『メモリ容量の確認方法について』のクチコミ掲示板

2008年10月22日 登録

SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB (サムスン)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC3-8500(DDR3-1066) SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB (サムスン)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB (サムスン)の価格比較
  • SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB (サムスン)のスペック・仕様
  • SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB (サムスン)のレビュー
  • SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB (サムスン)のクチコミ
  • SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB (サムスン)の画像・動画
  • SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB (サムスン)のピックアップリスト
  • SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB (サムスン)のオークション

SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB (サムスン)サムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月22日

  • SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB (サムスン)の価格比較
  • SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB (サムスン)のスペック・仕様
  • SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB (サムスン)のレビュー
  • SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB (サムスン)のクチコミ
  • SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB (サムスン)の画像・動画
  • SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB (サムスン)のピックアップリスト
  • SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB (サムスン)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > サムスン > SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB (サムスン)

『メモリ容量の確認方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB (サムスン)」のクチコミ掲示板に
SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB (サムスン)を新規書き込みSODIMM DDR3 PC3-8500 2GB (サムスン)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

メモリ容量の確認方法について

2009/03/28 13:08(1年以上前)


メモリー > サムスン > SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB (サムスン)

クチコミ投稿数:2件

「MacBook MB467J/A」にメモリを増設しました。
みなさん、「Windows」側でも4GBで動いていると
記載されていますが、それは何処で確認していますか?

「Mac」側では2つの「2GB」を認識しているのですが、
「Windows」の「マイコンピュータ」-「プロパティ」から
確認すると、「2.72GB RAM」と表示されます。

これでも正常に「4GB」として動いていると
認識して宜しいのでしょうか?

お手数ですが、回答お願いします。

書込番号:9315029

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2009/03/28 13:49(1年以上前)

windowsはXPですか?
その場合は、4Gつんでも3G程度しか認識はしません。
Macでwindows動かす場合の認識がどの程度か不明ですが
2.72Gで3G弱ですので、正常化と思います。
(実際に使われている人がいれば正確な値の書き込み
があると思います)

ちなみにVista sp1からは認識はしていませんが、表示
上は搭載しているメモリ量が出るようになります。

書込番号:9315209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2009/03/28 14:26(1年以上前)

ヒデ@ミントさん、
回答ありがとうございました。

では正常という認識で落ち着こうと思います。


以上、ありがとうございました。

書込番号:9315352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/03/28 14:27(1年以上前)

白猫 モモさん こんにちは。

インストールしたXPは32bit版ですね?
その場合、Windows 32bit OSの制限で、約3GB前後(PC仕様で違います)しか使用できません。(BIOS上の認識とは違います)
参考です。
http://webstreet.jpn.org/stardust/Tips/v011.htm
※VISTAでも同様です

書込番号:9315359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/03/28 14:30(1年以上前)

書き忘れましたが
ヒデ@ミントさんも仰っていますが、VISTAの場合、SP1からシステム上の表示は、搭載したメモリ容量になります。
ただし実際に使える領域ではないので、確認するにはタスクマネージャー上のメモリ欄になります。

書込番号:9315376

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB (サムスン)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB (サムスン)
サムスン

SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB (サムスン)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月22日

SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB (サムスン)をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング