『違うバスのメモリーを増設できるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥770

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥770¥950 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-5300(DDR2-667) DIMM DDR2 SDRAM PC5300 1GB CL5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR2 SDRAM PC5300 1GB CL5の価格比較
  • DIMM DDR2 SDRAM PC5300 1GB CL5のスペック・仕様
  • DIMM DDR2 SDRAM PC5300 1GB CL5のレビュー
  • DIMM DDR2 SDRAM PC5300 1GB CL5のクチコミ
  • DIMM DDR2 SDRAM PC5300 1GB CL5の画像・動画
  • DIMM DDR2 SDRAM PC5300 1GB CL5のピックアップリスト
  • DIMM DDR2 SDRAM PC5300 1GB CL5のオークション

DIMM DDR2 SDRAM PC5300 1GB CL5ノーブランド

最安価格(税込):¥770 (前週比:±0 ) 登録日:2006年 9月11日

  • DIMM DDR2 SDRAM PC5300 1GB CL5の価格比較
  • DIMM DDR2 SDRAM PC5300 1GB CL5のスペック・仕様
  • DIMM DDR2 SDRAM PC5300 1GB CL5のレビュー
  • DIMM DDR2 SDRAM PC5300 1GB CL5のクチコミ
  • DIMM DDR2 SDRAM PC5300 1GB CL5の画像・動画
  • DIMM DDR2 SDRAM PC5300 1GB CL5のピックアップリスト
  • DIMM DDR2 SDRAM PC5300 1GB CL5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR2 SDRAM PC5300 1GB CL5

『違うバスのメモリーを増設できるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR2 SDRAM PC5300 1GB CL5」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR2 SDRAM PC5300 1GB CL5を新規書き込みDIMM DDR2 SDRAM PC5300 1GB CL5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

メモリー > ノーブランド > DIMM DDR2 SDRAM PC5300 1GB CL5

スレ主 paripassuさん
クチコミ投稿数:2件

初心者です。
2年程前購入したPCのメモリを増設を考えています。
現在は、

マザーボード  ASUS P5LD2-VM
メモリ 1GB 《 PC2-4200 (バスDDR2-533) 512MB × 2 》

となっており、マザーボードを確認すると、

メモリスロット4基搭載
最大実装容量4GB
DDR2 667/533 対応
デュアルチャンネルメモリアクセス対応

なんですが、追加で違うバスのメモリ PC2-5300 ( バス DDR2-667 )を増設出来るのでしょうか? あるいは出来ても何か不都合が生じるのでしょうか?

初心者なもので、どなたか教えていただけませんか?

書込番号:7974403

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2008/06/22 14:54(1年以上前)

増設は問題ありません。
但し、低い方と同一の533での作動となります。
(体感は出来ませんが)

書込番号:7974435

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/06/22 14:59(1年以上前)

DDR2-533はメモリチップの規格です。
PC2-4200は、メモリモジュールの規格です。
バスの規格とは呼びません。

速い製品は遅い製品としてでも使用できます。
大手メモリベンダでは、遅いメモリは徐々にカタログ落ちしていきます。
これは値段の差があることから複数をカタログに載せているのですが、製造がこなれてくると製造原価の差が縮まり、遅いメモリを在庫する意味がなくなるからです。

書込番号:7974457

ナイスクチコミ!1


スレ主 paripassuさん
クチコミ投稿数:2件

2008/06/22 15:03(1年以上前)

スレ主です。 
早速の返信ありがとうございます。

参考になりました。

書込番号:7974469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR2 SDRAM PC5300 1GB CL5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR2 SDRAM PC5300 1GB CL5
ノーブランド

DIMM DDR2 SDRAM PC5300 1GB CL5

最安価格(税込):¥770登録日:2006年 9月11日 価格.comの安さの理由は?

DIMM DDR2 SDRAM PC5300 1GB CL5をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング