『メモリーが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC133(133MHz) DIMM 512MB (133) CL2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM 512MB (133) CL2の価格比較
  • DIMM 512MB (133) CL2のスペック・仕様
  • DIMM 512MB (133) CL2のレビュー
  • DIMM 512MB (133) CL2のクチコミ
  • DIMM 512MB (133) CL2の画像・動画
  • DIMM 512MB (133) CL2のピックアップリスト
  • DIMM 512MB (133) CL2のオークション

DIMM 512MB (133) CL2ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年 2月26日

  • DIMM 512MB (133) CL2の価格比較
  • DIMM 512MB (133) CL2のスペック・仕様
  • DIMM 512MB (133) CL2のレビュー
  • DIMM 512MB (133) CL2のクチコミ
  • DIMM 512MB (133) CL2の画像・動画
  • DIMM 512MB (133) CL2のピックアップリスト
  • DIMM 512MB (133) CL2のオークション

『メモリーが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM 512MB (133) CL2」のクチコミ掲示板に
DIMM 512MB (133) CL2を新規書き込みDIMM 512MB (133) CL2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

メモリーが・・・

2003/08/31 02:11(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM 512MB (133) CL2

スレ主 Rぱぱぱさん
クチコミ投稿数:22件

皆さんこんばんは、ぱぱといいます。
質問なんですが、現在仕事で使用しているPCのMBの情報が不足でありながら取りあえずPC/133 512MB 168Pin DIMM 133MHz SDRAM Non ECC CL=2
を購入したのですが256MBしか認識いたしません。
MBを確認すると、BMW 001 03 MADE IN CHINAと書いたステッカーが張ってあるだけでその他の情報としては、チップセットがIntel810・FSB133位しか分かりません。検索等で調べても、BMWと出るのは車ばかり....汗
どなたかこのMBとメモリーの関連をご存知の方がおられましたら教えて頂きたいのです。宜しくお願いします。


書込番号:1900432

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2003/08/31 02:15(1年以上前)

Rぱぱぱ さんこんばんわ

i810チップセットの場合、512MBメモリをサポートしていませんので、誤認識されていると思います。
256MB両面チップ基板のメモリを2枚で512MBまでのサポートになります。
同じ256MBでも片面チップ基板のメモリは512MBメモリと同じ理由で認識されません。

i810チップはメモリチップあたり、128MBitチップまでのサポートになっています。

書込番号:1900446

ナイスクチコミ!1


スレ主 Rぱぱぱさん
クチコミ投稿数:22件

2003/08/31 02:26(1年以上前)

あもさん早速の回答ありがとうございます。
Rぱぱぱが自家用で使用しているのはAMDばかりでIntel系のチップ関係が今ひとつ分からなかったにも関わらず購入しちゃいました。
自家用PCがPC133 256×2なので早速取り替えて見ることにそます。
ちなみに、BMW 001 03 MADE IN CHINAのMBがどんな物か分かれば教えて頂ければ有りがたいのですがどなたか分かりませんでしょうか。
再度宜しくお願いします。

書込番号:1900465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15558件

2003/08/31 06:13(1年以上前)

Compaq(HPと統合される以前)のPCに積まれていたマザーじゃないかな?
001 03はわかりません(生産時期ならそんなもんでしょうけど)
OVERTOPIIにBMW-2という型番のものがおいてあるようです。
http://www.messe.gr.jp/ot2/motherboard.htm

書込番号:1900691

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2003/08/31 11:04(1年以上前)

夢屋の市さま情報ありがとうございます。
私も勉強になりました。

書込番号:1901152

ナイスクチコミ!1


スレ主 Rぱぱぱさん
クチコミ投稿数:22件

2003/09/01 00:12(1年以上前)

夢屋の市さんありがとうございます。
私のもちょうどメモリー横にステッカーが張ってあり、そこにBMWと記載
されていますし、チップの配置などが同じ事からおそらくCompaq製ではないかと思われます。
しかし、私のMBは、COMPAQ Biosでは無くBMW Biosでした。
もしやCOMPAQ Biosでもいいのかも・・・(笑)
あもさん・夢屋さんありがとうございました。

書込番号:1903343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM 512MB (133) CL2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動作しました 2 2006/05/11 1:11:42
FMV-M7/1007で512MB使える? 1 2006/03/29 11:44:10
メモリ増設 6 2005/12/28 21:59:03
ちょっと質問 4 2004/11/28 9:03:09
メモリの増加 2 2003/11/09 0:34:36
CLとは? 10 2004/02/19 3:14:29
メモリーが・・・ 5 2003/09/01 0:12:58
CPU-Zでテストしたんですが・・・ 7 2003/07/08 19:37:10
どなたかお願いします 2 2003/06/26 23:54:12
初期不良 4 2003/06/25 20:38:42

「ノーブランド > DIMM 512MB (133) CL2」のクチコミを見る(全 161件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM 512MB (133) CL2
ノーブランド

DIMM 512MB (133) CL2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年 2月26日

DIMM 512MB (133) CL2をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング