D2/800-1GX2 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)バッファロー
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月 8日



メモリー > バッファロー > D2/800-1GX2 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)
メモリ増設を考えています。現在PC2−4200のPCです。
バッファローのHPで検索すると、PC2−6400のメモリが増設できると書かれていますが、IOデータのHPで検索すると4200対応しか検索できません。
4200対応PCに6400対応のメモリをのせるとどうなるのでしょう?
書込番号:9567042
1点

下位互換で動くでしょうがPC2 4200として動くと思います。
書込番号:9567057
3点

taka_suさんこんばんわ
お使いのPCはどの様なPCでしょうか?
BUFFALO、I/Oデータなどは、自社での動作検証を基にして、動作表を作っていますから、
BUFFALOメモリで動作していると言っても、I/Oデータでの動作表に載せていないのは、
I/Oデータのメモリで動作しない場合もありますし、ただ動作表を作った時にPC2-4200での
動作しか確認していない場合も有ります。
したがって、I/Oデータのメモリで動作しなくても、動作表には載っていないのですから、
自己責任での増設になります。
普通は、PC2-6400でも動作する確立は高いですけど、チップセットとの相性などもありますし、
実際にPC2-4200では動作しても、PC2-6400で動作しないPCも有りましたので、一概にPC2-6400が
代替として使えると言うわけにはいかない場合もあります。
書込番号:9567156
3点

みなさん、ありがとうございます。
使用しているPCはPC-VX700DDです。
6400のメモリを増設しても4200での動きしかしないのでしたら、
4200対応のメモリを増設したほうがよさそうですね。
書込番号:9567394
1点

お持ちのPCはi945Gと言うチップセットですので、PC2-4200、PC2-5300、PC2-6400でも動作します。
書込番号:9567515
3点

6400の方がいいよ。
選別品で消費電力が小さい。
アイ・オーのは、4200が売れ残っているから。
書込番号:9567735
3点


「バッファロー > D2/800-1GX2 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2010/02/07 10:32:08 |
![]() ![]() |
6 | 2009/05/19 9:34:24 |
![]() ![]() |
3 | 2009/02/26 14:51:59 |
![]() ![]() |
4 | 2009/01/28 10:58:05 |
![]() ![]() |
8 | 2008/03/14 12:46:00 |
![]() ![]() |
3 | 2008/02/09 23:24:27 |
「バッファロー > D2/800-1GX2 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)」のクチコミを見る(全 33件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)





