうが読み書きは断然早いですから。
ですが、やはり動画編集は大変負担のかかる作業ですから、
根本的な解決にはならないと思います。
上記は処理速度を上げるのではなく、体感速度を上げるものなので。
メモリチューニング等でもダメな場合はやはり「買い替え」ですか…。
書込番号:5239219
0点
JAB00475さん、minatoさんお返事ありがとうございます。
そうですか。やはり買い替えですか。省スペースタイプというのはそれなりなのですね。
特売品だったのでまあ良いかと、購入したものなので(初心者用にと)仕方ないですね。
買い替えを検討してみます。
ストレスなく使えるスペックとはどのようなものになりますでしょうか?ご教授をお願いできますか?
書込番号:5239960
0点
デュアルコアタイプのCPUならどれでも良いのではないでしょうか。
今ならINTEL社製PentiumDシリーズが安売りキャンペーン中なのでそれを搭載した製品が安くてお買い得ではないかと思います。
メモリに関しては用途により過不足はありますが本人次第なところもあるので1G(512*2)か2G(1024*2)はご判断でどうぞ。
高性能なVGAを搭載するとかHDDを多量に積む等の必要が無ければ別にスリムケースでも問題ありませんのでタワータイプに拘らなくてもよろしいですよ笑
書込番号:5240058
0点
>省スペースタイプというのはそれなりなのですね。
どちらかというと家電メーカーのPCだからですけどね。ユーザーによるCPU交換が考慮されてないのでアップグレードと言うより「改造」になってしまいます。やってみると案外簡単かも知れませんが、実際にCPU交換したVL350/BDユーザーでないと確かなことは解りません。
家電メーカーのPCは使いつぶすか、定期的に下取りに出して買換えると言った使い方が良いです。
>ストレスなく使えるスペックとはどのようなものになりますでしょうか?
とりあえず私に言えるのは「DualCore」にしましょうって事位ですね。
後は予算とか、自作もしくはショップブランドPCか、メーカーPCかでコメントが変わると思いますよ。
あと、動画編集の作業レベルとか、騒音の許容範囲とかね。
書込番号:5240125
0点
ソフトは自分で揃える必要がありますが、ショップブランドに近い品で、こんなのがありますy
http://www.tsukumo.co.jp/gateway/gt4014j.html
書込番号:5240153
0点
ちょっと追記です。
自作もしくはショップブランド(ショップが組んだ自作機)を選ぶならCore2Duo対応(Intel)かSocketAM2(AMD)の物を選んだ方が多分長く使えます。
メーカーPCならPentium Dが安くなってる可能性が高いのでおすすめ。「NEC Direct」であればモデルチェンジを控えて叩売りのキャンペーンがあると思いますよ。
書込番号:5241602
0点
CPU > インテル > Celeron D 340 Socket478 バルク
Celeron D Socket478 BOX について、どなたか教えてください。
質問は比較です。
Celeron D Socket478 BOX - 340 もしくは 345 Socket478 BOX
上記と比較して、
Pentium 4 2.66G Socket478 BOX - もしくは Pentium 4 2.4BG Socket478 BOX
Cacheの違いは明らかに判断できますが基本性能の面やベンチ的な速度など
個人的な意見よりも、より詳しい情報をお持ちの方へお聞きしたいです。
その他、比較になるCPU品番をリストアップされても結構です。
当方、ベンチマークの測定やオーバークロックの知識があまりないので
実際に自分で計れと言われましても詳しい情報を得ることができません。
どんなことでも結構ですので、よろしくお願いします。
0点
非常に個人的な意見になるけど、性能を云々言うのなら
Pentium4なら3.4GHzクラス、Athlon64なら3500+(2.2GHz)クラス
にしないと、差ほどの向上は感じられないのでは??
Pentium4-2.66GHzって最近のノートのPentiumM-1.6GHzより体感的
にはとろいです。
書込番号:3557013
0点
2004/11/29 07:28(1年以上前)
CPUの違いは、個人的な意見を言わせていただくと・・・変わらないとおもわれます・・・が・・・旦那に言わせるとマザーボードのチップセットによって大きく左右されるという事らしいです。同じCPUでもインテルのチップなのかSISのチップなのかでも、速度が違うしハードディスクの速度(回転数とバッファー)でも違うということらしいです。
ご参考までに。
書込番号:3561943
0点
チップセットそのものはデータ検証を見てもどれも差ほどの
違いは無いみたい。
プロセッサの差って、究極はクロック数もそうだけども
アーキテクチャの違いによる個性のほうが目立つように思う。
同じアーキテクチャのPrescott系のPentium4もCeleronも
要は差ほどの違いはなく、クロック数のパワーとオーバークロック
の耐久性とかで皆さん使っていますね。
この方向に興味のない自分などはPentiumMやAthlon64のほうが
体感的には馴染みます。
書込番号:3566064
0点
CPU > インテル > Celeron D 340 Socket478 バルク
私はNECのVALUESTAR VL5706Dを所有しているのですが
メーカー保障なし、自己責任承知の上で
現在搭載しているCeleron 2.0GHzを
Celeron D340に交換することは可能でしょうか?
正常に動作するか、不都合が出るかよく解りません。
ちなみにチップセットはSIS651です。
メモリーは512MBに増設しております。
またその他で交換にベストなCPUがあれば教えてください。
よろしくお願い致します。
0点
>現在搭載しているCeleron 2.0GHzをCeleron D340に交換することは可能でしょうか?
不可能だと思う。
>またその他で交換にベストなCPUがあれば教えてください。
Pentium4 3.06GHz(FSB533MHz,512K)Socket478 BOX
書込番号:3454234
0点
2004/11/04 22:13(1年以上前)
ありがとうございました。参考にさせて頂きます。
書込番号:3460849
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC変更2026/05/10
-
【欲しいものリスト】安くて使い勝手重視
-
【欲しいものリスト】70万で盛れるだけ盛ってみる
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)



