『温度はこんなもんでしょうか。。。』のクチコミ掲示板

2006年10月中旬 発売

ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

幅x高さx奥行:137x104x150mm ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000の価格比較
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のスペック・仕様
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のレビュー
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のクチコミ
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000の画像・動画
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のピックアップリスト
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のオークション

ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000サイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月中旬

  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000の価格比較
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のスペック・仕様
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のレビュー
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のクチコミ
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000の画像・動画
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のピックアップリスト
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > サイズ > ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000

『温度はこんなもんでしょうか。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000」のクチコミ掲示板に
ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000を新規書き込みANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

温度はこんなもんでしょうか。。。

2007/08/14 04:52(1年以上前)


CPUクーラー > サイズ > ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000

クチコミ投稿数:12件

はじめまして。最近リテールクーラーからこのクーラーに
変えました。

CPU : Core 2 Extreme QX6850
M/B : ASUS P5K
VGA : 8800Ultra
(グリスはシルバーグリスを使用しています。)

で使用していますが、Core Temp0.95で
アイドル時(43-43-37-40)
高負荷時 (62-62-59-61)
です。

負荷はPRIME95で4Coreとも100%です。


少しCore温度が高い気がするのですが、いかがなもんでしょうか。。。
よろしくお願いします。

書込番号:6639336

ナイスクチコミ!1


返信する
movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2007/08/14 05:33(1年以上前)

室温は?
空冷であれば、冷却能力が優れたクーラーでも室温以下にはなりません。
高い、低いは比較対照となる室温が分からないと判断出来ません。
例えば、室温35℃でアイドル時のCore温が43℃ならクーラーはいい仕事をしています。

書込番号:6639357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/08/14 12:03(1年以上前)

こんにちは。
失礼しました。室温はクーラーを付けておりますので
28度です。

室温35度で43度が適温だということであれば
やはり自分の場合は温度高すぎみたいですね。
何がおかしいのだろ。。。。。

ありがとうございます。

書込番号:6639999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/08/14 13:20(1年以上前)

別にmovemenさんは、室温35度で43度が適温とは書いてないので、まあそんなもんじゃないかなあ、とも思いますけど。
ANDYのファンは、静音仕様で低速ファンがついてくるんで、もうちっと高速なファンにしてもよいかもしれませんね。

ちなみに、ケースはどんなんでしょう?
ANDYは背が高いクーラーなんで、サイドに穴のないケースだとちょっと効率落ちるように思います。

書込番号:6640159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/08/14 14:05(1年以上前)

ありがとうございます。
ケースはZALMANのGT-1000を使っています。。。。
ケース側面はガラス張りなので通気口はありませんが、
側面から結構余裕があり、ケース前面の2FANからと背面の12cmFANで
なんとか空気の流れは出来ているかと思うのですが。。。

クーラーFANは仰るように低速ファンが付属していましたので
高速ファンに取替えてみました。。。。

FANコントローラーも取り付けてFANを全開にも
してみましたが、温度は変わりませんでした。。。。

QX6850クラスのCPUは結構温度は高いとかショップの店員さんは
言ってましたが、Q6600をOC等されている方の見解を見ると
結構アイドル時の温度が30度台みたいなので
自分のはどうなのかと思ってしまいます。

高いCPUですし、OC等しないで大事にしたいと思ってますので、
気になってしまいます。。。

書込番号:6640260

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2007/08/14 19:34(1年以上前)

ハッキリ言って、TDP130WのCPUとしては冷えすぎと言ってもいい。C1E,EIST切ってる?

>Q6600をOC等されている方の見解を見ると結構アイドル時の温度が30度台みたいなので
そうでもないよ。30度台なのはVcore 1.2125Vとかの低電圧だったりするし、コア温度は変動が激しいから、CPU温度で見た方が温度の高低を比べやすい。
っつーわけでBIOSやPC PlobeでのCPU温度はどうなの? 室温28度でTDP130Wなら60度ぐらいはいってると思うんだけどなあ。

書込番号:6640930

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2007/08/14 19:50(1年以上前)

Core温が室温+15℃位であれば問題無いレベルです。
G0は従来のB3よりも発熱が抑えられていますけど、QX6850はE6850の2個入り。
それなりに環境を工夫しないと、夏場はきつかったりします。
エアフローが良好なケース、十分な能力を備えたCPUクーラーが必要。
当方はQX6700(B3)ですが、風神匠に12センチ38ミリ厚2000rpmファンを2基装着。
CM Stacker830にサイドファンを4基。(吸気)
トップ、フロント、リアに排気で各1基。
全て12センチ、2000rpm。
これら、全て全開にしないと、夏場、室温+15℃は実現出来ません。

CPUクーラーの能力が優れていても、ケースのエアフローが悪ければその能力を発揮出来ない。
CPUクーラーのファンを高速タイプに変えても温度変化が無かったなら、ケースファンも交換してみてください。
空冷の場合はエアフローを良くしてケース内温度を下げる。
これが一番効きます。

書込番号:6640968

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サイズ > ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1156ソケットで使いたい 6 2012/05/09 0:49:32
つけてみました・・・ 2 2009/06/21 23:36:43
交換初心者です。 15 2009/05/29 18:20:46
バックプレート 8 2009/05/16 10:06:34
温度について 3 2009/05/09 19:21:15
\2,980 0 2009/04/19 8:45:39
すいません・・ 6 2009/03/19 20:32:03
ファンが止まるようになりました 7 2009/02/25 4:59:20
speedfan 5 2009/02/17 22:59:45
どうやって? 2 2009/01/19 0:44:43

「サイズ > ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000」のクチコミを見る(全 1545件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000
サイズ

ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月中旬

ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000をお気に入り製品に追加する <305

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング