『まだ、べース面はふくらんでしますか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ultra-120 eXtremeの価格比較
  • Ultra-120 eXtremeのスペック・仕様
  • Ultra-120 eXtremeのレビュー
  • Ultra-120 eXtremeのクチコミ
  • Ultra-120 eXtremeの画像・動画
  • Ultra-120 eXtremeのピックアップリスト
  • Ultra-120 eXtremeのオークション

Ultra-120 eXtremeThermalright

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月15日

  • Ultra-120 eXtremeの価格比較
  • Ultra-120 eXtremeのスペック・仕様
  • Ultra-120 eXtremeのレビュー
  • Ultra-120 eXtremeのクチコミ
  • Ultra-120 eXtremeの画像・動画
  • Ultra-120 eXtremeのピックアップリスト
  • Ultra-120 eXtremeのオークション

『まだ、べース面はふくらんでしますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ultra-120 eXtreme」のクチコミ掲示板に
Ultra-120 eXtremeを新規書き込みUltra-120 eXtremeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

まだ、べース面はふくらんでしますか?

2008/09/21 02:15(1年以上前)


CPUクーラー > Thermalright > Ultra-120 eXtreme

スレ主 SuperKumaさん
クチコミ投稿数:29件

はじめまして、超初心者です。
私は迷っています。
Ultra-120 eXtreme or TRue Black 120

違いを教えてください!

また、2008.5.18の書込みに
「 ベース面、平面出てない?、本日このクーラー買ってきたんですがベース面がふくらんでように感じたのですが、皆様のはふくらんでいますか?」というものがありました。1年以上経つ今の状況を知りたいのですが、いかがでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:8385367

ナイスクチコミ!0


返信する
m-techさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/21 02:39(1年以上前)

約1年前にUltra-120exを購入し、また私の勧めで友人が先月TRueBlackを購入しましたが、
双方ともに目視可能な位歪んでいます。
但し、友人の忍者を借りて試したりもしましたが、結果的にはUltra-120exのほうがよく
冷えており、また「もう少し冷えるかな?」と思いUltra-120exを面研しましたが、ほと
んど効果がなく自己満足で終わってしまいましたw
友人は面研しないままの使用ですが、こちらもAndyより温度が下がったようでとても満
足している様子。

何分価格が高いのでコストパフォーマンスが高いかどうかは「?」ですが、歪んでいて
も冷却性能は問題なく高いのでお勧めです。

書込番号:8385427

ナイスクチコミ!0


スレ主 SuperKumaさん
クチコミ投稿数:29件

2008/09/21 02:47(1年以上前)

m-techさん、早速の回答ありがとうございます。
ベース面の件、参考になりました。

「Ultra-120 eXtreme or TRue Black 120」、高価で価格の差もあり
本当に迷っています。
徹底的な選択理由を求めています。
よろしくお願いします。

書込番号:8385441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2008/09/21 03:01(1年以上前)

PC−BENCHMARKさん情報ですが、
どうやら来月あたりに純銅製Verもでるっぽいそうです。
価格は一万円くらいで、なんと重量3kg・・・
ケース横置きじゃないと取り付けキツそう^^;

書込番号:8385472

ナイスクチコミ!0


team7さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:21件

2008/09/21 03:22(1年以上前)

当方サブ機にTRue Black 120を使用しています。

>違いを教えてください!

TRue Black 120は、
ブラックニッケルメッキフィニッシュ(黒)により見た目が渋い。
搭載ファンを2つまで可能にすることで、より高冷却志向に対応可能。
グリスが新タイプになった。
サーマルライトブランドで一番高価なCPUクーラーを使っているという自己満足感。
以上の4点です。

グリスは手持ちの銀グリスを使ったため新グリスが冷えるかどうかは不明。

あと当方の黒120に関してですが、ベース面は歪んでないっすね。
店頭展示されてた黒120も肉眼では平面でしたが…
(当方も気になってたんで確認してから買いました)

本体の冷却性能に関しては、メイン機に使用している Hyper Z600(FAN*2)
と同程度の冷え方です。(要は良く冷えるって事です)


自作PCは結構自己満足の世界だと自分は思ってます。
迷ったらいいほう買っとけば後々後悔しないってのが自分のポリシーですが…^^

書込番号:8385505

ナイスクチコミ!0


m-techさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/21 03:57(1年以上前)

team7さんも書いておられますが、TRueBlackの場合、Fanを2個つけれる訳ですが、
友人曰く、Fan2個装着で2℃程温度が落ちるそう(環境によって違うと思いますが・・)
ですがその分五月蝿くなるので今は1個の構成にしているようですが、Fan2個装着に価
値観を見出せるかと見た目が選択の基準になるかと思います。
なお、付属グリスについては私も友人も付属品を使用していないので、違いはよく分か
りません。

あと、これは両製品に共通ですがこの製品の特徴として、クーラーの取り外し/装着が
とても簡単で楽なことです。付属のバックプレートと挟み込んでネジ止めする訳ですが
忍者などと違いネジをさえぎるものが何もないので、何の苦労もなくネジを上から締め
緩めすることが出来ますので、CPU交換やグリス塗りなおしはとても楽だと思います。
また、プッシュピンのようにちゃんとついたかなぁ?の様な不安もないですしね。

書込番号:8385552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:6件

2008/10/16 19:57(1年以上前)

歪みを平面出ししたと書いてありましたが、
歪みを取った後でちゃんと鏡面にしましたか?
そこまでやらないとわかりませんよ。

書込番号:8509603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:39件

2008/10/16 20:28(1年以上前)

>SuperKumaさん
結論から言いますと、双方性能自体に差は無い
ってのが本当の処だと思われます。
既存製品にブラックメッキをしてあるかどうかだけの違いですから。
FAN2基搭載にしても、固定金具を自作すればいいだけの話です。
(私は金具を自作してIFX-14にIXP-76-18を3基導入していますし)

後、散々言われているベース平面についてですが、当然CPU側のスプレッダにも個体差があり、
手持ちの個体との面合わせ処理まで視野に入れない限り気にしなくてもいいと思います。
うちのIFX-14も見事なカマボコ凸形状で平面出し処理をしましたが、
処理前とまったくと言って良いほど性能は変わりませんでした。
(殆ど気分的な問題、m-techさんが言われている通り自己満足の世界です)

既に購入済みかと思われますけどね。

書込番号:8509700

ナイスクチコミ!0


m-techさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:8件

2008/10/16 20:37(1年以上前)

鏡面にして写っている鏡部分を目視して、歪みがなくなったのを確認しました(原理
を考えると、鏡面まで磨ききって、どれくらいの効果があるのかは疑問(わずかかと
)ですが、なんとなく自己満足でやりました)。
但し、ヒートスープレッダ側は面研せず(CPUの下取りを考え)ですが、グリスの付き
具合を見る限り、確実に密着度は上がっているはず(面研前は明らかにグリスが偏っ
てダマが出来てたのが、均一に伸びている)ですが、ほとんど効果なしといった結果
でした(正確に同じ気温で試せないのでなんともいえませんが、1℃位は落ちてるか
も?といった程度の微効果)
まぁグリス(ちなみにAS-05)の付き具合から見て、相当グリスを薄塗りしても大丈夫
だなといって安心感が出来たのはメリットといえばメリットかな?

書込番号:8509736

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Thermalright > Ultra-120 eXtreme」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このCPUクーラー 2 2009/06/24 22:26:28
今日はホントに暑かった 2 2009/05/10 23:04:06
どっちか迷った 11 2009/05/05 4:13:01
黒白 0 2008/12/01 21:45:55
まだ、べース面はふくらんでしますか? 8 2008/10/16 20:37:14
CPU温度について質問です 6 2008/09/09 18:21:05
このクーラー買いました。 11 2008/08/17 1:37:05
cupファンの取り付けは・・・ 4 2008/07/08 19:28:53
ファンの取り付け 1 2008/07/20 8:32:14
ファンについて 10 2008/05/21 13:24:57

「Thermalright > Ultra-120 eXtreme」のクチコミを見る(全 123件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ultra-120 eXtreme
Thermalright

Ultra-120 eXtreme

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月15日

Ultra-120 eXtremeをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング