DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5ノーブランド
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 5月23日
メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5
こんにちは、はじめまして。
もしご存じでしたら、教えて頂けますでしょうか。
現在、DDR-PC2700:256MB のメモリ2枚(計512MB)で使用しているのですが、
(DIMMスロット合計=4,空スロット=2)
これに同規格の『512MBメモリ』を『1枚』追加して使用することは可能でしょうか。
※使用可能でもスペック等に悪影響が出るような場合や注意点などがあるようでしたら
教えて頂けますと嬉しいです。
よろしくお願いいたします。 <(__)>
※追加で必要な情報がありましたら、ご指摘頂ければ幸いです
書込番号:3374595
0点
2004/10/11 19:53(1年以上前)
▼参考までに、使用しているPCの仕様です。
http://www1.jpn.hp.com/products/desktops/old/d330mt/P26625640XP.html
※実際にはメモリを「256MB×2枚」構成にしています。
書込番号:3374700
0点
1枚だけ追加だとDUALチャンネルじゃなくなるから、少し性能が落ちると思います。
書込番号:3374818
1点
2004/10/11 21:09(1年以上前)
>聖塔 光さん
早速のご返信ありがとうございました。 (^^
使えるには使えるって事ですね。
でもやはり、Dualじゃなくなってしまうのですね。
(256x2追加の方がよさげですね♪)
おかげさまで、早速注文できます♪
※実際にはフライング注文してて、振込の前にハッと気づいた.. (^^;
▼ちなみに余談なのですが..
さらに将来的にメモリ増強を計画した場合、
「256x2」+「512x2」とかの場合でも
Dualは無効になってしまいますでしょうか?
(それとも、ペア同士の規格・容量さえそろっていればok?)
書込番号:3375002
0点
>「256x2」+「512x2」とかの場合でも
>Dualは無効になってしまいますでしょうか?
そこらへんに転がってたメモリを試しにつけてみたところ、DUALチャンネルになりました。
書込番号:3375447
1点
2004/10/12 01:37(1年以上前)
ナルホド..。
度々のご回答、ありがとうございました。(^^
書込番号:3376294
0点
「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/08/26 17:03:23 | |
| 2 | 2008/12/25 13:44:01 | |
| 4 | 2008/12/06 12:51:21 | |
| 7 | 2008/10/04 22:16:33 | |
| 8 | 2008/07/08 22:38:17 | |
| 2 | 2008/07/01 17:23:07 | |
| 2 | 2008/03/25 19:13:39 | |
| 2 | 2008/03/05 16:30:22 | |
| 0 | 2008/03/01 22:57:06 | |
| 3 | 2008/02/05 19:14:43 |
「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」のクチコミを見る(全 2643件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)





