SHURIKEN SCSK-1000
12mm厚の10cmファンや3本の6mm径ヒートパイプを備えたユニバーサル対応CPUクーラー



CPUクーラー > サイズ > SHURIKEN SCSK-1000
リテールファンがやかましいのでこの製品に付け替えました。
CoreTempの表示でアイドル時平均で50度なんですが負荷をかけると65度くらいまでいっちゃいます。
リテールより平均で5度ほど温度が上がってしまい、どうしたものかと思っています。
ファンの音は静かになったものの、これでは夏場が心配です。
皆さんのPCではいかがでしょうか、皆さんのCPUの温度を教えてください。
CPUはE8500です。
書込番号:7712985
0点

高負荷のときにヒートシンク部分を手で触った時のだいたいの温度は冷たい?熱い?
冷たいならCPUクーラーの付け直しですね。(グリスの塗り直しも忘れずに)
それとFanの回転数は全開?
書込番号:7713285
0点

私の場合
CPU E8200
CPUファン 同じくSHURIKEN
このレス書き込み時(定格)
CORE TEMPでCPU#0 46℃ CPU#1 39℃(CPUファン1094rpm)
3DMARK06直後 #0 51℃ #1 44℃(当然CPUファン1300rpm程度にあがりますが)
室温18℃程度(M-ATXケース ケース後面ファン 800rpm固定)
平さんのおっしゃるように、クーラー取り付けなおしされてみては。
書込番号:7713738
0点

aki95159さん、こんばんは。
私の場合ですが、
メインPC
【ケース】 :Aopen G325
【マザー】 :ASUS P5K-VM
【CPU】 :Core 2 Duo E6850
【メモリ】 :サムスン DIMM DDR2 PC-5300 1GB×2
Transcend JM2GDDR2-8K 1GB×2
【グラボ】 :玄人志向 GF8600GT-LE256H
【CPUクーラー】 :ASUS Arctic Square
【電源】 :Scythe CorePower 500W
【光学ドライブ】 :LITEON DH-20A3S-26/BOX
【HDD】 :Western Degital WD3200AAKS
日立IBM HDT725032VLA360
【マルチカードリーダ】:OWLTECH FA404MX(SV)
【キャプチャボード】 :GV-MVP/GX2
【ケースファン】 :VIZO PROPELLER
【OS】 :Vista Home Premium
Core Temp : CORE0:29℃
CORE1:31℃
CPU FAN : 1600rpm
サブPC
【マザーボード】 : BIOSTAR TA780G M2+
【CPU】 :Phenom 9600 Black Edition BOX
【メモリ】 :Elixer W2U800CQ-1GlZJ 1GB ×2
サムスン DDR2-800 PC-6400 1GB ×2
【HDD】 :OEM-160-72AS 160GB×1
WesternDegital WD5000AAKS 500GB×1
【グラフィックボード】:Palit HD2600XT Super(512MB/DDR3 PCIe)
【光学ドライブ】 :Pioneer DVR-215BK
【CPUクーラー】 :CoolerMaster Vortex 752
【ケースファン】 :AKASA RSF-01BL
【ケース】 :APEVIA X-QPack2(500W電源搭載)
【OS】 :Windows XP Home Edition SP2
CPUID : CORE0:36℃
CORE2:37℃
CORE2:37℃
CORE3:36℃
CPU FAN : 1424rpm
室温20℃でこの位です。
書込番号:7714326
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サイズ > SHURIKEN SCSK-1000」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2009/11/23 6:53:10 |
![]() ![]() |
2 | 2009/04/13 11:12:37 |
![]() ![]() |
6 | 2009/02/02 13:23:16 |
![]() ![]() |
4 | 2008/12/23 15:35:39 |
![]() ![]() |
2 | 2008/12/22 10:24:18 |
![]() ![]() |
7 | 2009/01/05 19:04:07 |
![]() ![]() |
3 | 2008/11/24 20:56:30 |
![]() ![]() |
1 | 2008/11/15 11:34:40 |
![]() ![]() |
7 | 2008/11/16 23:09:33 |
![]() ![]() |
4 | 2008/10/21 22:31:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)





