『初心者です、教えてください』のクチコミ掲示板

2007年 5月 8日 登録

D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥12,900

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2-5300(DDR2-667) D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)の価格比較
  • D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のスペック・仕様
  • D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のレビュー
  • D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のクチコミ
  • D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)の画像・動画
  • D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のピックアップリスト
  • D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のオークション

D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月 8日

  • D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)の価格比較
  • D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のスペック・仕様
  • D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のレビュー
  • D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のクチコミ
  • D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)の画像・動画
  • D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のピックアップリスト
  • D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)

『初心者です、教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)」のクチコミ掲示板に
D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)を新規書き込みD2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者です、教えてください

2007/12/13 07:52(1年以上前)


メモリー > バッファロー > D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)

スレ主 VGN-T71Bさん
クチコミ投稿数:2件

VAIOのTZ71Bを購入しました。VISTAを使っている同僚たちからメモリの増設を薦められました。右上に表示されるメモリメーターでも常に90%程度で起動にも時間がかかるので本メモリの購入を考えております。何点か教えていただきたいので質問いたします。
@増設するにあたりまずはパソコンのどこを開けるのかよくわからないのですが裏の中心部を開ければいいのでしょうか?
Abuffaloのホームページで本メモリが推薦されておりました。VISTAは3GBくらいまでメモリが増やせるようですが、4GBくらいのメモリにしなくてもよいのでしょうか?
Bまたこの機種で実際に増設されてみたら作動状況が大変改善したという印象はお持ちでしょうか?
C以前レッツノートのR5を2年前から使用しておりますがVAIOで余った1GBのメモリを転用可能でしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:7107918

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/12/13 09:10(1年以上前)

VGN-T71Bさん おはようさん。
1.新しいノートなので載ってないかも知れませんが、下記を。 手順は大体どれも似てます。     http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/notepc.html
2.4GB全部認識しないのでとりあえず2〜3GBでは?
3.memory規格が異なっていて使えないでしょう。

書込番号:7108081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2007/12/13 09:23(1年以上前)

VGN-T71Bさん、こんにちは。

1.2.と4.についてはBRDさんが回答されていますが、1.についてちょっとだけ補足を。

取扱説明書のP61にメモリの増設方法が書かれていますので、参照してみてください。

書込番号:7108114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/12/13 09:39(1年以上前)

私もちょっと補足

このパソコンはメモリースロットがひとつで、オンボードメモリーもありませんので、現状では2GBが最大です。

VGN-T71Bさんへ
他の方の書き方でお気づきかもしれませんが、丸で囲んだ数字はお使いにならないほうがいいです。環境によっては文字化けする人がいますので。
メモリーの増設が出来る機種であればマニュアル(取扱説明書)に方法が載っています。読まずに質問するのはいかがなものでしょうか?

書込番号:7108157

ナイスクチコミ!2


スレ主 VGN-T71Bさん
クチコミ投稿数:2件

2007/12/14 06:55(1年以上前)

お返事くださった皆様
早速のお返事ありがとうございました。PC関連の雑誌に書いてあったくらいなので、まさかメモリの増設など取扱説明書に書いていないであろうと考えてお聞きしてしまいました。
取扱説明書にも120ページの辺りでしたが書いておりました。変更できるのは最大2GBのようでした。
早速購入してみようと思います。
いろいろありがとうございました。またご教示お願いいたします。

書込番号:7112130

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)
バッファロー

D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月 8日

D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング