『初CPUクーラーです★』のクチコミ掲示板

2006年10月中旬 発売

ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

幅x高さx奥行:137x104x150mm ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000の価格比較
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のスペック・仕様
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のレビュー
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のクチコミ
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000の画像・動画
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のピックアップリスト
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のオークション

ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000サイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月中旬

  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000の価格比較
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のスペック・仕様
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のレビュー
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のクチコミ
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000の画像・動画
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のピックアップリスト
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > サイズ > ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000

『初CPUクーラーです★』 のクチコミ掲示板

RSS


「ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000」のクチコミ掲示板に
ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000を新規書き込みANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 初CPUクーラーです★

2008/10/24 17:12(1年以上前)


CPUクーラー > サイズ > ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000

クチコミ投稿数:28件

最近エンコなどやるためリテールからこのクーラーをに買い替えようと思っています。

M/B P5K-E
UPU E8400
ケース P182

の構成なんですが大丈夫でしょうか?
また音のほうわ静かでしょうか?
よろしくおねがいします!

書込番号:8545830

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2008/10/24 17:22(1年以上前)

極端なOCしてなく、エンコードもたまになら交換は必要ないんでは。
リテールクーラーで何度位になるんですか?
これからCPUにはやさしくなるんだし。

別に害はないので交換も宜しいけど。

書込番号:8545860

ナイスクチコミ!0


かじょさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:28件 PC道 

2008/10/24 17:54(1年以上前)

大丈夫かどうかはわかりませんが。

音は私が使った感想としては静かな部類に入ると思いますが、感じ方には個人差があるのであくまで参考までに・・・。
もしファンの音が気になったら後からファンを交換しても良いですしね♪

書込番号:8545961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/10/24 18:00(1年以上前)

☆あーちゃん★さん、こんにちわ。

私も、ディロングさんと同じ意見です。あえて、CPUクーラーの交換は必要でないような気がします。でも、どうしても、CPUクーラーの交換作業を体験したいというなら話は別です。

↓のURLに、CPUクーラーに関する面白い記事があります。「俺のこだわりテクニック」

http://www.dosv.jp/feature/0810/22.htm

パーツショップの「骨董品コーナー」で見かけるPentium D時代のリテールクーラーは、PWM制御に対応していて、45nm版Core2シリーズとの組み合わせでよく冷えて、しかも静からしいです。電流値が0.42Aというのを目印に、気長に探すのはどうでしょうか。

私のケースもP182 SEなので、音に関しては心配ない気がします。
ケース内で、セミが鳴いたとしても蚊の羽音ぐらいにしかならないのでは・・・。

書込番号:8545988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2008/10/24 20:31(1年以上前)

「M/B:P5K-E + CPU:E8400」の組み合わせでANDYは問題なく取付できますが、ケースに組み込んだ状態での取付はフィンがブッシュにかぶってるのでかなり大変ですよ。

ケースに「P182」のような冷却性の高いのをお使いのようですので、OCしなければリテールで十分かと思います。

風音量はリテール未満って感じですが、P182のケースファン類で消されちゃうかと?(笑)

別件ですが、エンコするならE8400をヤフオクあたりで売り払ってクワッドをお勧めします。Q6600辺りが安価入手できればコストパフォーマンスは高いですよ。(ゲーマー向きじゃありませんが)

書込番号:8546610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2008/10/25 11:32(1年以上前)

みなさん早速の回答で本当に感謝してます!
みなさんの意見を聞いた感じですごいゆれ、やっぱり交換しなくてもいい気がしてきました笑!
もう少し様子を見てみようと思います★
とっても参考になる回答本当にありがとうございました!!

書込番号:8549554

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サイズ > ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1156ソケットで使いたい 6 2012/05/09 0:49:32
つけてみました・・・ 2 2009/06/21 23:36:43
交換初心者です。 15 2009/05/29 18:20:46
バックプレート 8 2009/05/16 10:06:34
温度について 3 2009/05/09 19:21:15
\2,980 0 2009/04/19 8:45:39
すいません・・ 6 2009/03/19 20:32:03
ファンが止まるようになりました 7 2009/02/25 4:59:20
speedfan 5 2009/02/17 22:59:45
どうやって? 2 2009/01/19 0:44:43

「サイズ > ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000」のクチコミを見る(全 1545件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000
サイズ

ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月中旬

ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000をお気に入り製品に追加する <305

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング