『ファンの音を静かにしたい』のクチコミ掲示板

2008年 1月15日 登録

SHURIKEN SCSK-1000

12mm厚の10cmファンや3本の6mm径ヒートパイプを備えたユニバーサル対応CPUクーラー

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SHURIKEN SCSK-1000の価格比較
  • SHURIKEN SCSK-1000のスペック・仕様
  • SHURIKEN SCSK-1000のレビュー
  • SHURIKEN SCSK-1000のクチコミ
  • SHURIKEN SCSK-1000の画像・動画
  • SHURIKEN SCSK-1000のピックアップリスト
  • SHURIKEN SCSK-1000のオークション

SHURIKEN SCSK-1000サイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 1月15日

  • SHURIKEN SCSK-1000の価格比較
  • SHURIKEN SCSK-1000のスペック・仕様
  • SHURIKEN SCSK-1000のレビュー
  • SHURIKEN SCSK-1000のクチコミ
  • SHURIKEN SCSK-1000の画像・動画
  • SHURIKEN SCSK-1000のピックアップリスト
  • SHURIKEN SCSK-1000のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > サイズ > SHURIKEN SCSK-1000

『ファンの音を静かにしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「SHURIKEN SCSK-1000」のクチコミ掲示板に
SHURIKEN SCSK-1000を新規書き込みSHURIKEN SCSK-1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 ファンの音を静かにしたい

2008/09/25 19:08(1年以上前)


CPUクーラー > サイズ > SHURIKEN SCSK-1000

クチコミ投稿数:8件

富士通のCE50H7というデスクトップPCを使っているのですが、電源を入れた時のファンの音が少々うるさく感じているので、静音型のファンに変えたいと思っております。
オススメはどんなファンがいいのかご教授頂きたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:8411024

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/09/25 19:19(1年以上前)

こんばんは。
ファン=CPUクーラーってことでCPUクーラー自体を
交換したくてってことでしょうか?

それともこのCPUクーラーをすでに使っていて
ファンの音を静かにしたいということでしょうか?

前者ならお使いのPCはスリムタイプ見たいなので
まずは装着自体可能なものを探すのが先決ですかね。

後者ならファンの回転数が最高で1200回転のもので
静音をうたっているファンを装着されれば良いかと。

書込番号:8411069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/09/25 19:32(1年以上前)

>>まぼっちさん
お答え頂きありがとうございます。
ファン自体の交換になります。
静音で取付できるCPUクーラーを教えて頂きたいです。

書込番号:8411122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/09/25 20:09(1年以上前)

こんばんは。
お使いのパソコンの寸法をメーカーページで調べたところ
奥行きが92mmなので大きいクーラーが装着できなさそうですね。

このクーラーはメーカーが
「オリジナル設計「12mm厚10cmファン」採用で驚異の全高64mmを
達成した超ロープロファイル仕様のCPUクーラー!」
とうたっていますので装着できる可能性は高そうですね。

あとThermaltakeのOrbシリーズは高さも低く音も静かみたいですよ。

書込番号:8411280

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/09/25 20:29(1年以上前)

購入前にPC内部を確認してね。
(専用CPUクーラーの可能性が有るかも・・・)
CE70E7は専用だった・・・

書込番号:8411397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/09/27 16:16(1年以上前)

>>まぼっちさん
ありがとうございます。参考にいたします。

>>平_さん
どのように見分けるのか教えて頂きたいです。

書込番号:8420149

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/09/27 17:55(1年以上前)

http://www.owltech.co.jp/products/cpu_cooler/Speeze/CFA01B2J/cfa01b2j.html
こちらの写真のように、
一本の金具で止めている物なら可能かな?

というかCPUクーラー取付金具辺りの写真を貼り付けてくれたら良いのだけど・・・

書込番号:8420552

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/09/27 18:04(1年以上前)

それとソケットA前提で先程のレスを書きましたが、
ソケット754なら違いますのでご注意を。

(ソケットAだとこのクーラーは使えないし、交換時にコア欠け、焼損に注意が必要)

書込番号:8420598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/10/01 20:53(1年以上前)

はじめまして、この製品をCE70J7に取り付けた画像があるので参考にしてみてください。
ファンの音は確実に静かになります。取り付けには少しだけ工夫が必要ですが。
画像のサイズが小さいのは勘弁してください。

書込番号:8441045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/10/02 00:34(1年以上前)

CPUクーラー

電源?ファン

返事が遅れて申し訳ありません。
パソコン内部を見てみました。CPUクーラーのファンと電源?のファンの2つがあり、電源?のファンのほうがうるさく感じました。
どちらも静音型に変えることは可能でしょうか。
>>平_さん
調べていただきありがとうございました。見た限りでは参考URLに似た感じがしますが・・・どうでしょう。
>>庶務部長さん
画像提供ありがとうございます。参考にいたします。

書込番号:8442549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/10/02 00:43(1年以上前)

おっと庶務部長さん が超有力画像を出してくれましたねw
自分的にファンの音を静かにしたいだけならファン交換のみでOK
かと思います。静穏タイプのやつ。

あと電源については画像を見る限りATX電源じゃ無い様な気がしますけど。

書込番号:8442596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/10/02 06:31(1年以上前)

電源については独自規格みたいですね。自分も調べたのですが、ATXじゃないみたいです。
L字?になっている部分にMBが入るようなので、使える製品はほとんど無いかもしれません。
CPUクーラーの取り付けでリテンションが必要になるので、交換の際には準備したほうが良いようです。(MBについてるのは専用品の可能性もありますから)

書込番号:8443118

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/10/02 20:08(1年以上前)

庶務部長さんの写真の物はIntel、スレ主さんのはAMDなので一概には言えませんが、
交換は可能かな?

但し、一旦取り外して確認されるべきですが、8420598での注意事項を忘れずに。
CPUグリスも塗り直しの為必要です。

もし不安であればお近くのPCショップでご相談を。
まぼっちさんの仰っているFanだけの交換もお勧めw

書込番号:8445244

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サイズ > SHURIKEN SCSK-1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アイドル時の回転数について 6 2009/11/23 6:53:10
SHURIKENって 2 2009/04/13 11:12:37
ファンの回転数の調整 6 2009/02/02 13:23:16
ヒートパイプは潰れていますか? 4 2008/12/23 15:35:39
P5Q-Eについて 2 2008/12/22 10:24:18
光るファンに交換! 7 2009/01/05 19:04:07
このCPUクーラーの取り付けについて 3 2008/11/24 20:56:30
nForce 630i ITX NF630-ITXへの取り付け 1 2008/11/15 11:34:40
質問ですが・・・ 7 2008/11/16 23:09:33
ファンの回転数について 4 2008/10/21 22:31:13

「サイズ > SHURIKEN SCSK-1000」のクチコミを見る(全 192件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SHURIKEN SCSK-1000
サイズ

SHURIKEN SCSK-1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 1月15日

SHURIKEN SCSK-1000をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング