『メモリの交換についてみなさんのご意見をください。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のオークション

DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3ノーブランド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2004年 2月25日

  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3

『メモリの交換についてみなさんのご意見をください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3

クチコミ投稿数:18件

NEC PC−VT5009D を使用しています。
最近、ネットの閲覧やソフトの使用中に、CPUの使用率が頻繁に上がります。

交換を考えて対応するメモリを下調べしたら、下記の規格がヒットしました。

184pin DDR400 PC3200 DDR-SDRAM DIMM

お聞きしたいのは、この商品は規格として適応しているか。
またノーブランドに限らず、メモリは実際にセットしてみないと、作動するかどうかは
わからないのでしょうか?(いわゆる相性が合う、合わない)

ほかのレビューを見てみると、NEC製品は比較的ノーブランドのものでも作動するよう
に報告されていますが、あまり信頼できないですか?

書込番号:14486111

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39445件Goodアンサー獲得:6950件

2012/04/26 02:35(1年以上前)

>お聞きしたいのは、この商品は規格として適応しているか。
はい、規格はあってますy

>またノーブランドに限らず、メモリは実際にセットしてみないと、作動するかどうかは
>わからないのでしょうか?(いわゆる相性が合う、合わない)
絶対という言葉で欲しいなら、使ってみるまでわかりませんね。
ほぼ確実に、というレベルであれば可能です。
少なくとも、ノンブランドではどこのどんなメモリか分かりませんので判断できないですね。

書込番号:14486194

ナイスクチコミ!1


切り身さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2012/04/26 02:49(1年以上前)

メモリ交換じゃCPU使用率改善望めないと思う

2004年発売のペン4だし素直に買い換えた方が幸せになれると思います

書込番号:14486218

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2012/04/26 07:30(1年以上前)

DIMMにはメモリーが片面にだけ取り付けられているものがあって、この場合片面のものが使えません。
両面実装であることまで明記されているものでないと、使えるという保証がありません。

これは1GBのものだけで、512MBまでなら関係ありません。

書込番号:14486472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:124件

2012/04/26 09:02(1年以上前)

おはようございます。
規格は合っていますが、そのうち寿命を迎えると思います。
ここは買い替えて今のパソコンの快適さを味わって下さい。

書込番号:14486682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/04/26 19:20(1年以上前)

パーシモン1wさんお早い返信ありがとうございます。

ほぼ確実にという話でも少し安心できました。

書込番号:14488328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/04/26 19:25(1年以上前)

切り身さん、お早い返信ありがとうございます。

素人考えでメモリ増設で、改善するものとおもってました。
具体的にはどのような対策で改善するものなのでしょうか?
お知恵を拝借したいです。

書込番号:14488345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/04/26 19:36(1年以上前)

uPD70116さん、お早い返信ありがとうございます。

わたしの知識不足でuPD70116さんのおっしゃっていることが、ちょっと理解できません。
つまりこの商品ではなく、512MBのものを2つ使用するべきということでしょうか?

使用中のパソコンは最大搭載メモリ2GB、総ソケット数2個なのでこの商品を
二つ購入して、2GBに増設しようと考えていたのですが、あまり良くないやり方
でしょうか?お知恵を拝借させてください。

書込番号:14488387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/04/26 19:43(1年以上前)

おむすびさん、お早い返信ありがとうございます。

アドバイスのとおり、2004年製のものと、2012年製のパソコンは雲泥の差なのは
重々承知しております。
恥ずかしながら、予算の関係上もう少し今のパソコンを使おうと思うので、なんとか
改善できないものかと、試行錯誤しております。

書込番号:14488406

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2012/04/26 20:36(1年以上前)

512MBのものなら片面でも大丈夫なので、余程酷いのを退かない限り大丈夫ということです。
しかし1GBのものは両面であることが明記されていないと、使えないものを買ってしまう可能性が高くなるので、ノーブランドは避けた方がいいということです。

ノーブランドでなくても両面・片面が書かれていないものも同様です。

動作確認が取られているI-O DATAやBuffaloの製品を選んでおくのが無難です。

書込番号:14488633

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2012/04/26 21:39(1年以上前)

今でも同時代のVALUESTAR TZ VZ500/9Dを使用してます
換装してHDDは1TB、ビデオカード増設、メモリは標準の512MB→1GB→2GBに交換してます。

メモリ不足だとスワップが多発していたのでメモリ交換は常套手段です。
512MB×2はオークションで売りましたが、古いメモリは案外高値で売れたので
投資金額は半分ほど済んだかな

メモリ搭載は使用状況の2倍搭載すれば快適に使えます。
車のエンジンの回転数を考えてください、常時高回転で使うより最大トルク近辺で使うほうが力をは発揮します。

交換したメモリはPC3200 1GB×2です。

パソコンは壊れれば諦めもつきますが、使い方を限定すれば今でも現役で使えます

書込番号:14488922

Goodアンサーナイスクチコミ!1


切り身さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2012/04/26 22:43(1年以上前)

CPU使用率改善=CPU買い替え=PC買い替えです

質問がメモリになってるからみんなメモリに対して答えてるけど
CPU使用率なのになんでマジメにメモリの話してるんだろう

ところで具体的にCPU利用率はどのくらいの数値になるのですか?

書込番号:14489233

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/04/29 22:18(1年以上前)

切り身さん、返信ありがとうございます。

軽いページは全然平気なのですが、具体的にはGOOGLEMAP、YAHOOの地図はほぼ90%以上の使用率になり、うなっています。
それからよくチェックする、ドクター苫米地のライブドアブログも開いた直後や、スクロールしていくとだいたい60〜70%ぐらいあがります。http://www.tomabechi.jp/

ソフトに関してはITUNESと、INTERVIDEO WINDVDは使用率あがります。常時あがると言うわけではないのですが、やっぱり気になりますよね

書込番号:14500221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/04/29 22:21(1年以上前)

uPD70116さんへ

一応お店に片面か両面かを確認します。それと相性保障のついてるものを選んでみます。

書込番号:14500237

ナイスクチコミ!0


切り身さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2012/05/06 13:48(1年以上前)

返信が遅くなりすみません。

90%以上ですかなかなかがんばってますね^^

あといまさらですがメモリ増やすと同時に起動できるソフトが増えるわけです(よく机の広さなんかにたとえられます)

今まで2個までだったのが3個4個と同時起動できるようになるわけです。
つまり逆にCPU使用率は上がる可能性が高いということです^^;

よっていくらか軽快になる可能性もありますがCPU使用率の問題ならやはり買い替えをお勧めします。

書込番号:14528942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/05/17 18:21(1年以上前)

この商品の1GB×2を上海問屋から買いました。
少し試してみると以前から重いページを開いても、実感できるほど軽くなりました。
CPUの使用率の上昇もかなり抑えられ、上がったとしても前のようにパソコンがうねりをあげるようなことはなくなりました(ファンを掃除したから?)。あとご指摘してもらったとおり、両面のものを買ったので問題ありませんでした。

たくさんの方からのアドバイスありがとうございました。

書込番号:14572631

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2004年 2月25日

DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3をお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング