CPUクーラー > ZALMAN > RESERATOR 2
今回この商品を購入いたしました。
来週辺り時間ができ次第、空冷から水冷へ組み立てます
仕様
・OS/Windows XP MCE 日本語版
・CASE GIGABYTE 3D AURORA 570 GZ-FA1CA-ASB
・MB/P5B Deluxe
・CPU CORE2DUO E6600 2.4Ghz @3.6
・メモリー/DDR2-800(1Gx2) Dual Channel
・VGA/玄人志向 GF8800GTX-E768HW (PCIExp 768MB)
・HDD/250Gb×2 RAID 0
・CPUクーラー/INFINITY改
・ファンコントロール/iGuard
・NBクーラー/Blue Ice Pro
・SBクーラー/ファン付きフィンクーラー
・メモリークーラー/OCZ製メモリー冷却LEDファン
・3.5インチベイUSBキット
・電源/SKP-700PC
一応、CPU、VGA、VGARAMの3点を水冷にしよう
と考えています
今現在 定格で
CPU 32℃〜36℃
VGA 40℃〜43℃
OC時で
CPU 45℃〜48℃
VGA 51℃〜53℃
水冷でどう変わるか?来週の報告をお待ち下さい♪
書込番号:6324317
0点
僕も楽しみにしています。
僕の風神匠とどっちが冷えてるか比較してみましょう^д^
書込番号:6326993
0点
これ凄く欲しいけど値段がな〜
せめて3万円以内なら買ったのに。
この水冷水タンクが以外に大きいの付いてるのがいいですよね。
T-ZONE DIYの3階で30分ほど観察してきましたよ。
ラジエーターが大きい、水タンクも大きい、ポンプも最新で水量も多い。
最高ですね。
見た目も空気清浄機だし(笑)
参考に自分はCOOLER MASTERのAQUA VIVA使ってて水タンク追加とファンの交換で室温22度でCPU温度23〜4度っす。
(CoreTemp計測でCore2DuoE6420 OC3Ghz(380-8)でアイドル時の温度っす。)
書込番号:6329590
0点
こんにちわ。
本当は今頃、報告をしてるハズでしたが…
とんでもない間違いをしてしまいました;;
まず、ZALMANオプションのVGA水枕とVGARAM水枕が
合わない;;
nvidia7900以上って書いてあったから
8800GTXも大丈夫と考えた私があさはかだった
GPUのこれがデカいこと!また水枕の形が丸いので一部しか冷やせない
さらに
VGARAMは ”コ ”の字型までRAMが付いてて
全然、カバー出来ていない;;
ショック大でCPUの水冷化も一時中断
専用水枕買うまでちょっとまってね、すいません m(__)m
書込番号:6347753
0点
水冷用の水枕は以下を使用しました
■VGA水冷用■
Thermaltake TMG ND4 L.C.S / CL-W0153
GPUは水冷、RAM周辺チップセットは空冷
■CPU水枕■
ZALMAN ZM-WB4 GOLD 水冷用CPUジャケット
■Northwood chipset水枕■
ZALMAN ZM-NWB1 (オプション)
結果は…
| |空冷(室温26℃)|水冷(室温28℃)
| | |
==|=|===================
|起|CPU 28℃ |CPU 32℃
定|動|VGA 40℃ |VGA 44℃
格|時| |
2|=|======================
・|高|CPU 34℃ |CPU 36℃
4|負|VGA 48℃ |VGA 52℃
G|可|3Dmark06 = 9897 |3Dmark06 = 10235
=========================
|起|CPU 40℃ |CPU 42℃
O|動|VGA 46℃ |VGA 50℃
C|時| |
3|=|======================
・|高|CPU 46℃ |CPU 53℃
6|負|VGA 53℃ |VGA 52℃
G|可|3Dmark06 = 11160|3Dmark06 = 11143
=========================
言えることは、RESERATOR2は自然放熱なのでOCすると
巨大ヒートシンクが暖かくなる。扇風機を当てると良いかも!
水冷は全てそうだが、水をいかに冷やすかがポイントですね
一度水温が上がるとなかなか下がらない
CPUファンが無い分、音は静かになりました。
でも肝心の温度が空冷も水冷もそんなに変わらないのなら
一言 : 空冷で良かった _| ̄|〇 ガックリ
出費金額6万ちょい(選択ミス商品含)
これだけ出すのならクアッドコア買えそうやん;;
もう少し水を冷やす研究してみますね!
v(゚▽^*)ノノノ☆マタネsee you
書込番号:6366679
0点
たなふくさん、レポありがとうございました。
自分はこのスレをROMってて結果を見て2の購入を見合わせました^^;
また水冷システムの新機種 Reserator XT が開発済らしいです。
http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/03/18/cebit10/
こちらはFAN付きで水流も多く2よりも冷えるみたいです。
笊に問い合わせしたら6月中旬以降の発売予定らしいので夏本番
前に冷えて煩くないシステムを組むのを夢見てますw
書込番号:6383195
0点
うわぁ、やられたなぁ・゚(>艸<。)゚・。うえぇえぇん!!
次作のXTってファン搭載で2と比べて20度下がるんだ
(´・ω・`)ショボーン
でも今のRESERRATOR2ね
真横で扇風機【強】で当てて使ってるんですよ
5〜7℃は以前より下がっています^^
当分これで遊んでいます^^
何か情報ありましたら教えて下さいね
ありがとうございました
書込番号:6383249
1点
たな・ふくさん こんにちは。
自分もこれ使っています。OC時にCPUの温度が上がって
正直空冷の方が・・と思いました。
でもせっかく高いお金出して買ったので、はじめはラジエター
の横に4つの12cmFANを外付け電源で当てたりして
冷やしました。
今はラジエターから排出された水を一度CPUに送る前に
ケースFANの所につけた他社製ラジエター&三洋FAN
で一度冷やしてCPUに送るようにしています。
Quad Q6600で3.3Gz時に4コアともにアイドル11〜18℃
で、負荷時に行っても34℃です。
3.5Gzで35℃、負荷時で48〜49℃という状態です。
E6600でもほぼ同じでした。
清音と言うことでは水冷の意味では少しなくなりますが、
性能引き出して安定、安心という意味では効果ありますよ。
GPUはRESERATOR 2を通さないで現在は空冷で強制排気
させています。
今度はもう少しコンパクトで冷却性能のあるレジエターに
変更してCPU→チップ→GPUとして廃熱水側にも
ラジエター&三洋FAN取り付ける予定です。
自分も正直もう少し待てば・・と思いましたが。
新商品に負けずに頑張りましょうね。
書込番号:6418865
0点
この手の物って2台買って連結したらどうなるんでしょう?
通常の空冷のCPUファンと違って
どんどん連結できそうな気がしますが・・・
書込番号:6448680
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ZALMAN > RESERATOR 2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2008/05/12 0:49:32 | |
| 2 | 2007/11/14 10:44:52 | |
| 7 | 2007/08/02 2:06:58 | |
| 10 | 2007/06/18 21:09:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)






