『風神匠に付ける2個のファンを一つに纏められますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

幅x高さx奥行:815x124.6x175mm 風神匠 RR-CCH-ANU1-GPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 風神匠 RR-CCH-ANU1-GPの価格比較
  • 風神匠 RR-CCH-ANU1-GPのスペック・仕様
  • 風神匠 RR-CCH-ANU1-GPのレビュー
  • 風神匠 RR-CCH-ANU1-GPのクチコミ
  • 風神匠 RR-CCH-ANU1-GPの画像・動画
  • 風神匠 RR-CCH-ANU1-GPのピックアップリスト
  • 風神匠 RR-CCH-ANU1-GPのオークション

風神匠 RR-CCH-ANU1-GPCOOLER MASTER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年12月 6日

  • 風神匠 RR-CCH-ANU1-GPの価格比較
  • 風神匠 RR-CCH-ANU1-GPのスペック・仕様
  • 風神匠 RR-CCH-ANU1-GPのレビュー
  • 風神匠 RR-CCH-ANU1-GPのクチコミ
  • 風神匠 RR-CCH-ANU1-GPの画像・動画
  • 風神匠 RR-CCH-ANU1-GPのピックアップリスト
  • 風神匠 RR-CCH-ANU1-GPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > COOLER MASTER > 風神匠 RR-CCH-ANU1-GP

『風神匠に付ける2個のファンを一つに纏められますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「風神匠 RR-CCH-ANU1-GP」のクチコミ掲示板に
風神匠 RR-CCH-ANU1-GPを新規書き込み風神匠 RR-CCH-ANU1-GPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

CPUクーラー > COOLER MASTER > 風神匠 RR-CCH-ANU1-GP

クチコミ投稿数:19件

まだ購入してないですが心配になりましたので教えてください。
このクーラーにファンを2個搭載させようと思っているのですがファンからマザーボードに挿すケーブル(すいません、無知なので呼び名が分かりません)あるじゃないですか?
あれがファン2個だと2本になると思うんです。マザーボードはP5KかP5K-Eになると思うのですが2個も挿せるのでしょうか?
もしかして2本の線を1本にしてくれる物でも付属されてくるのかな?と思って質問しました。

書込番号:7140194

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2007/12/20 22:10(1年以上前)

CPU Fanには一つしか付きませんが
Fanコネクタの分岐ケーブル(別売り)等を使えば一つになります
(回転数検知出来るのは一つだけです)

またケースFan、等のMB上であまっている所に差してもOK
ファンコン導入もOK

書込番号:7140231

ナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2007/12/20 22:21(1年以上前)

書き忘れというか訂正・・・

一番最初の「CPU Fanには」を「MB上のCPU Fanコネクタには」に変更願いますw

書込番号:7140289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2007/12/20 22:46(1年以上前)

早速ありがとうございます。コネクタっていうんですね。
http://www.shinwa-sangyo.jp/index2.htm
これのファンモータ接続分岐ケーブルっていうので大丈夫でしょうか?


書込番号:7140407

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/12/20 22:52(1年以上前)

どっちにしてもマザー上にファンのピンが一個しかないなんて考えられないから(最低でもCPUFANとケースFANのピンくらいはあるはず)適当に刺しちゃっていいんじゃない?
俺はGA-P35-DS4だけどCPUFANのピンに一個、ケースファンのところに一個刺してる
それで特に問題なし

市販で結合ケーブル売ってるけどねw
物としてはそれでOK

書込番号:7140436

ナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2007/12/20 22:53(1年以上前)

そうですよ
http://www.ainex.jp/products/wa-084.htm
同じ様な物ですが・・・

そちらのリンク先のものがそそられるw
リンク先から引用です

>マザーボード上のPWMコネクターに挿し2個のPWM仕様のファンモータを装着出来る
ケーブルです。
>2個共PWM仕様のファンモータで有ればPWM制御が可能です
>但し3芯線ケーブル側に挿したファンモータのスピードセンサーは検知されません。
>3ピンのファンモータでもご使用頂けます

書込番号:7140447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2007/12/20 22:53(1年以上前)

http://www.ainex.jp/products/wa-864a.htm
あとこんなのはどうなんでしょうか?ここまで増設予定はないんですが。
電源から直接取ってくれるみたいです。
ところで風神匠のピン数って3ピンだと思っているのですが合ってるでしょうか?^^;

書込番号:7140448

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/12/20 22:56(1年以上前)

>ところで風神匠のピン数って3ピンだと思っているのですが合ってるでしょうか?^^;

間違ってるね
風神にはFANは付属してない
自分の好きなFANが付けられるからピン数なんて誰にも分からない
敢えて言うなら選択するFAN側の仕様次第

それと電源から直接取るタイプはピンが無くなれば良いんだけどマザー上に余ってるならマザー上にある方を使った方がいい
ファン回転数検知とか働かなくなるよ

書込番号:7140464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2007/12/20 22:59(1年以上前)

なるほど。まさかこんな短時間で解決(理解)できるとは思いませんでした。
昨日からずっと考えてたので・・・。
みなさん感謝です。
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:7140483

ナイスクチコミ!0


indianapcさん
クチコミ投稿数:5件

2008/01/25 13:09(1年以上前)

風神匠+12cmFAN2個取り付けはマザーボードもケース内も冷えてかなりいいです。
そのせいなのか、パフォーマンスが幾分かあがります。
私が買ったものだと、想像以上の効果があってこんなにかわるもんだと
驚きました。つけるFANにもよりますが、音もだいぶ下がりますし
いろいろとメリット高いですね。ただ困るのはデカすぎて
ケースがデカくないと意味がないって事かな…。
水冷を買う代わりの代替策としてはベストだと思います。

書込番号:7291480

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > 風神匠 RR-CCH-ANU1-GP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

風神匠 RR-CCH-ANU1-GP
COOLER MASTER

風神匠 RR-CCH-ANU1-GP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年12月 6日

風神匠 RR-CCH-ANU1-GPをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング