『これは冷えるね。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ultra-120 eXtremeの価格比較
  • Ultra-120 eXtremeのスペック・仕様
  • Ultra-120 eXtremeのレビュー
  • Ultra-120 eXtremeのクチコミ
  • Ultra-120 eXtremeの画像・動画
  • Ultra-120 eXtremeのピックアップリスト
  • Ultra-120 eXtremeのオークション

Ultra-120 eXtremeThermalright

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月15日

  • Ultra-120 eXtremeの価格比較
  • Ultra-120 eXtremeのスペック・仕様
  • Ultra-120 eXtremeのレビュー
  • Ultra-120 eXtremeのクチコミ
  • Ultra-120 eXtremeの画像・動画
  • Ultra-120 eXtremeのピックアップリスト
  • Ultra-120 eXtremeのオークション

『これは冷えるね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ultra-120 eXtreme」のクチコミ掲示板に
Ultra-120 eXtremeを新規書き込みUltra-120 eXtremeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

これは冷えるね。

2008/05/05 00:19(1年以上前)


CPUクーラー > Thermalright > Ultra-120 eXtreme

交換してみましたが、これは冷えますね。
Thermalright社のクーラーは、どことなく高級感があり好きなのですが、以前評判が良かったので買ってみました。

QX9650のリテールクーラー(専用大型クーラー)と比べるのは、このクーラーの能力証明にならないかもしれませんが、
室温23度で、アイドル時31度、負荷時で51度程度に収まりました。
リテールクーラーではアイドル時36-7度、負荷時60度以上といった具合で、かなり冷えるようになりました。

ただ、問題はこのクーラーのサイズが高いこと。
横幅21cm以上のケースじゃないと収まらないのではないでしょうか?

現在使ってたミッドタワーケースに収まらず、お役御免だったフルタワーケースに現役復帰頂いて対応しています。
このケースは昔のケースらしくフロント吸気が弱く、8cmファン一発、リアも8cm二発という有様ですが、現代のケースなら、もっと冷えるのではないかと思いました。

とわ言え能力は折り紙つきだと思います。
コストは本体+ファン代となると少々掛かりますね。
私の場合、ファンについては、手持ちのソニーの静穏12cm1200rpmで対応しましたが。

書込番号:7763228

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:116件

2008/05/05 00:24(1年以上前)

一応環境について触れておきますと。

CPU:Intel Core2 Extreme QX9650
CPUcooler: 120mm1200rpm
M/B:GIGA X48-DS5
MEM:PC6400 1GB*2
VGA:9600GT
HDD:2台
ファン:フロント80mm、リア80mm*2
case:星野 MT-Pro2250

書込番号:7763253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/05/06 22:01(1年以上前)

うちはAbee S1 (幅203mm)ですがなんとか収まってます。
サイドファンも一個だけなら取り付け可でした。

よく冷えますよねー。

書込番号:7772365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件

2008/05/07 00:04(1年以上前)

返信ありがとうございます。
うちのケースは210mmですが、1cmほどはまだ余裕がありそうなので、200mmを超えれば何とかなりそうな感じでしょうかね。

それにしてもこの星野のケースは基本設計が6年前のケースですが、意外とイケますね。
でかいケースは、後々になっても使えるな、と再認識しました。
暫定利用で考えてましたけど、しばらくこのまま使えそうです。

書込番号:7773241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/16 22:42(1年以上前)

あっちょんプリケーさん うちもS1Rなのですが、
取り付け向きを教えていただけませんか?
もし宜しければ、大変お手数ですが、
スペックも教えて下さい。

書込番号:7949901

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Thermalright > Ultra-120 eXtreme」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このCPUクーラー 2 2009/06/24 22:26:28
今日はホントに暑かった 2 2009/05/10 23:04:06
どっちか迷った 11 2009/05/05 4:13:01
黒白 0 2008/12/01 21:45:55
まだ、べース面はふくらんでしますか? 8 2008/10/16 20:37:14
CPU温度について質問です 6 2008/09/09 18:21:05
このクーラー買いました。 11 2008/08/17 1:37:05
cupファンの取り付けは・・・ 4 2008/07/08 19:28:53
ファンの取り付け 1 2008/07/20 8:32:14
ファンについて 10 2008/05/21 13:24:57

「Thermalright > Ultra-120 eXtreme」のクチコミを見る(全 123件)

この製品の最安価格を見る

Ultra-120 eXtreme
Thermalright

Ultra-120 eXtreme

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月15日

Ultra-120 eXtremeをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング