『交換したら起動しません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2100(DDR266) DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5のオークション

DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年 4月 9日

  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5

『交換したら起動しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

交換したら起動しません

2004/01/22 09:32(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5

スレ主 うまさん
クチコミ投稿数:67件

昨日、メモリの不良のため、購入先で交換をしてもらったのですが、それを挿したら今度は起動しなくなってしまいました。

パーツの構成は全く変更していませんので、メモリ(マザーボードなどとの相性、もしくは私の交換作業における間違いなどを含めて)が原因としか思えないのです。

一応、CMOSクリアというものは行ったつもりです。(ボタン電池を外してしばらく放置、再び装着して電源ON)

もし、起動しない原因についてお心当たりがあれば、ご教示いただけると助かります。

【症状】
 メモリ交換後、電源を入れてもCPU・ケース・ビデオカード・電源そのもののファンが回るだけ。
 ハードディスクのアクセスランプは約20秒ぐらい点灯後、全く反応なし。
 キーボードの認識も無し。(電源が入っていたときには、一度NumlockやCapsLockの表示が一度点灯したのですが、全く反応がありません)
 ディスプレイにはデジタル・アナログ信号ともになしとの表示。
 マザーボードのロゴ表示もなく、BIOSの設定画面を見ることも不可能。

【PCの構成】
CPU:Pentium4 1.8AGHz
M/B:ASUS P4B266
OS:WindowsXP Professional
MEMORY:PC2100 512MB CL2.5 × 2(NANYAと書いてあります)
VGA:ATI RADEON7500
SOUND:CREATIVE Sound Blaster Audigy Digital Audio
HDD1:IBM IC35L060AVER(プライマリマスター)
HDD2:IBM IC35L080AVVA07(プライマリスレーブ)
CD-RW:PLEXTOR PX-W4824TA(セカンダリマスター)
DVD:TOSHIBA SD-M1612(セカンダリスレーブ)
FDD:TOMCAT TC-FD35M-3B1
電源:ENERMAX Whispersys EG301P-VE

書込番号:2374077

ナイスクチコミ!0


返信する
maikoさん
クチコミ投稿数:5381件

2004/01/22 09:44(1年以上前)

今度もMemory不良じゃないの?
Memtestはしてみましたか?

書込番号:2374097

ナイスクチコミ!1


スレ主 うまさん
クチコミ投稿数:67件

2004/01/22 09:56(1年以上前)

早速、ありがとうございます。

Memtestをしたいのですが、PCがそこまで動いてくれないのです。
一台しか持っていないので、何も出来ず困っています。

書込番号:2374123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15558件

2004/01/22 10:54(1年以上前)

とりあえずPCIスロットに指してあるものと光学ドライブを全部外して
メモリを1枚だけ付けて起動してみて下さい

書込番号:2374230

ナイスクチコミ!1


スレ主 うまさん
クチコミ投稿数:67件

2004/01/22 11:05(1年以上前)

ありがとうございます。
帰宅してやってみます。
明日、ご報告させていただきます。

書込番号:2374250

ナイスクチコミ!0


スレ主 うまさん
クチコミ投稿数:67件

2004/01/23 08:53(1年以上前)

夢屋の市 様

試してみましたが状況は同じです。
購入先に連絡したところ、別のチップのものと交換していただけることになりました。

また、ご報告させていただきます。

書込番号:2377412

ナイスクチコミ!1


スレ主 うまさん
クチコミ投稿数:67件

2004/01/25 01:18(1年以上前)

交換後も状況は変わらず、やむを得ず交換先へ相談してみました。

購入先が近所だったこともあり、自作機にもかかわらず検証していただけるとのありがたいお言葉を頂戴しましたが、最後にもう一度自分でやってみようと、CPUとCPUファン以外の全てのパーツをひっぺがして組みなおしたところ、なんと起動しました。

拡張ボードの差込が甘かったのか? メモリの差込が甘かったのか? それ以外の何かなのか? 今となってはさっぱり分かりません。

購入先へお礼かたがた連絡をしたところでは、一度全て組みなおしてみると何事もなかったかのように起動することがままあるとのことでした。

いずれにしても、ほっといたしました。

maiko 様、夢屋の市 様、そして購入先で応対してくださった皆様、ありがとうございました。

書込番号:2384319

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか教えて下さいォ 8 2009/06/01 21:31:02
ダメでした。 3 2009/04/07 7:19:42
規格について 2 2009/02/10 21:55:17
対応してるでしょうか? 3 2008/09/07 21:28:25
8チップと16チップの違いは? 8 2008/06/04 10:14:54
メモリー増設 1 2008/05/03 11:49:19
メモリーの増設について 6 2008/03/13 12:50:21
バルク品についての質問に対する提案 7 2008/02/28 20:46:43
FMV NB50J メモリー増設について 2 2008/02/14 11:20:12
このメモリは… 2 2007/11/09 14:28:04

「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5」のクチコミを見る(全 1235件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年 4月 9日

DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング