『重量について』のクチコミ掲示板

2006年10月中旬 発売

ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

幅x高さx奥行:137x104x150mm ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000の価格比較
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のスペック・仕様
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のレビュー
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のクチコミ
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000の画像・動画
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のピックアップリスト
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のオークション

ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000サイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月中旬

  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000の価格比較
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のスペック・仕様
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のレビュー
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のクチコミ
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000の画像・動画
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のピックアップリスト
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > サイズ > ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000

『重量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000」のクチコミ掲示板に
ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000を新規書き込みANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

重量について

2008/11/26 10:38(1年以上前)


CPUクーラー > サイズ > ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000

クチコミ投稿数:3件

この度は皆様はじめまして。
少し気になることがありまして、こちらに質問させていただきます。
現在、以下のような構成で使用しております。

CPU : Core 2 Duo E8500
CPU COOLER : ANDY SAMURAI MASTER
M/B : GIGABYTE GA-EP45-UD3P
MEM : ELIXIR DDR2 PC2-6400 2GB×2
GPU : Leadtek WinFast PX9800 GT
CASE : SOLDAM MT-PRO 1400
電源 : ENERMAX ELT620AWT

純正のCPUクーラーはエンコードをかけるとすぐうなり音が聞こえてしまい耳障りでしたが、こちらに変更後、非常に静かになり、高負荷時の温度も10度以上下がりました。
(純正がうまく装着できていなかったのかもしれませんが・・・)

そこで、気になる事があります。
純正のCPUクーラーと比べますと、こちらはかなり重さがあります。
以前に、知らない間にケース内でCPUクーラーが落ちていたという記事も拝見したこともあり、少し気になります。
今のところ問題なく装着・動作いたしておりますが、やはり気になっております。

どうぞ、助言のほどよろしくお願いいたします。

書込番号:8693172

ナイスクチコミ!0


返信する
麟さんさん
クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:27件

2008/11/26 11:04(1年以上前)

具体的に何を心配しているかがハッキリしませんが、

・重さ自体が気になるのなら、軽いクーラーに替えるしかないでしょう。
・落ちる事が気になるのなら、それは通常在りえませんので気にしなくていいです。

もちろん、取付に問題がない事が前提です。

書込番号:8693261

ナイスクチコミ!0


Lithumさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:59件

2008/11/26 12:30(1年以上前)

使っている間に、落ちてしまわないかと心配だったら
固定ピンからネジ止めに換えちゃたら?

↓例えばこれとかに
http://www.ainex.jp/products/bs-775.htm

書込番号:8693517

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/11/26 12:35(1年以上前)

すとり〜とさん  こんにちは。 700g程度だからもっと大型で重たいのもありますね。
普通に取り付け後、ひもや被覆付き電線などでケースのどこかから補助として吊るなり軽く引っ張り上げるなりしてみて下さい。
  自作は何をしても自由です。

書込番号:8693536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/11/26 15:28(1年以上前)

皆様、色々貴重なご意見ありがとうございます。
気になっておりました点は・・・

@通常使用していて、突然おちてしまわないか?
AM/Bのたわみは大丈夫か?

の2点でした。

確かに、これより重いCPUクーラーはたくさんあるみたいですね。
つり下げ・バックプレート等、考えてみます。
落ちた!!!という方はいらっしゃいませんよね?
よく冷えていますので、どうにか使っていきたいのです。
心配性で申し訳ございません。

書込番号:8694017

ナイスクチコミ!0


麟さんさん
クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:27件

2008/11/26 15:52(1年以上前)

>1・通常使用していて、突然おちてしまわないか?


取付部品そのものが突然壊れてしまう可能性もないとは断言できませんが、
よっぽど取付がいいかげんでない限り、まず心配ないですよ。
もちろん、私の経験ではまだ落ちたことはないです。


>2・M/Bのたわみは大丈夫か?


たわみが原因でマザーボードを破損した経験はありませんが、
たしかに心配になります。
最新のCore i7も同じ方式を踏襲してるらしいですが、これはどうにかならかったのかと、
個人的には思ってます。
で、私も[8693517]で紹介されているBS-775や、または
バックプレートかリテンション付属のクーラーを使用してます。


まあ、現時点で特に問題は無いようですから、
次に組み替える機会があるまで、そのまま使っててもいいと思いますけどね。

書込番号:8694080

ナイスクチコミ!0


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:152件 ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000の満足度4

2008/11/26 23:08(1年以上前)


プッシュピンがしっかりロックされてさえいれば、CPUクーラーの自重で外れるなんてことはありませんよ。

外れたとか落ちたというような話は、プッシュピンがきちんとロックされていないケースだと思いますよ。

ちなみに、ロックされた状態では、ANDYの頭を掴んで振り回しても、マザーボードが外れるようなことはありませんでしたよ。

書込番号:8696112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/11/27 13:04(1年以上前)

皆様本当にありがとうございます。
しばらくこのままで使ってみることにします。
本当にありがとうございました。

書込番号:8698170

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サイズ > ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1156ソケットで使いたい 6 2012/05/09 0:49:32
つけてみました・・・ 2 2009/06/21 23:36:43
交換初心者です。 15 2009/05/29 18:20:46
バックプレート 8 2009/05/16 10:06:34
温度について 3 2009/05/09 19:21:15
\2,980 0 2009/04/19 8:45:39
すいません・・ 6 2009/03/19 20:32:03
ファンが止まるようになりました 7 2009/02/25 4:59:20
speedfan 5 2009/02/17 22:59:45
どうやって? 2 2009/01/19 0:44:43

「サイズ > ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000」のクチコミを見る(全 1545件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000
サイズ

ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月中旬

ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000をお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング