『Let's Note CF-Y4のメモリー増設』のクチコミ掲示板

2005年 1月下旬 発売

SDX533-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,850

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2-4200(DDR2-533) SDX533-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDX533-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)の価格比較
  • SDX533-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)のスペック・仕様
  • SDX533-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)のレビュー
  • SDX533-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)のクチコミ
  • SDX533-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)の画像・動画
  • SDX533-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)のピックアップリスト
  • SDX533-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)のオークション

SDX533-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 1月下旬

  • SDX533-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)の価格比較
  • SDX533-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)のスペック・仕様
  • SDX533-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)のレビュー
  • SDX533-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)のクチコミ
  • SDX533-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)の画像・動画
  • SDX533-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)のピックアップリスト
  • SDX533-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > IODATA > SDX533-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)

『Let's Note CF-Y4のメモリー増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDX533-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)」のクチコミ掲示板に
SDX533-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)を新規書き込みSDX533-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

Let's Note CF-Y4のメモリー増設

2009/08/19 13:26(1年以上前)


メモリー > IODATA > SDX533-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)

クチコミ投稿数:134件 diet7 

価格COMの口コミ情報に、レッツノートCF-Y4増設メモリーの記事があったので、
それを参考が増設メモリーを購入しました。
購入前に、念のために、IOデータの製品型番検索システムで検索しました。
http://www.iodata.jp/pio/index.htm

検索システムのモデル名の欄に CF-Y4HW8AXR と入力し、レッツノートを確認。
ステップ2で、LDX533-512M の型番が使用可能との情報が得られました。

ただし、商品画像の形状が違うため不安でしたが、当制品はスリムタイプで、
ノートパソコン・デスクトップ兼用とのことだったので、通販で購入しました。

ところが、商品が到着してみると、ノートパソコンに装着できません。
サポートに、クレームのメールを出し、状況を説明したのですが、
スリムタイプはどのノートパソコンでも使用頂けるわけではなく、
パッケージに対応機種を弊社のホームページで確認するよう記載をさせて
頂いています。また、CF-Y4は仕様が512MBまでです。検討しましたが、
交換には応じられませんとの回等でした。

これまで、通信販売でトラブルの経験は一度もありませんでしたが、
今回のように型番だけで購入する場合は、よほどの注意が必要だと思います。
結局、SDX533-1Gはレッツノートに使用できず、IO社の商品検索システムに
不信が残りました。
皆さんも、同社の検索システムはわかりにくいのでご注意ください。

書込番号:10019538

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2009/08/19 13:45(1年以上前)

イマイチわからんのですけど、装着できなかった理由はなんですか?

http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=CF-Y4HW8AXR
ここみると、1GBまで拡張可能と書いてあるので、、、

>また、CF-Y4は仕様が512MBまでです。検討しましたが、交換には応じられませんとの回等でした。

これは明らかに嘘ですよね。

何か勘違いがあるのでは?

書込番号:10019609

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/08/19 14:02(1年以上前)

対応製品検索エンジン PIO
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=71958&categoryCd=1
LDX533シリーズ
PC2-4200(DDR2-533)対応 172ピン MicroDIMM

対応メモリーはMicroDIMMです。

このスレのメモリーはS.O.DIMMで規格が違いますが。

注文の際、LDX533 MicroDIMMで注文されたんでしょうか?

書込番号:10019666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2009/08/19 14:07(1年以上前)

>LDX533-512M の型番が使用可能との情報が得られました。
>SDX533-1Gはレッツノートに使用できず、IO社の商品検索システムに不信が残りました。
怒っている理由がわかりません。
検索ではLDX533-512Mが可能、でも買ったのはSDX533-1Gとモノが違いますけど?
違えば、使えなくても当たり前ですy
しかも、LDX533-512MはMicroDIMMで、SDX533-1GはSODIMMです。形状がまったく違います。

>今回のように型番だけで購入する場合は、よほどの注意が必要だと思います。
ただの不注意です。

書込番号:10019682

ナイスクチコミ!6


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/08/19 14:13(1年以上前)

発注が LDX533-512Mで,来たのがSDX533-1Gなら先方の間違いでしょうが、
LDX533-512Mのつもりで間違えて,SDXの方を注文してしまったとか、、、。

LDX⇔SDX (全く規格が違いますので)

書込番号:10019692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/08/19 15:35(1年以上前)

>IO社の商品検索システムに不信が残りました。

検索でhitした型番と違う物を買ってたら、検索システムに責任は無いわなw
自分のミスに不信感を持ってください。

このメモリー(SDX533-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB))を自分で
間違えて買っておいて悪評価は無いでしょう。

書込番号:10019920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:134件 diet7 

2009/08/19 16:15(1年以上前)

返信していただいた、皆さん、ありがとうございました。

ミスの原因は、私が SODIMMとか DDR2とかの違いを知らず、
慣れない検索システムを使って、
あっちへ飛び、こっちへ飛びし、迷路をさまよった挙句に、
間違った型番を注文してしまったことが原因でした。

お騒がせして申し訳ありませんでした。
この質問は締め切りにさせていただきたいと思います。
すみませんでした。


書込番号:10020053

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「IODATA > SDX533-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SDX533-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)
IODATA

SDX533-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 1月下旬

SDX533-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング