『915GM にPC2 4200は付きますか?』のクチコミ掲示板

2003年12月 5日 登録

DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥7,700

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)の価格比較
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のスペック・仕様
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のレビュー
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のクチコミ
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)の画像・動画
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のピックアップリスト
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のオークション

DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月 5日

  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)の価格比較
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のスペック・仕様
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のレビュー
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のクチコミ
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)の画像・動画
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のピックアップリスト
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)

『915GM にPC2 4200は付きますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)」のクチコミ掲示板に
DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)を新規書き込みDN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

915GM にPC2 4200は付きますか?

2007/02/25 00:30(1年以上前)


メモリー > バッファロー > DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)

クチコミ投稿数:49件

今SONYのVGN FS91PSY(仕様:http://www.vaio.sony.co.jp/Biz/Products/VGN-FS91PSY/spec.html)を使っています。

915GM ExpressチップセットなのでDDR2-PC2-4200-533MHzのメモリーに対応していると思うのですが、Buffaloのメモリー対応表で見ると、DN333-DDR-PC2700のみになっています。
やはり533は使えませんか?

また915GMExpressはS-ATAのHDDに対応していますが、U-ATAから変更できるでしょうか?

書込番号:6044214

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/02/25 01:20(1年以上前)

ひるさがりさんこんばんわ

お持ちのPCの場合、メモリがDDRですので、DDR2を挿すことが出来ません。DDRとDDR2では同じ200Pinでも切り欠きの位置が違い、物理的に挿す事が出来ませんし、メモリのコントロール自体も違います。

DDRは一つの波形で2つのデータを送っていいるのに対し、DDR2は一つの波形で4つのデータを送っています。DDR333は160MHzの時にデータを2つ送れる事からDDR333と言う表記になりますけど、DDR2-533MHzは133MHzの時に4つのデータを送れることで、DDR2−533と言う事になります。

また、915MP自体はシリアルATAに対応していますけど、インターフェースとしてシリアルATAのソケットを持っていないため、シリアルATAのHDDを使う事は出来ません。

書込番号:6044453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2007/02/25 07:13(1年以上前)

使えないのですね、残念!

よく分かり、勉強になりました。m(__)m
素直にDN333&U-ATAでVistaアップグレードしていきたいと思います!!

ってことは・・Aeroが動かないGPUをはじめ、ちょっとパワー不足かな・・・買い換えたほうがいいかな・・・うわー!!(汗)

書込番号:6044916

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/02/25 10:38(1年以上前)

Aeroはメモリを増やせば動作すると思いますけど、サクサクとは動作しないかもしれません。

書込番号:6045386

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)
バッファロー

DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月 5日

DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング