『結構良く冷やしてくれます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SST-NT06-Eの価格比較
  • SST-NT06-Eのスペック・仕様
  • SST-NT06-Eのレビュー
  • SST-NT06-Eのクチコミ
  • SST-NT06-Eの画像・動画
  • SST-NT06-Eのピックアップリスト
  • SST-NT06-Eのオークション

SST-NT06-ESILVERSTONE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月10日

  • SST-NT06-Eの価格比較
  • SST-NT06-Eのスペック・仕様
  • SST-NT06-Eのレビュー
  • SST-NT06-Eのクチコミ
  • SST-NT06-Eの画像・動画
  • SST-NT06-Eのピックアップリスト
  • SST-NT06-Eのオークション

『結構良く冷やしてくれます』 のクチコミ掲示板

RSS


「SST-NT06-E」のクチコミ掲示板に
SST-NT06-Eを新規書き込みSST-NT06-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

結構良く冷やしてくれます

2008/08/16 23:16(1年以上前)


CPUクーラー > SILVERSTONE > SST-NT06-E

スレ主 陸とどさん
クチコミ投稿数:185件

まったく口コミがないのですがシルバーストーンのCPUクーラーは人気がないんですかね?
スペックは以下のとおりです

CPU :Phenom X4 9950 Black Edition BOX (OC 2.8GHz)
クーラー:SST-NT06-E(1200rpm FAN)
マザー :FOXCONN A7DA-S
ケース :SILVERSTONE SST-KL03S-W

HWMoniter読みでアイドルで33℃ ベンチマーク後で49℃でした(室温29℃)
CPUグリスにはサイズのGC-1を使用しました。
結果としてはまずまずではないかと思います。
FANを高速なものに変えればもう少しオーバークロックができるかと。
クーラー自体の着け易さもよく、日本語表記のついたマニュアルもついています。
値段が倍以上するEnzoTechのExtreme-Xに見た目よくにてたりしますけど、あっちの方が値段
なりに冷えるかな?ヒートパイプはあっちの方が太いけど・・・

書込番号:8215824

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 陸とどさん
クチコミ投稿数:185件

2008/08/17 00:14(1年以上前)

上でベンチマークと書きましたが使用したのは「モンスターハンター フロンティア ベンチ」
でしたのでCPUに対する負荷が低いかと思い Prime95 を使い再計測してみました。
結果としては60℃超えた時点で怖くなって止めました^^;
負荷を止めると一気に温度が急降下するのはいいんですがやはり冷却力不足ですかね?
後日38mm、2500rpmのFANに取り替えてからもう一度やってみます

書込番号:8216079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件 SST-NT06-EのオーナーSST-NT06-Eの満足度5

2008/08/20 10:44(1年以上前)

初レビュー書いてみました。

>まったく口コミがないのですがシルバーストーンのCPUクーラーは人気がないんですかね?
値段と入荷の少なさのせいでしょうかね?
SST-SG02W-Fとこのクーラーのファンレスで組んでみたくて、秋葉原に探しに行ったら置いてあるのが2店舗ほどで、買った店は入荷1個だけのようでしたw
人気があればもっと入荷増やすのかな・・・

書込番号:8229683

ナイスクチコミ!0


スレ主 陸とどさん
クチコミ投稿数:185件

2008/08/20 23:31(1年以上前)

とりあえず25mm厚の2800rpmの物で試してみました(SANACEのPWM対応)
3DMARK06を完走させてHWMONITORで見てみるとアイドル時31℃、MAXで49℃
ちなみにモンハンベンチではMAX43℃でした。
これならPrime95の12時間耐久もいけるかなーと試したのですが2時間ほど走らせた
状態の温度が64℃。なんとなくまだ上がりそうな雰囲気でしたのでここでストップ。
うーん、さすがにこれ以上の回転数だとうるさいので12時間走破は難しいかもしれないですね。
しかし、Prime95と同じくらいの処理ってのはどんな処理だろ?
普通に使う分には1200rpmくらいのFANでもいけそうな感じです。

食い物よこせさん
>SST-SG02W-Fとこのクーラーのファンレスで〜
FANレスでもいけますか?CPUはなにをお使いでしょうか?
ちなみに我が家では最初の組み付け時にFANガードがあたっていてFANが動いておらず
BIOSの段階で60℃超えたりしましたが・・・
キューブ系のケースのようですので高さの問題等からFANレス化されているのでしょうか?
うーんどのくらいまでならFANレス動作もいけるんですかねぇ

書込番号:8232308

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/08/21 00:23(1年以上前)

フィンの間隔が狭すぎて弱いファンだと風が通らないと思うよ。
ファンレスだと筐体内に風があっても表面をなめて通り過ぎるだけだと思う。

書込番号:8232594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件 SST-NT06-EのオーナーSST-NT06-Eの満足度5

2008/08/21 13:34(1年以上前)

ファンレスと言っても、フィンと上の電源の隙間が2,3mmくらいなので、
電源ファンがクーラーのファン代わりになります。
SGシリーズのケースなら、全て同じ様な使い方が出来ると思いますよ。

陸とどさん
レビューの方に構成書きましたが、Athlon X2 4850e定格なので
Phenom X4 9950とは比較になりませんよw

書込番号:8234073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SILVERSTONE > SST-NT06-E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファンを取り付ける場合 4 2009/08/21 1:41:52
結構良く冷やしてくれます 5 2008/08/21 13:34:24

「SILVERSTONE > SST-NT06-E」のクチコミを見る(全 11件)

この製品の最安価格を見る

SST-NT06-E
SILVERSTONE

SST-NT06-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月10日

SST-NT06-Eをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング