『教えて下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2100(DDR266) DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5のオークション

DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年 4月 9日

  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5

『教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信16

お気に入りに追加

標準

教えて下さい

2003/05/21 19:22(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5

DDRSDRAMとSDRAMは切り欠きの位置が異なっていて、
SDRAMのメモリスロットにDDRをさすということはできませんよね。
メモリスロットはどうにかして変えることができるのでしょうか?
無理でしょうか?

書込番号:1596908

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15558件

2003/05/21 19:27(1年以上前)

むりです。
カッターナイフの刃をカミソリに装着しようとするようなものです

書込番号:1596922

ナイスクチコミ!1


reo-310さん
クチコミ投稿数:23230件

2003/05/21 19:27(1年以上前)

使用しているマザーボードはDDR対応しているの、対応していないと無理だし混在は出来ないはず。

(reo-310でした)

書込番号:1596925

ナイスクチコミ!1


通りすがりだよさん

2003/05/21 19:54(1年以上前)

DDRSDRAMとSDRAMのスロットを両方搭載してるマザーボードなんかもあります。

書込番号:1596987

ナイスクチコミ!1


通りすがりだよさん

2003/05/21 19:57(1年以上前)

同時には使えませんけど

書込番号:1596997

ナイスクチコミ!1


皇帝さん

2003/05/21 20:55(1年以上前)

そんなことできたら嬉しい
いらなくなった、SDRAMのメモリどうやって処分しようかな(笑

書込番号:1597116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5839件 Crack's cafe 

2003/05/21 21:08(1年以上前)

ください

・・・ってのは無理承知で、オークションに出品するのもありですね。(入札なかったら意味ないけど・・・)

書込番号:1597146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15558件

2003/05/21 21:33(1年以上前)

定番はジェンガですが
手裏剣遊びと線路の上に置くのだけはやめて下さい

書込番号:1597217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5839件 Crack's cafe 

2003/05/21 21:47(1年以上前)

意外とシリコングリス塗るのに役立ったり・・・

書込番号:1597275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25713件

2003/05/21 22:59(1年以上前)

私ならその辺に放置してそう・・・(笑)
部品が余ってたら、鯖作って放置してもいいかも・・・

SIMM家に捨ててあるからな・・・(笑)

書込番号:1597575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2003/05/22 01:08(1年以上前)

電圧と規格が違うので基盤をはんだごてで載せ替えても無理。

まぁ、高性能メモリコントローラー搭載したメモリ下駄を2万ぐらいで出してもらえば使えるかもしれないが、コスト割れ。

書込番号:1598055

ナイスクチコミ!1


駆出者さん

2003/05/22 14:48(1年以上前)

>DDRSDRAMとSDRAMは切り欠きの位置が異なっていて、
もともと規格の違うメモリを間違えてささないように切り欠きの位置を変えてると思うんですが、それをあえて強引にさそうとする方もいらっしゃるんですね。
私にはない発想だったんでちょっと新鮮でした。

書込番号:1599025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15558件

2003/05/22 15:40(1年以上前)

CPUだってドライブだってAGPカードだって
変換アダプタはありますからね。
「使えない」という予備知識が無ければ案外当たり前の発想かもしれません。

書込番号:1599102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2003/05/22 19:49(1年以上前)

実はPC98のSIMMスロット2基にDIMMを挿すアダプタはあるのでこれから先出ないというわけではないかも。

Simm40ピンからSimm72ピンへ
http://www.microdesign.co.jp/jp/simm.html

書込番号:1599579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2003/05/22 20:26(1年以上前)

RIMMをDIMMx2に変換 DIMMライザ
http://bird.zero.ad.jp/valkyrie/p3ce.html

http://www2.justnet.ne.jp/~kiti/Report/dmebangai.htm

究極のPC98 SDRAM稼働
ALL DIMM ADAPTER for PC9821V166/V200
http://www.miyagen.com/ada/

http://www.google.com/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=ALL+DIMM+ADAPTER+&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

人間やろうとおもえばできるかもしれません。作ってみます?

書込番号:1599671

ナイスクチコミ!1


皇帝さん

2003/05/22 20:53(1年以上前)

DIMMライザってi820の時につくられたものだね。

書込番号:1599740

ナイスクチコミ!1


駆出者さん

2003/05/23 13:57(1年以上前)

いやはや、我ながら発想力のなさにあきれてしまいます。
何気なくこういう発想のできる人はエライ!
(それをホントに作っちゃう人はもっとエライ!)

書込番号:1601697

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか教えて下さいォ 8 2009/06/01 21:31:02
ダメでした。 3 2009/04/07 7:19:42
規格について 2 2009/02/10 21:55:17
対応してるでしょうか? 3 2008/09/07 21:28:25
8チップと16チップの違いは? 8 2008/06/04 10:14:54
メモリー増設 1 2008/05/03 11:49:19
メモリーの増設について 6 2008/03/13 12:50:21
バルク品についての質問に対する提案 7 2008/02/28 20:46:43
FMV NB50J メモリー増設について 2 2008/02/14 11:20:12
このメモリは… 2 2007/11/09 14:28:04

「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5」のクチコミを見る(全 1235件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年 4月 9日

DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング