『PCの性能をUPしたいです。』のクチコミ掲示板

2004年10月13日 登録

D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥15,600

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-4200(DDR2-533) D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)の価格比較
  • D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のレビュー
  • D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のクチコミ
  • D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)の画像・動画
  • D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のオークション

D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年10月13日

  • D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)の価格比較
  • D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のレビュー
  • D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のクチコミ
  • D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)の画像・動画
  • D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)

『PCの性能をUPしたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)を新規書き込みD2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 PCの性能をUPしたいです。

2009/03/22 15:21(1年以上前)


メモリー > バッファロー > D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)

クチコミ投稿数:3件

使用機種はDELLの

Dimension9150 インテルPentium(R)D プロセッサー920(2MB×2 L2キャッシュ 2.80GHz800MHz FSB)
1GB(512MB×2)デュアルチャネル DDR-2SDRAMメモリ

です。


対応機種の検索でこのバッファローとIOデータの商品がHITしたのですが、間違いありませんでしょうか?(どっちがいいとかありますか?)


さらに、いまの1Gをつけたままで2Gを足せば3Gになるって事でいいのでしょうか?


購入動機は、オンラインゲームのためです。

書込番号:9286628

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/03/22 15:40(1年以上前)

バッファローとアイ・オー・データのサイトで調べればいいでしょ。
書かれていることには責任を持って対応してくれるでしょう。

書込番号:9286714

ナイスクチコミ!1


zuwaiganiさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:34件

2009/03/22 15:43(1年以上前)

IOでも確認しましたが、いいみたいですね。
http://ss.iodata.jp/pio/MatchBody?makerCd=010&keyWord=Dimension9150&release=-1&categoryCd=1&bodyType=-1

スロットが4つで最大4GBまで認識するようですので、1GBを2枚追加して3GBになると思いますよ。メモリ同士の相性がでるかは分りませんが、その場合は既存のものは取り外せばいいかと思います。

バッファーローでもIOでも、動作確認をしてあるメモリであればどちらでもいいんじゃないですか?(IOだと仮想ディスクのソフトがダウンロードできたような気がします。)

書込番号:9286729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2009/03/22 16:43(1年以上前)

>購入動機は、オンラインゲームのためです。
内容次第では、グラボ交換も視野にいれられたほうがよろしいかも

書込番号:9286994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/03/22 21:03(1年以上前)

回答していただいた方々に、お礼申し上げます。

これで不安が取り除けました。

購入しようとおもいます。


グラボですか・・・3年前に購入してそのときに

NVIDIA(R)GeForce(TM)7300LE 256MB TurboCache(TM)(最大128MBをメインメモリより使用)

 って、いうのを付けたんですが厳しいでしょうか?

書込番号:9288457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/03/22 21:07(1年以上前)

オンラインゲームのタイトル不明で答えてってのは厳しい話じゃね?

書込番号:9288487

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33797件Goodアンサー獲得:5776件

2009/03/23 13:36(1年以上前)

将棋や囲碁もインターネット対戦を行えばオンラインゲームですし、Windows付属のインターネット〜もオンラインゲームですよ。
この辺なら、高度な3D能力は不要です。
この例は極端かも知れませんが、CPU能力が重要なもの、グラフィック能力が重要なもの、両者とも高度なものを要求するもの等様々あります。

CPU能力に関してはこのPCでは最新のPCには及ばないので、これが必要な場合は買い換えになります。
はっきり言って、今のCPUならローエンドに相当する能力です。
CPUだけ見れば消費電力は半分で、同等以上のことが出来ます。電気料金も考えれば、買い換えも妥当な選択肢になると思いますよ。

書込番号:9291547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/03/24 16:12(1年以上前)

ご指摘、有難うございます。

確かにオンラインゲームの幅はひろいですものね^^;


私がしているのは、MMORPGのメイプルストーリーというものです。

たった今増設作業が完了しました。


購入品は『I・O DATA  DX533-1GX2』です。

無事、3Gで認識してもらえました^^


ご教授していただいた方々、まことに有難うございましたm−−m

書込番号:9296942

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)
バッファロー

D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年10月13日

D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング