メモリー > ノーブランド > SODIMM 256M (133) CL3
DELLのINSPIRON 8100に 256MB×2 を付けたいのですが、DELLでは512MBまで拡張できることになっているのですが、メルコのホームページでは、256Mbは1つしか付けられないとされているのです。 どうしてなのでしょうか? バルクの256MBの2枚差しは無理なのでしょうか?
純正の価格が高すぎるので、バルク品の購入を考えています。 教えて下さい。
書込番号:407662
0点
2001/12/05 01:59(1年以上前)
メモリーの事なら、下のショップが詳しく教えてくれますよ。
http://www.e-trend.co.jp/ イートレンド
http://www.macmem.com/ マックメム
どちらも専門店ですが、価格なら秋葉原のイートレンド。
マック及び、西日本の方ならマックメムもいいのでは。
ちなみに、イートレンドなら8100用のメモリー売ってましたよ。店頭で。
書込番号:407930
0点
2001/12/06 01:03(1年以上前)
ありがとうございます。 早速、調べてみます。
書込番号:409345
0点
2001/12/07 00:11(1年以上前)
私は、ノーブランド256MB(133)CL3X2買い INSPIRON 8000に装着512MBで
認識してくれました。2個のうち1個は相性保障(+1000)を付けて購入しました。ちょっとギャンブルっぽかったですが結果OKでした。ただし、1個はグリーンハウスのチップが16個載っているものともう1個は?メーカーのチップ8個載っているメモリーでした。また、販売店のサポートに問い合わせたところ「それは、ラッキーでしたね!」と言われましたのでご注意を!!
このような書き込みをしたのはDELLの純正があまりにも高過ぎるからです。512MBのメモリーは積めますが掲示板にもあるようにサードパーティーのメモリーが安心だと思います。
書込番号:410865
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノーブランド > SODIMM 256M (133) CL3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2009/06/25 8:30:35 | |
| 0 | 2009/05/11 19:24:17 | |
| 3 | 2009/04/26 2:44:27 | |
| 6 | 2009/04/10 14:12:59 | |
| 12 | 2009/04/08 23:34:28 | |
| 2 | 2009/03/10 23:18:07 | |
| 3 | 2009/03/10 23:23:50 | |
| 5 | 2009/02/11 20:54:03 | |
| 7 | 2008/11/19 23:21:32 | |
| 5 | 2008/04/26 21:57:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)





