『富士通のLX50Kのメモリ増設について。』のクチコミ掲示板

2003年12月 5日 登録

DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥31,100

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)の価格比較
  • DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)のレビュー
  • DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)のクチコミ
  • DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)の画像・動画
  • DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)のオークション

DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月 5日

  • DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)の価格比較
  • DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)のレビュー
  • DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)のクチコミ
  • DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)の画像・動画
  • DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)

『富士通のLX50Kのメモリ増設について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)を新規書き込みDD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

メモリー > バッファロー > DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)

スレ主 ☆YUI..さん
クチコミ投稿数:25件

最近ウイルスバスター2008にしてから、ウイルス検索が止まらなくなったり、前からインターネットをしながらDVDを見たり、テレビを録画していると止まったり、もたついたり
します。

なのでメモリ増設を考えています。今は、標準の256×2が付いています。

1GB×2では、もったいないでしょうか?

書込番号:7542224

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/03/16 19:03(1年以上前)

☆YUI..さん こんにちは。

この製品ですね?
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0501/deskpower/lx/method/index.html

XPの場合、メモリを余分に搭載しても無駄になってしまいますので、一度Windowsタスクマネージャーで実際に使用しているメモリ使用量を確認された方がいいですね。
(XPの場合、通常1GB程度で充分だと思います)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003098

あとPCの仕様的にも、少し力不足になってきているのかもしれません。

※メモリ2GBは、バッファローのHP上では搭載確認が取れているようです。

書込番号:7542311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/03/16 19:05(1年以上前)

書き忘れましたが
参考です。
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=48305

書込番号:7542323

ナイスクチコミ!1


スレ主 ☆YUI..さん
クチコミ投稿数:25件

2008/04/01 01:29(1年以上前)

皆さん、返事が遅くなってすみません。


タスクマネージャで調べました。


・コミットチャージの最大値が637628です。
・物理メモリの合計が514544です。


文章をキーボードで入力してから表示されるまで3〜7秒もかかるのですが、多分メモリ不足かウイルスバスター2008、ハードディスクの寿命だと思います。

あとハードディスクは家族がテレビを録画するので、かなり重い状態です。

書込番号:7615619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/04/02 17:25(1年以上前)

☆YUI..さん こんにちは。

とりあえずメモリは足りていないですね。
おそらく頻繁にHDDへスワップしているかもしれません。
参考です。
http://q.hatena.ne.jp/1188920973

あと一度もリカバリーしていないなら、データをバックアップした上で
リカバリーすると、結構サクサク感が戻ることが多いです。
ただメモリは1GB程度の増設された方がいいと思います。

書込番号:7621383

ナイスクチコミ!1


スレ主 ☆YUI..さん
クチコミ投稿数:25件

2008/04/04 01:10(1年以上前)

回答ありがとうございます。

とりあえずメモリ増設をしてみます。
それでもダメでしたら、リカバリをしてみます。

書込番号:7627363

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)
バッファロー

DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月 5日

DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング