『ファンの回転数の調整』のクチコミ掲示板

2008年 1月15日 登録

SHURIKEN SCSK-1000

12mm厚の10cmファンや3本の6mm径ヒートパイプを備えたユニバーサル対応CPUクーラー

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SHURIKEN SCSK-1000の価格比較
  • SHURIKEN SCSK-1000のスペック・仕様
  • SHURIKEN SCSK-1000のレビュー
  • SHURIKEN SCSK-1000のクチコミ
  • SHURIKEN SCSK-1000の画像・動画
  • SHURIKEN SCSK-1000のピックアップリスト
  • SHURIKEN SCSK-1000のオークション

SHURIKEN SCSK-1000サイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 1月15日

  • SHURIKEN SCSK-1000の価格比較
  • SHURIKEN SCSK-1000のスペック・仕様
  • SHURIKEN SCSK-1000のレビュー
  • SHURIKEN SCSK-1000のクチコミ
  • SHURIKEN SCSK-1000の画像・動画
  • SHURIKEN SCSK-1000のピックアップリスト
  • SHURIKEN SCSK-1000のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > サイズ > SHURIKEN SCSK-1000

『ファンの回転数の調整』 のクチコミ掲示板

RSS


「SHURIKEN SCSK-1000」のクチコミ掲示板に
SHURIKEN SCSK-1000を新規書き込みSHURIKEN SCSK-1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ファンの回転数の調整

2009/01/15 00:15(1年以上前)


CPUクーラー > サイズ > SHURIKEN SCSK-1000

クチコミ投稿数:14件

マザーボード P5Q-EM
に取り付けているのですが
ファンの回転数の調整が出来ないので
ソフトでの調整方法はありませんか?
また4ピンコネクタのファンコントロラーは
ありますか?
教えて頂きたいのですが

書込番号:8936709

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/01/15 00:25(1年以上前)

EPU-4 Engineとかありませんかね?
ASUSはとんと離れてて他の方に回させていただきますね。

http://www.zalman.co.kr/jpn/product/fan_controllers/FAN_MATE2.asp
4ピンでも3ピンに刺して使えます。ファンコントロール入れると4ピンは意味ありません。

書込番号:8936786

ナイスクチコミ!0


Lithumさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:59件

2009/01/15 01:01(1年以上前)

要はマザー制御じゃなく手動でコントロールしたいんでしょ?
しかも4PINの対応の物で。

ソフトに関しては、何がP5Q-EMに対応しているかは分かりません。

最近のファンコントローラーは大概、4PINに対応していると思う。

例えば↓
http://www.scythe.co.jp/bay-accessories.html

書込番号:8936952

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 SHURIKEN SCSK-1000のオーナーSHURIKEN SCSK-1000の満足度4 PC room 

2009/01/15 01:30(1年以上前)


クチコミ投稿数:14件

2009/01/15 23:26(1年以上前)

みなさん色々アドバイスありあとうございました。
4ピン対応のファンコントロラーの
購入で回転数の調整します。
ありがとうございました。

書込番号:8940836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:42件

2009/01/22 23:09(1年以上前)

この,CPUフアンを購入して、マザーボードに取り付けました。4ピンで自動的に回転数が変わると思いきや、回転数2200回。おかしいとおもい、メーカーサイトを見たところ、下の方にBIOSで設定が必要とありました。早速にBIOSのCPUフアン設定を4ピンにしたところ、1200回転になりました。参考まで。

書込番号:8974709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 SHURIKEN SCSK-1000のオーナーSHURIKEN SCSK-1000の満足度5

2009/02/02 13:23(1年以上前)

私は、SpeedFanという無料ソフトでファンコントロールしています。
日本語表示ができ、CPU,マザー、HDDの温度などを表示でき
ファン回転数も表示されます。
回転数の調整や温度設定も自由自在にできます。

ただし、ソフト自体が少々不安定で、設定も初めての人にはわかりずらいかもしれません。
できればハードのファンコントローラーを買ってファンコントロールしたほうがいいかと思います。

書込番号:9029108

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サイズ > SHURIKEN SCSK-1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アイドル時の回転数について 6 2009/11/23 6:53:10
SHURIKENって 2 2009/04/13 11:12:37
ファンの回転数の調整 6 2009/02/02 13:23:16
ヒートパイプは潰れていますか? 4 2008/12/23 15:35:39
P5Q-Eについて 2 2008/12/22 10:24:18
光るファンに交換! 7 2009/01/05 19:04:07
このCPUクーラーの取り付けについて 3 2008/11/24 20:56:30
nForce 630i ITX NF630-ITXへの取り付け 1 2008/11/15 11:34:40
質問ですが・・・ 7 2008/11/16 23:09:33
ファンの回転数について 4 2008/10/21 22:31:13

「サイズ > SHURIKEN SCSK-1000」のクチコミを見る(全 192件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SHURIKEN SCSK-1000
サイズ

SHURIKEN SCSK-1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 1月15日

SHURIKEN SCSK-1000をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング