『刀2のファンの風向きついて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

幅x高さx奥行:105x149x82mm 刀2 KATANAII SCKTN-2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 刀2 KATANAII SCKTN-2000の価格比較
  • 刀2 KATANAII SCKTN-2000のスペック・仕様
  • 刀2 KATANAII SCKTN-2000のレビュー
  • 刀2 KATANAII SCKTN-2000のクチコミ
  • 刀2 KATANAII SCKTN-2000の画像・動画
  • 刀2 KATANAII SCKTN-2000のピックアップリスト
  • 刀2 KATANAII SCKTN-2000のオークション

刀2 KATANAII SCKTN-2000サイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月中旬

  • 刀2 KATANAII SCKTN-2000の価格比較
  • 刀2 KATANAII SCKTN-2000のスペック・仕様
  • 刀2 KATANAII SCKTN-2000のレビュー
  • 刀2 KATANAII SCKTN-2000のクチコミ
  • 刀2 KATANAII SCKTN-2000の画像・動画
  • 刀2 KATANAII SCKTN-2000のピックアップリスト
  • 刀2 KATANAII SCKTN-2000のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > サイズ > 刀2 KATANAII SCKTN-2000

『刀2のファンの風向きついて』 のクチコミ掲示板

RSS


「刀2 KATANAII SCKTN-2000」のクチコミ掲示板に
刀2 KATANAII SCKTN-2000を新規書き込み刀2 KATANAII SCKTN-2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

刀2のファンの風向きついて

2008/08/16 01:22(1年以上前)


CPUクーラー > サイズ > 刀2 KATANAII SCKTN-2000

クチコミ投稿数:112件

このCPUファンは吸気ファンですよね?

なぜこんな質問かというと、自分が組みたいと思った構成と似た物を見つけたのですが、CPUファンと電源の排気ファンが向かい合わせになっています。

写真の通りに組むと、エアフローが滅茶苦茶になっているような気がするのです。
排気しようとしているエアをCPUファンが押し戻している様に感じます。
もしかして、CPUファンは吸出しなのかと思ってしまった訳です。

書込番号:8212279

ナイスクチコミ!0


返信する
Lithumさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:59件

2008/08/16 06:33(1年以上前)

>このCPUファンは吸気ファンですよね?
標準はね。

ファンをひっくり返しているんじゃね。

書込番号:8212648

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/08/16 06:39(1年以上前)

標準的な設置はメモリー側にファンでしょうね刀2じゃなくても同じ
配置的にファンが前が無理ならファンだけを逆に付けるべきでしょうね
電源ファンは普通吸気です このケースは電源をケースファンとしても
使うタイプの物ですよねケースてG325かな?
[7920192]が参考になるかな

書込番号:8212653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2008/08/16 09:19(1年以上前)

お二人とも素早い回答ありがとうございます。
やはり、Lithumさんの言う通り吸出し冷却の様です。
でも、ヒートシンクに風が当たるほうが冷えると思うので、工夫してやってみようと思います。

書込番号:8212959

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2008/08/16 12:41(1年以上前)

>このCPUファンは吸気ファンですよね?
ファンの外周をじっくり見ますと、風の向きとファンの動く方向を表示している矢印が書いてありますy
取り付けのさいは、それを見ると良いです。

書込番号:8213629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件 刀2 KATANAII SCKTN-2000のオーナー刀2 KATANAII SCKTN-2000の満足度5

2008/09/06 11:50(1年以上前)

参考になれば幸いです。
ちなみに私の横からの吸気として使う取り付けには、マザボとの相性?(マザボのチップセットのヒートシンクの干渉などとの兼ね合いから)にもよると思いますので、ご了承を。

もうこのスレたってから半月たっているので、解決しているとは思いますが。久しぶりにHPを覗いて書き込んでいたもので・・^^;;

書込番号:8308103

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サイズ > 刀2 KATANAII SCKTN-2000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPUとの接合部の寸法を教えて! 5 2009/08/27 23:11:05
このクーラーにグリスはついていますか? 11 2009/02/09 19:25:06
質問します 2 2009/02/08 10:04:42
P5Q Deluxeへの取り付け 3 2009/02/11 8:32:21
pcが突然動かなくなってしまいます。 8 2009/02/03 23:29:23
静穏性はどうですか? 1 2009/01/31 22:54:38
取り付けできるでしょうか? 2 2009/01/25 21:30:48
ファンの向きについて 12 2009/01/24 10:13:11
M-ATXで使用する際 3 2009/01/23 7:06:53
ケースに干渉? 3 2009/01/20 0:04:54

「サイズ > 刀2 KATANAII SCKTN-2000」のクチコミを見る(全 229件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

刀2 KATANAII SCKTN-2000
サイズ

刀2 KATANAII SCKTN-2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月中旬

刀2 KATANAII SCKTN-2000をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング