『メモリ増設について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,700

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)の価格比較
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のスペック・仕様
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のレビュー
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のクチコミ
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)の画像・動画
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のピックアップリスト
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のオークション

DD400-512M (DDR PC3200 512MB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月 5日

  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)の価格比較
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のスペック・仕様
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のレビュー
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のクチコミ
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)の画像・動画
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のピックアップリスト
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > DD400-512M (DDR PC3200 512MB)

『メモリ増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DD400-512M (DDR PC3200 512MB)」のクチコミ掲示板に
DD400-512M (DDR PC3200 512MB)を新規書き込みDD400-512M (DDR PC3200 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

メモリ増設について

2006/08/02 02:07(1年以上前)


メモリー > バッファロー > DD400-512M (DDR PC3200 512MB)

スレ主 dokooさん
クチコミ投稿数:5件

初めまして!

最近メモリ増設を考えています。
元々ある256MにDD400-512M (DDR PC3200 512MB)を1個付けようと思っていたのですが、CPUとメモリには相性があると聞きました。
本当でしょうか?

本当なら、CPU 2.00GHzとDD400-512Mは合うのでしょうか?

それと、店についてなんですが、一番安いPCワンズとuWORKSは信頼できるのでしょうか?
購入された経験のある方いらっしゃいますでしょうか?

初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。

書込番号:5310460

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2006/08/02 02:57(1年以上前)

dokooさんこんばんわ

PCがどの様なPCなのか判りませんので、お答えしにくいですけど、CPUとの相性というよりチップセットとかメモリ同士のタイミングなどで相性が出る場合が多いのですけど、サードパーティ製メモリで動作確認があるメモリでしたら、相性の心配は少ないと思います。

ノーブランドメモリの場合は挿して見てはじめて相性が判りますから、誰も相性までは判りませんけど、メジャーチップ純正基板品、JEDEC準拠品の場合はそれほど相性などの心配も少ないですけど、B級品の場合は、相性だけでなくエラーが出易い製品も有ります。

CPU2.0がどの様なCPUか判りませんし、チップセットがどの様なチップセットかで、搭載しているメモリが違ってきますので、出来ればパソコンの製品型番かマザーボードの型番をお書きください。

2.0GHzのCPUでも、チップセットによってはRIMMを使用しているマザーボードも有りますし、DDR SDRDIMMではなく、SDR DIMMを使うマザーボードも有ります。

書込番号:5310517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39445件Goodアンサー獲得:6950件

2006/08/02 02:59(1年以上前)

>本当なら、CPU 2.00GHzとDD400-512Mは合うのでしょうか?
どれ?2Gと言われても種類がありすぎて推測不可

パソコンの型番を書いてくれ

相性は、使ってみないとわかりません。
サードパーティー性であれば、相性の率は低いと思われます。

書込番号:5310518

ナイスクチコミ!1


天元さん
クチコミ投稿数:2248件

2006/08/02 11:25(1年以上前)

 相性以前に DDR400 に対応した環境か否かも判らん。
 その辺、本人は解ってるのかも不明。

 Athlon64 なら CPU との相性もあるけど、タイミング落とせば使える場合も多い。
 近くのショップで店員さんと話をして購入された方が無難。

書込番号:5311000

ナイスクチコミ!1


スレ主 dokooさん
クチコミ投稿数:5件

2006/08/03 12:55(1年以上前)

返信遅れてすいません。

パソコンの製品型番はPC-VL3506Dです。

書込番号:5314123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/08/03 15:53(1年以上前)


こちらでご参照を!

http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=42443

どれを付けてもPC2100でしか動作しませんが…。

書込番号:5314476

ナイスクチコミ!1


スレ主 dokooさん
クチコミ投稿数:5件

2006/08/03 21:55(1年以上前)

返答ありがとうございました。

そうですか、PC2100にしか対応していないんですね。。。
仕方ないので、DD266-512Mを買おうと思います。
いろいろ分かって良かったです。

ありがとうございました。

書込番号:5315311

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DD400-512M (DDR PC3200 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DD400-512M (DDR PC3200 512MB)
バッファロー

DD400-512M (DDR PC3200 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月 5日

DD400-512M (DDR PC3200 512MB)をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング