RESERATOR XT Black
CPUクーラー > ZALMAN > RESERATOR XT Black
題名通りなんですが、
多分、熱容量的に苦しいかなと思っています。
ただ、920 D0で、4.3Ghz 1.350V prime95 12時間で、MAX80℃で収まらないかと
思っています。
今、CoolerMaster V10でMAX 96℃に達しますw
目標は静音で、4.3Ghz常用なんですが・・・
書込番号:9497215
0点
Tomba_555さん、こんばんは
使ったこと無いのではっきりわかりませんが、難しいかと思います。
後、使っている方に悪いのですが、その値段で買うならパーツごと別々に買いませんか?
こちらより安く、同じ程度の冷却性能は手に入ると思いますよ。
書込番号:9498009
0点
今日は
そこまでの電圧をかけるとかなりキツイと思います。
私もこれ+改造ですが・・・
4GHz時にPrimeだと776〜78度だったと思います。
これの駄目なところはポンプの自動制御なのでばらして直接電源を取るか
適当なFANコンで回転数をすこし上げれば問題ないですね。
ポンプ自体は悪いものではないので良いと思いますがラジエターは少々物足りない気がします。
i7は電圧でかなり温度が変わる(私の場合)ので低電圧で回るならこれで十分だと思います。
それ以外なら自分で水冷パーツを買ってくんだ方が良いかも。
まぁ、LGA1366純正水枕も出てますし全く駄目ってことは無いと思いますよ。
参考になるか分かりませんが今の私の環境の温度です
書込番号:9500451
2点
ちゃーびたんさん
ありがとうございます。
色々悩んでみます。
★美咲☆さん
>4GHz時にPrimeだと776〜78度だったと思います。
>これの駄目なところはポンプの自動制御なのでばらして直接電源を取るか
>適当なFANコンで回転数をすこし上げれば問題ないですね。
>ポンプ自体は悪いものではないので良いと思いますがラジエターは少々物足りな>い気がします。
>i7は電圧でかなり温度が変わる(私の場合)ので低電圧で回るならこれで十分だ
>と思います。
>それ以外なら自分で水冷パーツを買ってくんだ方が良いかも。
>まぁ、LGA1366純正水枕も出てますし全く駄目ってことは無いと思いますよ。
>参考になるか分かりませんが今の私の環境の温度です
レス、ありがとうございます。
これの良いところは設置性の良さと静音性ですかね。
結局、水冷といえども、長いラジエーターにファンを3つとか
つけると五月蠅いらしいので、色々悩むところです。
極端な静音は望んでいませんが、エンコしながら寝ることもあるので
せめて寝れるくらいの音にしたいと思っています。
計画では、夏ボに余裕があれば、なので色々考えながら悩むのも
楽しみとして後数か月過ごしたいと思います。
書込番号:9500582
0点
エンコしながら寝るくらいならポンプ最大でも気にならないと思いますよ。
ポンプよりFANの方がうるさいですね。
ただ、このFANはラジエターに吹き付ける仕組みじゃないので最高回転で回らなくても良いと思います。
画像のはPrime少々(過ぎる)ので参考にならないと思いますが
OCCTでは1時間回して最高71度です
(これまた計測日が違いますが)
このときはFANはAUTOで静かに回しておりました。
アイドル時は空冷に負けてますが負荷時にはちゃんと冷えてるようです。
また私はミス枕を追加してNBも冷やしてますので
CPUだけにしておけばまだ冷えると思いますよ。
設置のしやすさ、見た目(PC内部も含め)
静音重視で冷却は適度に冷えればいいと考えているならお勧めしますね。
Q9450でOCしてたときも夏場のエアコン無し状態でも何事もなく乗り切ってくれましたから。
現在のCPU水枕はaquacomputer cuplex hdを使っております。
書込番号:9500735
2点
Tomba_555さん
各キットと各パーツの評価(説明?)が記載されているサイトです。
参考にどうぞ。
http://www13.atwiki.jp/wcpc/pages/1.html
すでに知っていましたら、無視して下さい。
書込番号:9500815
0点
★美咲☆さん
レス、ありがとうございます。
>静音重視で冷却は適度に冷えればいいと考えているならお勧めしますね。
そうですね、中々難しい選択です。
D0ステッピングが、思ったより高発熱タイプなのと、920だけ先行で出したのが
実験的意味合いが、あるとしたら、950と975は同じD0でありながら改善されている
可能性もあると思うのは、考え過ぎかな?
ちゃーびたんさん
ありがとうございます。
まだ、時間は十分にありますので、じっくりと考えたいと思います。
書込番号:9501944
0点
私のもC-0,D-0ともに凄い発熱ですね。
何なのかしら?って位にw
でも負荷時の温度は押さえられてるので私はこの水冷で行くつもりですね。
ケースの中がゴチャゴチャするのは嫌だし。
良くあるリザーバーを中に入れちゃうとケースを倒せないので
その点ではこれ良いと思います。
流石に電圧盛りまくって4.5GHzとかにしたら負荷時は速攻で100度になりびっくりしましたけど。
書込番号:9502016
1点
Tomba_555さん、こんにちわー
V10 RR-B2P-UV10-GPのクチコミではお褒め頂きありがとうございました。
バイオス1.375V 4.3Ghzを確認しました。
今日は比較的涼しいのでPrime95、1時間完走しましたが、今後この設定はあやしいです。
水冷は個別購入の方が自由度があり、後々いじる楽しみも増えますよー
書込番号:9502312
0点
★美咲☆さん
そうですね〜。
当たりのC0 Bロット(発熱高め)より更に、D0は発熱しますから
大変ですね。
yasukobaさん
良〜く、冷えてますね〜
私のは、V10でその設定だと100℃近くになります。
書込番号:9504502
0点
yasukobaさん、初めまして
プロフ拝見しました。
Black Ice GT Stealth 360 1機でよく冷えてますね。
やはりCUPLEX XTは、ハイフロータイプですか?
書込番号:9504754
0点
ちゃーびたんさん、よろしくです。
CUPLEX XTはこれです。
http://aquacomputer.de/index.php/cuplex-xt-di.html
(Aqua Computer Homepageから引用)
今日もこちらは雨で、気温も17℃で肌寒いです。
ラジエータは窓へ取付し、外気を直接吹き付けていますのでその効果と思います。
書込番号:9505666
0点
yasukobaさん、こちらこそよろしくお願いします。
教えて頂き、ありがとうございます。
私の地域は現在の外気約25℃(この時期としては寒い方)なので、今以上の冷却を望むなら、やはり大容量のラジとポンプを使ってエアコンのダクト直下にする事になりそうです。
書込番号:9506347
0点
ちゃーびたんさんの言う通りでバラで買ったほうがいいですよ
私も所有者に見せてもらったことありますがこの手の水冷キットは大して冷えないのでOC用途で使用するのは難しいかと
空冷では無理な領域へ行きたいのであればできるだけ大きなラジ買って優秀なパーツで揃えたほうが得策です、改造したらこの製品のいいところもきっと失うので
書込番号:9511894
0点
御幣がありました、大して冷えないというか空冷と大して変わらないという意味です
書込番号:9513069
0点
ちゃーびたんさん
これは、ちゃーびたんさんのデータですか?
結構、冷えてますね〜。
羨ましい限りです。
書込番号:9518445
0点
Tomba_555さん
はい、私のデーターです。
CPUとマザーどちらがの限界までもう少し有ると思いますので、試しましょうか?
温度的に、まだ余裕がありますので
参考で、私の水冷システム載せときます。
CPU;CoolingLab CPU Freezer Omega Rev.3
VGA;EK-FC295 GTX SLI - Acetal+Nickel
チップセット(NB・SB・VRM);Swiftech MCW-NBMAX
ラジエータ;Black Ice GT Xtreme 360 ×2
ポンプ;Laing DDC-1 Plus RT DC-Pump
水路;ポンプ⇒CPU⇒チップセット⇒VGA⇒ラジ⇒リザーバー
書込番号:9518529
0点
私の場合、色々損をしてますね〜(短気なもので仕方無いですw)
GTX 260を3個買っていますが、合計で10万近く逝っています
結局、295を2個買ってた方がお買い得w
後、ケースは3つ目ですが、ホント無駄な投資が多いです。
短気は損気を地で逝っていますw
ちゃーびたんさんのシステムで、4.4Ghz時でprime95 12時間完走のVcoreと温度は
どうなりますでしょうか?
沖縄で現在の温度で安定するなら、こちらの真夏のエアコン使用時の良い参考に
なると思いますので・・・
書込番号:9518590
0点
Tomba_555さん
4.4Ghz時でprime95 12時間完走ですね。
来週試してみますので、データーが出たらまた載せますね。
暫くお待ち下さい。
書込番号:9518621
0点
Tomba_555さん
4.4Ghzは、CPUの耐久性がそこまで無い様ですので、断念しました。
変わりに、4.3Ghz時でprime95 12時間完走時のデータ載せときます。
水温26〜29℃です。
書込番号:9524553
0点
画像撮る前に、いたずらしていたのでCPU温度が変になってます。
各CoreのMAX値にて確認下さい。
書込番号:9524637
0点
スタートがCPU-Zで隠れているのが、惜しいですね。
でも、良い感じです。
十分常用出来そうですね。
書込番号:9524768
0点
すみません。
確か09:15スタートですので、12時間半完走時です。
書込番号:9524945
0点
>>Tomba_555さん
PRIME95って12時間もたったら開始時間なんかウインドゥの中に残ってないんじゃない?
CPU-Zがなくたって開始時間わからんでしょ
書込番号:9525152
0点
nojinojiさん
>PRIME95って12時間もたったら開始時間なんかウインドゥの中に残ってないんじゃない?
>CPU-Zがなくたって開始時間わからんでしょ
いいえ、スタート時の日付時間はずう〜と残っていますよ。
やったことありますか?
書込番号:9525251
0点
nojinojiさん
何か違いますね。
テスト方法はブレンドですか?
CPUは何ですか?
書込番号:9525340
0点
Prime95のメニューバーWindowの設定の違いかな
最新バージョンは2.59です
書込番号:9525368
0点
Tomba_555さん
ごめんなさい バージョン古いからだった
書込番号:9525376
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ZALMAN > RESERATOR XT Black」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 46 | 2011/07/22 0:31:09 | |
| 33 | 2010/10/11 12:43:26 | |
| 1 | 2011/12/16 23:05:09 | |
| 2 | 2009/10/01 1:16:35 | |
| 4 | 2011/04/12 14:36:41 | |
| 14 | 2009/07/20 1:39:57 | |
| 30 | 2009/05/11 0:17:30 | |
| 0 | 2009/03/18 22:24:17 | |
| 0 | 2009/03/17 22:29:11 | |
| 1 | 2009/05/05 13:17:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)

















