『ファンの取替えについて』のクチコミ掲示板

2006年10月中旬 発売

ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

幅x高さx奥行:137x104x150mm ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000の価格比較
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のスペック・仕様
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のレビュー
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のクチコミ
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000の画像・動画
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のピックアップリスト
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のオークション

ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000サイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月中旬

  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000の価格比較
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のスペック・仕様
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のレビュー
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のクチコミ
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000の画像・動画
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のピックアップリスト
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > サイズ > ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000

『ファンの取替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000」のクチコミ掲示板に
ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000を新規書き込みANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ファンの取替えについて

2007/08/19 14:04(1年以上前)


CPUクーラー > サイズ > ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000

スレ主 nozomuさん
クチコミ投稿数:84件

この製品に直接は関係ない事なので大変申し分けないのですが、
現在使用しているPCが最近すこぶるうるさいので、ケースを開けて原因を探ってみたところ、電源のファンとCPUクーラーのファンの音が非常にうるさいことがわかりました。そこで、電源ユニットとCPUクーラーのファンを交換して静音化したいのですが、わからない事があります。
現在使用中のPCはイーマシーンズ製のJ2950です。このPCどの規格CPUクーラーのファンが搭載可能なのでしょうか?サポートに聞いてみたところSocket478だそうです。
このPCで取り替え可能なファンを探す際に気を付けなくてはいけないところを具体的に教えていただきたいのです。無知な私にお知恵をお貸し願います。

最後にPCのスペックを書いておきます。

<PCスペック>
Windows XP Home Edition 正規版 (日本語版)
Intel Celeron D 335
プロセッサ
(256KB L2 キャッシュ, 2.8GHz, 533MHz FSB)
Intel 845GE チップセット
256 MB DDR (PC2700) 最大 2GB *1 RAM
160 GB HDD *2
DVD ± RW DL ドライブ
8-in-1 メディアリーダー (USB 2.0 、 SD メモリーカード、スマートメディア、コンパクトフラッシュ、メモリースティック、メモリースティック PRO 、マイクロドライブ、マルチメディアカード)
Intel エクストリーム グラフィックス 3D (845GE 内蔵)
AC '97 オーディオ
RJ-45 コネクタ (10Base-T/100Base-TX)
v.92 対応ファックス/モデム*3
プレミアムマルチメディアキーボード、ホイールマウス、ステレオスピーカー
メディアリーダー、 USB 2.0 ポート x5 (背面 4; メディアリーダー 1)、シリアルポート、パラレルポート、 PS/2 ポート x2 、オーディオ入出力
PCI スロット x3 (空き 2)、 AGP スロット x1 (空き 1 )
184(W) x 362(H) x 406(D)mm

書込番号:6656561

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:194件 「紺青の海」の食事と趣味 

2007/08/19 15:32(1年以上前)

ファンだけ交換して静かにさせるとおそらく冷却能力が落ちますのでお勧めできません。
CPUクーラごとの交換がいいのですが、このマシンを詳しく知らないので、どのCPUクーラが良いかは分かりません。
一般論ですと、メーカー製のパソコンのCPUクーラ交換は難しいと思います。
昔はまぁまぁ静かだったのに今うるさくなってきたのでしたら、CPUクーラの清掃が良いかもしれません。
しばらく使うと、思いのほかファンやヒートシンクが汚れて、埃が詰まっています。
丁寧にエアダスターやブラシを使って、自己責任で気をつけて作業してください。
私はCPUクーラをはずして丸洗いしたりします。
電源も同様のことが考えられますが、ねじをはずしてふたを開けるのは危険ですので、自信がなければできません。
自身がない場合は、メーカーに対策方法を聞いてみてください。

書込番号:6656767

ナイスクチコミ!0


スレ主 nozomuさん
クチコミ投稿数:84件

2007/08/19 15:54(1年以上前)

紺青の海(4)さん

早速のご回答有難うございます。
私もうるさくなってからPC内を徹底的に掃除しました。
ファンやヒートシンクには相当埃がたまっていました。しかしその甲斐なく騒音(爆音)は納まりませんでした。そこで交換しようと思ったわけですが、CPUクーラーごと交換する場合はどれを購入すればよいのでしょう。具体的な商品があればご教授ください。

書込番号:6656821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:65件

2007/08/20 05:33(1年以上前)

478なら色々種類はあると思います。J2950で検索してみたところ、ミドルタワーぐらいのケースですので比較的カスタマイズは楽な気がします。
使えるCPUクーラーの規格ですが、あまり大きいものでなければ問題ないと思います。
ただ、現物を見てないのでなんともいません。
ANDYは12cmファンなので結構大きめです。9cmぐらいのファンがついたCPUクーラーでいいのではないでしょうか。
実際にどれがいいかと聞かれると色々ありすぎて困りますが(汗

http://bbs.kakaku.com/bbs/0010X614189/?SortRule=2#5096007
参考口コミです。

というか、J2950の板にスレ立てたほうが早いですね(笑
もっとだらだらと長文書いてましたが、途中で気づきました。

というわけで、がんばってください。同じようなことをしてる人も多いと思うので、困ったときは単語ならべて検索。
J2950 クーラー 交換 とかで結構出てきますよ。

書込番号:6658946

ナイスクチコミ!0


スレ主 nozomuさん
クチコミ投稿数:84件

2007/08/20 19:36(1年以上前)

のだなのださん ありがとうございます。
参考口コミ大変参考になりました。
もう少し勉強いたします。

書込番号:6660614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:65件

2007/08/21 08:27(1年以上前)

がんばってください。
電源交換についても参考口コミの別のところにスレがあるので。
電源交換は比較的楽だと思います。
両方交換してまあまあ満足できる投資額は1万円もあれば大丈夫じゃないでしょうか。

書込番号:6662729

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サイズ > ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1156ソケットで使いたい 6 2012/05/09 0:49:32
つけてみました・・・ 2 2009/06/21 23:36:43
交換初心者です。 15 2009/05/29 18:20:46
バックプレート 8 2009/05/16 10:06:34
温度について 3 2009/05/09 19:21:15
\2,980 0 2009/04/19 8:45:39
すいません・・ 6 2009/03/19 20:32:03
ファンが止まるようになりました 7 2009/02/25 4:59:20
speedfan 5 2009/02/17 22:59:45
どうやって? 2 2009/01/19 0:44:43

「サイズ > ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000」のクチコミを見る(全 1545件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000
サイズ

ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月中旬

ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000をお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング