『交換初心者です。』のクチコミ掲示板

2006年10月中旬 発売

ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

幅x高さx奥行:137x104x150mm ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000の価格比較
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のスペック・仕様
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のレビュー
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のクチコミ
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000の画像・動画
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のピックアップリスト
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のオークション

ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000サイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月中旬

  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000の価格比較
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のスペック・仕様
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のレビュー
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のクチコミ
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000の画像・動画
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のピックアップリスト
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > サイズ > ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000

『交換初心者です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000」のクチコミ掲示板に
ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000を新規書き込みANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

交換初心者です。

2009/05/26 10:55(1年以上前)


CPUクーラー > サイズ > ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000

スレ主 dmc02jpさん
クチコミ投稿数:11件

現在使用中のPCが大変うるさくCPUファンの交換を検討中です。
こういった作業は初めてで、商品を探しつつ調べていくうちに
分からないことがあったので こちらで質問させていただきます。

使用中のPCには
マザーボード GIGABYTE:GA-81PE1000MK ソケット468 CPU:Pen4 2.4
既存のCPUファン F08G-12B2S1 NIDEC製 が付いているのですが

ソケットがあえば取り付けできる情報もあり、この商品にたどり着きました。
本当に取付可能なのでしょうか

また、既存のCPUファンには 大きな白いクリップのようなもが2箇所あり
パチンとクリップをおろして、固定するようなものでした。
このようなものにでも交換は可能なのでしょうか??

アドバイスお願いします

書込番号:9605577

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2009/05/26 11:07(1年以上前)

対応CPU
intel P4ソケット478

とのメーカーの公言がありますので、問題なく装着できるはずですし、装着のマニュアルも付属されているはずなので、出来ると思いますよ。

こういうときはメーカーの商品情報を見ると良いと思います。

AMD至上主義

書込番号:9605609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2009/05/26 11:09(1年以上前)

あと、マルチ投稿はマナー的に良くない事ですので、どちらかに絞るか、書き込みにこれとこれで悩んでいると書くべきだと思いますよ。

片方のスレッドの削除依頼をして下さいね。

AMD至上主義

書込番号:9605619

ナイスクチコミ!0


スレ主 dmc02jpさん
クチコミ投稿数:11件

2009/05/26 11:38(1年以上前)

取付可能ですか。

ありがとうございます。
削除依頼は出しております。申し訳ありません。

この商品の静音性はどうでしょうか?
ご使用しておられる方 おられましたら アドバイスお願いします。

書込番号:9605699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2009/05/26 12:14(1年以上前)

静穏性はあんまりよくないですね。
コッチより鎌アングルの方をオススメしときます。
ウチはコッチから替えて温度も下がったし、弱冠静かになりました。

書込番号:9605800

ナイスクチコミ!0


kou999さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:26件

2009/05/26 12:47(1年以上前)

アンディさんも鎌アングルも、ケースによっては入らないんじゃないかなぁ・・・

書込番号:9605927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/05/26 14:39(1年以上前)

現状のファンがリテールクーラーみたいな奴(ていうかリテール?)みたいね。

たぶんサムライマスターはこの1.5倍くらいの背の高さありそうだね。

まぁ、うるさいのが嫌ってことだけなら、ファンだけ交換したらいいんじゃないかな?
http://tomo-net.org/trash/fan/

他人のサイトだけど、ここで言ってるのは山洋ファンのほうが静かって話。
ただ気になるのはこのサイトの情報によるとスレ主のファンは1.6Ghz用らしい。
もともと冷却能力足りてないのかもね。
だから可変ファンが常に全開でうるさいとか?

とにかくソケットへの取り付けは可能だけど、ソケット周辺に干渉しないかとかケースに入るかどうかとかはご自分でご確認ください。

書込番号:9606244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:24件

2009/05/26 14:44(1年以上前)

ファンコントロールがない状態で最大速度でファンが回っていると、それほど静かではありません。
お使いのマザーボードですと、EasyTune5(マザーボード添付のユーティリティソフト、HPからもダウンロードできます)でファン速度のコントロールが可能ですので、このソフトと併用すれば、十分に静かだと思います。
現在お使いのファンでも、このソフトは有効だと思いますので、まずはEasyTune5でファンの回転数を落とすことを、お勧めします。
CPUの温度もEasyTune5で確認できますので、回転数を落としすぎてCPUがあまり高温にならないよう、ご注意ください。

書込番号:9606256

ナイスクチコミ!0


スレ主 dmc02jpさん
クチコミ投稿数:11件

2009/05/26 14:56(1年以上前)

みなみなさま、多数のアドバイスありがとうございます。

交換を検討中ではあるのですが、一度速度の調節なども試してみたいと思います。

書込番号:9606290

ナイスクチコミ!0


スレ主 dmc02jpさん
クチコミ投稿数:11件

2009/05/26 16:04(1年以上前)

>>アガナムさま

詳しく EasyTune5の使用法教えていただけませんか?
回転数を下げたりとゆうことだけでよいのですが・・・

書込番号:9606514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:24件

2009/05/26 17:21(1年以上前)

http://k-tai.ascii24.com/db/review/hard/motherboard/2005/03/14/print/654671.html
こちらのHPに画面がいくつかありますので、そちらを参照しながら、説明を見てください。

英文ですが、メーカーのHPの解説は、
http://www.gigabyte.com.tw/FileList/NewTech/old_motherboard_newtech/Tech_20041125_PX_ET5.htm
になりますので、こちらの画面も参考にしてください。

起動すると、アイコンになってタスクトレイに入っています。
アイコンを右クリックして、メニューが表示されるのでshowを選ぶと普通に画面に表示されます。
右側のsmart fanと書かれている部分をクリックするとファンコントロールの画面になります。
設定できるのは、上限温度、下限温度、それぞれの温度でのファンの出力電圧を通常の12Vに対して何%に設定するかです。
だいたい、ファン速度の上限の何%と考えてください。
下限温度以下では、下限の電圧でファンは回ります。
あまり下げすぎると、ファンが回らなくなります。
上限温度以上では上限の電圧でファンは回ります。
下限と上限の間では、温度に応じてファンの回転数が上がります。

現在のファンの回転数やCPU温度を確認する場合は、右側のPC HEALTHをクリックします。
中央にPC Healthのメニューが表示されるので、Hardware Monitorをクリックします。
これで、温度や回転数が表示されます。

うまく、設定できて静かになるといいですね。

書込番号:9606752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2009/05/26 19:27(1年以上前)

とりあえずこれは巨大だからNinja辺りの方が無難では?
P4-2.4GHz定格ならそれほど冷却力なくても大丈夫だろうし。

書込番号:9607261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/05/27 12:13(1年以上前)

>とりあえずこれは巨大だからNinja辺りの方が無難では?

え?私の認識ではNinjaのほうが巨大だけど、、、
http://www.scythe.co.jp/cooler/ninja2-revb.html

サムライマスターは比較的小さくてよく冷えるクーラーだと思う。

書込番号:9610639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2009/05/27 20:22(1年以上前)

すんまそ、、、間違えた、、、SYURIKENでした。(^^ゞ

書込番号:9612448

ナイスクチコミ!0


スレ主 dmc02jpさん
クチコミ投稿数:11件

2009/05/29 15:11(1年以上前)

みなさんたくさんのレスありがとうございます。

Smartfan試したのですが、マザーが対応していないのか
ボタンが反転して、使用できませんでした。

CPUファンの取替えは、あまり静かにならないとのレスもあったので
買い控えようかと今は思っています。

書込番号:9620661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2009/05/29 18:20(1年以上前)

ケースや電源が書かれてませんが、経験的に古いPCや掃除してないPCはケース、電源ファンの音の方が煩いかもしれませんね。一度徹底的に掃除されてみては??

書込番号:9621170

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サイズ > ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1156ソケットで使いたい 6 2012/05/09 0:49:32
つけてみました・・・ 2 2009/06/21 23:36:43
交換初心者です。 15 2009/05/29 18:20:46
バックプレート 8 2009/05/16 10:06:34
温度について 3 2009/05/09 19:21:15
\2,980 0 2009/04/19 8:45:39
すいません・・ 6 2009/03/19 20:32:03
ファンが止まるようになりました 7 2009/02/25 4:59:20
speedfan 5 2009/02/17 22:59:45
どうやって? 2 2009/01/19 0:44:43

「サイズ > ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000」のクチコミを見る(全 1545件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000
サイズ

ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月中旬

ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000をお気に入り製品に追加する <305

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング