『V8 改』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • V8 RR-UV8-XBU1-GPの価格比較
  • V8 RR-UV8-XBU1-GPのスペック・仕様
  • V8 RR-UV8-XBU1-GPのレビュー
  • V8 RR-UV8-XBU1-GPのクチコミ
  • V8 RR-UV8-XBU1-GPの画像・動画
  • V8 RR-UV8-XBU1-GPのピックアップリスト
  • V8 RR-UV8-XBU1-GPのオークション

V8 RR-UV8-XBU1-GPCOOLER MASTER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月 4日

  • V8 RR-UV8-XBU1-GPの価格比較
  • V8 RR-UV8-XBU1-GPのスペック・仕様
  • V8 RR-UV8-XBU1-GPのレビュー
  • V8 RR-UV8-XBU1-GPのクチコミ
  • V8 RR-UV8-XBU1-GPの画像・動画
  • V8 RR-UV8-XBU1-GPのピックアップリスト
  • V8 RR-UV8-XBU1-GPのオークション

『V8 改』 のクチコミ掲示板

RSS


「V8 RR-UV8-XBU1-GP」のクチコミ掲示板に
V8 RR-UV8-XBU1-GPを新規書き込みV8 RR-UV8-XBU1-GPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

標準

V8 改

2009/04/11 15:42(1年以上前)


CPUクーラー > COOLER MASTER > V8 RR-UV8-XBU1-GP

クチコミ投稿数:38件

PCショップであまりのかっこよさに一目惚れして買いました。(使わなくなったらオブジェにします。)
ところで、core i 7 920(OC3.4Ghz)を連続高付加駆動したところ70度〜77度。
ケースを開けてチェックしたところなんと上下逆に取り付けており、メモリー周辺に熱がこもっておりました。(文字が上下逆で変だと思ってましたが、取説を何度も確認して、そうなったいたので・・。)
それともう一つ、たいへん気になったのが、せっかくの風が冷却フィンを通らずファンと冷却フィンの隙間から大量に漏れていることです。他のCPUクーラーはファンよりも冷却フィンが大きかったり、取付パネルなどで隙間がふさがれていたりするのですが、V8の場合はその辺りの対策が全くなし。
そこで、ホームセンターなどで売っているアルミテープで、ファンと冷却フィンの間を4辺全てふさいで漏れを防ぎました。

上下取付ミスもあったので、どちらの効果かは不明ですが65度で安定しました。

書込番号:9378946

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 V8 RR-UV8-XBU1-GPの満足度4 レビュー用画像庫 

2009/04/11 16:13(1年以上前)

V8しましたかv( ̄∇ ̄)ニヤ
個人的なテストの結果だと真ん中にファンよりやはり手前にファンがあるほうが
冷えるようです それとヒートパイプに風をあてるのも効果があるようです
ただデザイン重視のクーラーなので見栄えは考えたいので加工がむずかしいとこです

書込番号:9379053

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2009/04/11 17:25(1年以上前)

がんこなオークさん レスありがとうございます。

確かにおっしゃるとおりですネ。V8の場合、構造上、外側2つの冷却フィンに風が当たりにくいと思われ(特に吸気側)、よって手前ファンは理にかなっていると思います。

しかしこのデザインには参りました。まじかっこいいです。

書込番号:9379277

ナイスクチコミ!0


star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:39件 V8 RR-UV8-XBU1-GPのオーナーV8 RR-UV8-XBU1-GPの満足度5

2009/04/12 18:16(1年以上前)

よしぞー20000さんこんにちは。
良好なデータで、参考になります。
2.66x1.33の3.5378Ghzが一つの安全圏OC値として考えますが、そこまで行きますか?

当方OCは10数年来ずっとやっていますが、オーバークロッカーでないので、どんな外れ石でも購入後3年は使い続けています。今やすでに古い考えかもしれませんが、、、。

当方、トリプルファンですが、クチコミされた、フィンに囲いをする方法は、この実機ではほとんど効果がありませんでした、既にトリプルファンと背面排気ファンで一直線の流れが出来ている為でしょう。更に、N/B冷却ファンがヒートパイプも直接風が当たり、上部排気ファンで、メモリーファンの空気も含めて効率よく排気してくれているためかもしれません。
個々のPCケース内の構成で、当然結果が変わってくるでしょうからね。
でも、なるほど、かなりいい発想です、参考になりました。

V8でも、かなりのOCまではいけるかもしれませんね。個人的にはOC時60度台は何とかキープしたいと思っています。

書込番号:9384277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/04/12 21:07(1年以上前)

star-skyさん、こんにちは。
トリプルファンの風量があれば、冷却は十分そうですね。

3.6GHzですがPrime95で100%負荷をかけた場合です。

CPU温度:67度〜71度
PC消費電力:265W〜277W(ワットチェッカー数値))
※CPU電圧:1.25V
※QPI/DRAM電圧:1.35V

3.4GHzの場合は
CPU温度:65度〜67度
PC消費電力:248W〜256W
※CPU電圧:1.2V
※QPI/DRAM電圧:1.325V

なお同じ3.4GHzでも、CPU電圧とQPI/DRAM電圧を3.6GHz時と同じに設定すると、
CPU温度:68度〜71度
PC消費電力:263W〜270W
となり、3.6Ghz駆動時とほぼ同じ結果となりました。

パフォーマンスはあまり変わらないので現在3.4Ghz常用となっています。

書込番号:9385008

ナイスクチコミ!2


star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:39件 V8 RR-UV8-XBU1-GPのオーナーV8 RR-UV8-XBU1-GPの満足度5

2009/04/12 21:54(1年以上前)

返信有り難うございます。
そうですね、3.4GHzと3.6GHzは殆ど体感速度に変化はありませんからね、正しい選択です。
70度で熱暴走した場合即80度以上になり、場合によってはシャットダウンしますから。

core i 7 920は良く伸びて、オーバークロッカーにとってはたまらない石なんでしょうね。
しかし、その場合逆にコストパフォーマンスは悪くなっている点が気がかりです。
通常の使用では、Qシリーズとさした体感上の差はないでしょうから。

なかなかcore i 7 920に踏み切れません。

書込番号:9385304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/04/12 21:55(1年以上前)

蛇足ではありますが、

定格2.67GHz駆動
CPU温度:64度〜68度
PC消費電力:217W〜234W
※CPU電圧:1.225V
※QPI/DRAM電圧:1.2V

意外にもCPU温度は3.4Ghz時とほぼ同じでした。
無負荷時のCPU温度も45度程度とほぼ同じ。
(ちなみに無負荷時消費電力は定格駆動が120W、3.4GHzが140Wほど。)

なお定格駆動のCPU電圧を1.2Vにしたところ、
CPU温度:60度〜61度
PC消費電力:201W〜206W
と一気に低下しました。

書込番号:9385305

ナイスクチコミ!1


star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:39件 V8 RR-UV8-XBU1-GPのオーナーV8 RR-UV8-XBU1-GPの満足度5

2009/04/12 22:03(1年以上前)

当たり石のようですね。うらやましいです。
またCPU電圧を下の方に詰めていくと、クーラーにもまだ余裕が出来そうですね。
楽しそうです。
またの報告待ちます。

書込番号:9385343

ナイスクチコミ!0


star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:39件 V8 RR-UV8-XBU1-GPのオーナーV8 RR-UV8-XBU1-GPの満足度5

2009/04/18 18:52(1年以上前)

先にクチコミされた3.6OCのデータですが下記条件の「TRUE120」と同じですね。
http://www.legitreviews.com/article/926/4/

Please note that the TRUE we tested is a couple of years old now and at that time did not ship with a fan. For our testing today we are using a Panaflo FBA12G12M. It is rated at 35.5 dBA and 85.5 CFM. With the introduction of the 1366 TRUE, Thermalright is shipping a fan with the heatsink that is 7.5 dBA quieter and 21.8 CFM lower. Our TRUE has not been lapped. Finally, since the Panaflo fan does not make use of PWM, we tested both heat sinks with the fans running full out. Our tests here today is a heads up drag race

マックス85.5 CFMのファンでやっているようですから、対比参考になりますね。
たしかV8は70CFMぐらいですから、よしぞー20000さんのデータはなかなかのものですよ。
十分に使えますね。

V8は、高価な部類のクーラーですから、情報が少なく、また勇気が無い人は手が出せない状態ですので、データのアップはとても参考になります。

まだ、手を加えられる余地があり、いいクーラーと思います。

書込番号:9412454

ナイスクチコミ!0


star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:39件 V8 RR-UV8-XBU1-GPのオーナーV8 RR-UV8-XBU1-GPの満足度5

2009/04/18 19:27(1年以上前)

ここに使われているファンPanaflo FBA12G12Mは、なかなかいいデータです。

http://www.panasonic.com/industrial/appliance/pdf/fba12g.pdf#search='Panaflo FBA12G12M'

静圧は、4.8(mmH2O)もあります。
サイズでも扱ってほしいです。即買います。

書込番号:9412598

ナイスクチコミ!0


star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:39件 V8 RR-UV8-XBU1-GPのオーナーV8 RR-UV8-XBU1-GPの満足度5

2009/04/18 20:14(1年以上前)

三洋電機からもっといいのが出ていました。
http://kakaku.com/item/K0000006275/

書込番号:9412801

ナイスクチコミ!0


star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:39件 V8 RR-UV8-XBU1-GPのオーナーV8 RR-UV8-XBU1-GPの満足度5

2009/04/18 22:04(1年以上前)

これなら、純正ミッドシップファンと交換可能です。
http://www.owltech.co.jp/products/case_fan/sanyo/F12/F12.html

風量は99.0CFMで、静圧は7.19mmH2Oも有りますし、25mm厚で、PWM仕様です。

書込番号:9413430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/04/19 00:56(1年以上前)

star-skyさん、こんにちは。
V10冷えますね〜。

気になったのでCPU電圧1.3V 3.6Gにて計測してみました。
気温は前回の蒸し暑さから今回は夜なので比較的涼しいです。といっても半そで一枚で全く寒くなく、多分24度くらいではないかと思います。

結果は68度から72度でした。ただアイドリングは44度前後。(ちなみにSYSTEM TEMPは40度です。)

書込番号:9414551

ナイスクチコミ!0


star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:39件 V8 RR-UV8-XBU1-GPのオーナーV8 RR-UV8-XBU1-GPの満足度5

2009/04/19 07:55(1年以上前)

やはり、「True120」とほぼ同等のデータになっていますね。
有り難うございます。
そして、M/Bの温度も良い数字でケース内のエアーフローも上々のデーターです。
有り難うございます。

書込番号:9415304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/04/20 20:46(1年以上前)

http://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/127/759/html/cm_02.jpg.html

V10のT時レイアウトはどういうメリットがあるのでしょう?
下向きファンの厚み分、冷却フィンを塞いでしまってるようですし・・。

上記データはすばらしいわけで・・。CPUクーラーは奥が深いですね。

書込番号:9423158

ナイスクチコミ!0


star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:39件 V8 RR-UV8-XBU1-GPのオーナーV8 RR-UV8-XBU1-GPの満足度5

2009/04/20 22:31(1年以上前)

Core i7 ショックというか、メーカーは以前にない放熱面積を作ろうと、メモリー上まで使ったような気がします。
パイプも10本にして、そのうち4本がメモリー上に伸びています。
それで、Core i7 920 の33%位のOC時60度台を何とか達成してのでしょう。

書込番号:9423941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > V8 RR-UV8-XBU1-GP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
V8 GTS 34 2013/11/03 6:12:34
よく冷えてますね 13 2012/12/30 19:23:24
soket1155 1 2011/02/14 17:59:27
TWO TOPで4980円 3 2011/02/12 18:30:06
|\4980 0 2010/11/25 8:09:29
メンテナンス 3 2010/11/03 17:14:37
6,999円 0 2010/10/06 14:19:52
ソケット形状について 3 2010/03/23 22:10:01
6コアには 3 2010/10/31 15:11:05
冷えないと聞きますが 1 2010/01/18 22:37:15

「COOLER MASTER > V8 RR-UV8-XBU1-GP」のクチコミを見る(全 216件)

この製品の最安価格を見る

V8 RR-UV8-XBU1-GP
COOLER MASTER

V8 RR-UV8-XBU1-GP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月 4日

V8 RR-UV8-XBU1-GPをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング