『Gateway Profile メモリ Help』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):128MB 枚数:1枚 メモリ規格:SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC100(100MHz) SODIMM 128M (100) CL2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SODIMM 128M (100) CL2の価格比較
  • SODIMM 128M (100) CL2のスペック・仕様
  • SODIMM 128M (100) CL2のレビュー
  • SODIMM 128M (100) CL2のクチコミ
  • SODIMM 128M (100) CL2の画像・動画
  • SODIMM 128M (100) CL2のピックアップリスト
  • SODIMM 128M (100) CL2のオークション

SODIMM 128M (100) CL2ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年 2月21日

  • SODIMM 128M (100) CL2の価格比較
  • SODIMM 128M (100) CL2のスペック・仕様
  • SODIMM 128M (100) CL2のレビュー
  • SODIMM 128M (100) CL2のクチコミ
  • SODIMM 128M (100) CL2の画像・動画
  • SODIMM 128M (100) CL2のピックアップリスト
  • SODIMM 128M (100) CL2のオークション

『Gateway Profile メモリ Help』 のクチコミ掲示板

RSS


「SODIMM 128M (100) CL2」のクチコミ掲示板に
SODIMM 128M (100) CL2を新規書き込みSODIMM 128M (100) CL2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

Gateway Profile メモリ Help

2001/11/06 15:06(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > SODIMM 128M (100) CL2

GateWay Profileを使用しています。K6-2 400MHzで最初SO-DIMM 144p 64MBのメモリが付いており,最大256MBとなっています。これに256MBをつけると,64MB+256MBとなるが,256MBまでは認識すると考えていました。しかし,実際には128MBしか認識しません。Help Help""

書込番号:361930

ナイスクチコミ!0


返信する
一太郎さん

2001/11/06 15:09(1年以上前)

>最大256MBとなっています
128を二枚か256を一枚って説明書に書いてありませんか?

書込番号:361934

ナイスクチコミ!0


ハタ坊さん

2001/11/06 15:54(1年以上前)

こんにちは、ハタ坊です。
その機種って、もともと256MB1枚のものは無理見たいですね。
128MB2枚差さなきゃ。

書込番号:361980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2001/11/06 16:48(1年以上前)

256MBitチップのじゃなかったですか?(チップが片面4個のやつ)
だいたいメーカー製で128+128制限のやつは256Mbitのやつ認識しないから
128Mbitのサードパーティ256MBのやつなら何とか増設できるかもしれない。
同じ道を歩むかもです

書込番号:362051

ナイスクチコミ!1


ハタ坊さん

2001/11/06 19:15(1年以上前)

NなAおOさん、一太郎さんのレスだと、最大256MBの2スロットもっているPCで、1枚で256MBのメモリ増設が可能なように聞こえますが本当ですか。
私はてっきり、1スロットで認識できるのが128MBだから2スロットだと256MBが最大容量になると理解していました。
確かにデスク型のマザボあたりだと3DIMMスロットで2スロットでしか使えないメモリもありますが...
普通に考えたら、最大容量は、増設できるスロット数に比例すると思えます。

書込番号:362218

ナイスクチコミ!0


スレ主 Uejiさん

2001/11/07 09:45(1年以上前)

皆さん、早速の情報ありがとうございます。私の情報が十分でなく、皆さんの頭を悩ましたことがあったようです。
1. マニュアルには256MBの記述はなく、32、64、128MBが増設可能とありま す。 2.増設したものはメルコ VN133-256Mで両面のものです。 3.ご指摘の通り、256MBは無理と分かりました(64+128MBが無駄になりました)。 ありがとうございました。

書込番号:363216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2001/11/07 10:15(1年以上前)

表記が悪かったかな。
メルコ VN133-256Mで両面のものです
これはリップが片面に4個づつチップがついて合計8個のメモリですから対応していません。
このメモリはpentium3−Mのノート向けです

あきらめきれない場合一部の望みに託して表記要領越えるにはグリーンハウスGH-SDH256BGぐらいしかないみたいです
ただし、お使いのマシンがPC66であるために、相性が出る場合もございます

書込番号:363246

ナイスクチコミ!1


スレ主 Uejiさん

2001/11/08 14:29(1年以上前)

256MBは別の機種に使います。ご教授ありがとうございました。

書込番号:365118

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > SODIMM 128M (100) CL2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
増設について 3 2006/06/06 10:44:53
CF-M2に使えますか? 1 2006/05/28 19:01:07
片面実装と両面実装。 8 2005/11/29 22:47:56
増設について 2 2005/01/13 15:49:01
メモリ等の増設なんですが 1 2004/11/12 10:32:43
背が低いメモリー 2 2004/09/05 9:21:44
こんなはずでは 7 2004/07/08 0:37:12
CL2とCL3? 1 2004/06/13 14:03:10
増設について。 2 2004/04/22 10:35:48
Panasonic CF-B5の最大搭載メモリ 4 2004/03/25 1:25:32

「ノーブランド > SODIMM 128M (100) CL2」のクチコミを見る(全 595件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SODIMM 128M (100) CL2
ノーブランド

SODIMM 128M (100) CL2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年 2月21日

SODIMM 128M (100) CL2をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング