『ファン交換は出来ますか』のクチコミ掲示板

2004年 1月29日 登録

Cyprum (シプラム) KI4-7H52A-OL

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

幅x高さx奥行:83x66x68mm Cyprum (シプラム) KI4-7H52A-OLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Cyprum (シプラム) KI4-7H52A-OLの価格比較
  • Cyprum (シプラム) KI4-7H52A-OLのスペック・仕様
  • Cyprum (シプラム) KI4-7H52A-OLのレビュー
  • Cyprum (シプラム) KI4-7H52A-OLのクチコミ
  • Cyprum (シプラム) KI4-7H52A-OLの画像・動画
  • Cyprum (シプラム) KI4-7H52A-OLのピックアップリスト
  • Cyprum (シプラム) KI4-7H52A-OLのオークション

Cyprum (シプラム) KI4-7H52A-OLCOOLER MASTER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 1月29日

  • Cyprum (シプラム) KI4-7H52A-OLの価格比較
  • Cyprum (シプラム) KI4-7H52A-OLのスペック・仕様
  • Cyprum (シプラム) KI4-7H52A-OLのレビュー
  • Cyprum (シプラム) KI4-7H52A-OLのクチコミ
  • Cyprum (シプラム) KI4-7H52A-OLの画像・動画
  • Cyprum (シプラム) KI4-7H52A-OLのピックアップリスト
  • Cyprum (シプラム) KI4-7H52A-OLのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > COOLER MASTER > Cyprum (シプラム) KI4-7H52A-OL

『ファン交換は出来ますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyprum (シプラム) KI4-7H52A-OL」のクチコミ掲示板に
Cyprum (シプラム) KI4-7H52A-OLを新規書き込みCyprum (シプラム) KI4-7H52A-OLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

ファン交換は出来ますか

2007/06/14 20:27(1年以上前)


CPUクーラー > COOLER MASTER > Cyprum (シプラム) KI4-7H52A-OL

スレ主 goku63さん
クチコミ投稿数:70件

こんばんわ。

このCPUクーラーはファンの部分を別のファンに

交換可能ですか

またAM2ソケットには取り付けできますか

ケースがマイクロタイプなので取り付けスペースが

85oしかないので交換できるタイプがこのクーラー

くらいしかないかなと思っています

書込番号:6436447

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:34件

2007/06/14 20:41(1年以上前)


 ファン自体は、8cmタイプの物と交換できたと思います。
 ただ、ネジね長さ等が合うか分かりませんので、そちらも用意する一用があるかもしれません。

 あと、確認ですが、マイクロタイプって、スリムタイプのケースのことですか? マイクロATXのものだと、高さや奥行きが短いことはあっても、規格としては幅は関係ないとおもいますので…

 スリムタイプだとして、このCPUファンだと吸い込み側のスペースがかなり限られるので、ケース側面にダクト用の穴が開いているとかの構造じゃないと辛いです。
 私も付けられそうだと思って買いましたが、吸い込み側のスペースが1cm程度しかなく、うるさくて冷えなかったので諦めました。

書込番号:6436494

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/06/14 20:51(1年以上前)

goku63さんこんばんわ

このCPUクーラーはSocket478用ですので、リテンション金具が違いますので、取り付けは出来ないと思います。

http://www.coolermaster.co.jp/web/product/cooler_478/ki4-7h52a-ol.htm

SocketAM2に対応しているクーラーをお探しになった方が良いかと思います。

http://www.coolermaster.co.jp/item/DM8-7G52A-L1-GP.htm

書込番号:6436528

ナイスクチコミ!0


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件 Cyprum (シプラム) KI4-7H52A-OLのオーナーCyprum (シプラム) KI4-7H52A-OLの満足度5

2007/06/14 21:09(1年以上前)

実際に使ってましたが、ファンは8cmのものと交換可能です。
ただ静音ファンなので、むやみに変える必要があるとは思えませんが・・・

書込番号:6436584

ナイスクチコミ!0


カロ爺さん
クチコミ投稿数:1820件Goodアンサー獲得:3件 ZARD Forever 

2007/06/14 22:30(1年以上前)


>実際に使ってましたが、ファンは8cmのものと交換可能です。

メーカーサイトでは70mm/2750rpmファンとなっていますが・・・?

書込番号:6436976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:20件

2007/06/15 09:54(1年以上前)

直接交換は無理だけど
http://www.ainex.jp/products/fa-78a.htm

書込番号:6438296

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/06/15 12:12(1年以上前)

>言うにゃ及ぶさん

スペーサーも考えましたけど・・

>ケースがマイクロタイプなので取り付けスペースが

>85oしかないので交換できるタイプがこのクーラー

スペースと言うより、高さの事だと思いますので、おそらくスリムタワーかCube型のケースと思われます。

書込番号:6438525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:20件

2007/06/15 13:55(1年以上前)

あもさんへ

言いたいことはわかります。

マイクロタイプのケースは私も考えましたけど、話の流れで、つい書き込んだだけです。
空気読めてなくて悪かったかも。

書込番号:6438733

ナイスクチコミ!0


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件 Cyprum (シプラム) KI4-7H52A-OLのオーナーCyprum (シプラム) KI4-7H52A-OLの満足度5

2007/06/15 17:14(1年以上前)

あ〜間違えた・・・
ごめんなさい。

7cmでした・・・

書込番号:6439113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/11/30 19:36(1年以上前)

爆音覚悟なら超高速にしてもいいんじゃないんですか。

書込番号:8713891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:7件

2020/06/11 20:35(1年以上前)

AM2ソケットにはそのままではつけられません。
AM2 RM Rev.Cのようなリテンションを使えばつけられる可能性があります。ただサーマルライト製クーラーのオプションパーツなので、つけられるかはわかりませんが!

書込番号:23462505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:7件

2024/05/20 23:53(1年以上前)

>(⌒−⌒)ノ"さん
7cm角じゃないですか?笑

書込番号:25742391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2024/05/23 09:46(1年以上前)

AM2でなくてもAM3/AM3+に対応したものでもいいです。(物理形状は同じ)
AM4でもクリップで取り付けるものなら適合しますが、リテンションを外して取り付けるタイプでは互換性がないです。
前者ならAM2からの対応が書いてある筈ですが...

書込番号:25744919

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > Cyprum (シプラム) KI4-7H52A-OL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
取り付け可能か 5 2020/05/11 20:10:35
取り付けは簡単でしょうか? 4 2007/09/30 9:52:52
重さについて。 2 2007/07/09 20:36:34
ファン交換は出来ますか 12 2024/05/23 9:46:02
静音 2 2008/09/02 21:45:17
ハウリング音? 3 2006/07/20 21:56:49
ファン交換について 4 2005/10/29 12:04:35
ファンコントローラー 4 2005/09/23 13:06:22
どちらがよく冷えるでしょうか? 7 2005/08/21 18:11:44
このマザーボードに載せられるかな? 8 2005/09/20 21:55:22

「COOLER MASTER > Cyprum (シプラム) KI4-7H52A-OL」のクチコミを見る(全 976件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Cyprum (シプラム) KI4-7H52A-OL
COOLER MASTER

Cyprum (シプラム) KI4-7H52A-OL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 1月29日

Cyprum (シプラム) KI4-7H52A-OLをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング