『冷えすぎ?』のクチコミ掲示板

2006年 9月14日 登録

侍Z リビジョンB SCSMZ-1100

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

幅x高さx奥行:128x85x98mm 侍Z リビジョンB SCSMZ-1100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 侍Z リビジョンB SCSMZ-1100の価格比較
  • 侍Z リビジョンB SCSMZ-1100のスペック・仕様
  • 侍Z リビジョンB SCSMZ-1100のレビュー
  • 侍Z リビジョンB SCSMZ-1100のクチコミ
  • 侍Z リビジョンB SCSMZ-1100の画像・動画
  • 侍Z リビジョンB SCSMZ-1100のピックアップリスト
  • 侍Z リビジョンB SCSMZ-1100のオークション

侍Z リビジョンB SCSMZ-1100サイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 9月14日

  • 侍Z リビジョンB SCSMZ-1100の価格比較
  • 侍Z リビジョンB SCSMZ-1100のスペック・仕様
  • 侍Z リビジョンB SCSMZ-1100のレビュー
  • 侍Z リビジョンB SCSMZ-1100のクチコミ
  • 侍Z リビジョンB SCSMZ-1100の画像・動画
  • 侍Z リビジョンB SCSMZ-1100のピックアップリスト
  • 侍Z リビジョンB SCSMZ-1100のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > サイズ > 侍Z リビジョンB SCSMZ-1100

『冷えすぎ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「侍Z リビジョンB SCSMZ-1100」のクチコミ掲示板に
侍Z リビジョンB SCSMZ-1100を新規書き込み侍Z リビジョンB SCSMZ-1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

冷えすぎ?

2007/07/22 16:11(1年以上前)


CPUクーラー > サイズ > 侍Z リビジョンB SCSMZ-1100

クチコミ投稿数:19件

先日、2年ほど使用していたPCをいじくりまわして壊してしまい、仕方がないので手っ取り早く某パソコンショップでPCを買ってきましたが、あまりにもうるさいので、CPUファン、ケースファン、電源とを変えました。

昔自作したきりだったので、結構苦労しながら格闘しました。電源ファンが思うほど静かでないのでちょっとがっかりです。メーカーデータによると28dbとのこと。もう少し静かなのを探したほうがよかったかな?

それから、CPUはちゃんと冷えてるのかなと思い、BIOSでその温度を見てみると、22〜25度あたりをうろうろしています。室温はクーラーを利かしてますので約25〜28度くらいだと思います。また、ケース内温度も30〜35度ほどではないかと。

あちこちの書き込みを見てみるともうすこし上あたりのようにおもうのですが。長いことパソコンから離れていたので、その基準とか平均とかがさっぱり判りません。こんなものでいいのかしら?

ご意見お聞かせください。

以下の仕様で使っています。

M/B :ECS 945G-M3(V3.0)
CPU :INTEL CORE 2 DUO E6320(1.86GHz)
CPU COOLER :サイズSAMURAI REVISION B SCSMZ-1100
MEMORY :DDR2 667 512MBX2(1GB)
GPU :ASUS EN7600GS SILENT/HTD/256M
HDD :DESKSTAR T7K250 250GB 7200RPM(SATA)
DVD :LG HL-DT-ST DVDRAM GSA-H42N DVD MULTI
AUDIO :HIGH DEFINITION(HD) ON BOARD
POWER SUP :EVER GREEN SILENTKING5 LW6500H-5(500W)
TV CAPTURE :BUFFALO PC-MV51XR/PCI
OS :WIN XP HE SP2

書込番号:6564438

ナイスクチコミ!0


返信する
zhaolijunさん
クチコミ投稿数:19件

2007/07/22 16:24(1年以上前)

空冷で室温以下になることはありません。

書込番号:6564481

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/07/22 17:23(1年以上前)

BIOSは最新ですか?
また、計測ソフトは?
マザー読みだと推測なので違った数値が出てくる可能性が大きいですよ
CoreTempとか使うことをおすすめします

書込番号:6564662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2007/07/23 09:33(1年以上前)

zhaolijunさん、Birdeagleさんコメントありがとうございます。
早速、教えていただいた、CoreTempを、またついでにSpeedFanも
ダウンロードしてきて計ってみました。
室温約24〜25度くらいで、アイドル状態ですが、Coreでは24〜25度、
Speedでは25〜27でした。
BIOS上とは比べると少し高いですが、誤差の範囲内ですか。

どちらにしても、安定して低いようです。
Fanを取り替える前に計っていないので、侍がどれだけ効いている
かは判りませんが、このくらいの温度でいるようだと安心してよ
さそうですね。

ついでといっては何ですが、SpeedではFanのコントロールが出来る
とありますが、説明が英語のためいまいちよくわかりません。
よくご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいのですが。

自分の感覚では、もう少し静かにしてほしいので、Fanの回転を少
し下げてみようかと思います。このくらいの温度であればFanの回
転を少し下げても大丈夫ですよね?

メーカーデータ
CPUFan  23db
電源   28db
CaseFan  16db

電源が一番うるさそうです。
取り替えたほうが早いでしょうか?

書込番号:6567166

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サイズ > 侍Z リビジョンB SCSMZ-1100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

侍Z リビジョンB SCSMZ-1100
サイズ

侍Z リビジョンB SCSMZ-1100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 9月14日

侍Z リビジョンB SCSMZ-1100をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング