ハードディスク・HDD(2.5インチ) > HGST > HTS543232L9A300 (320GB 9.5mm)
どんどん安くなっていますね。
私もMacBookのHDDをこれに換装しようと思っていますが、タイミングを迷っているのと
同時に、7200rpmが気になっています。
価格帯から言えば、7200rpmはない(笑)とは思いますが、価格なりに性能は段違いなんで
しょうか。
書込番号:8097247
0点
ヤマライさん こんばんは
>価格帯から言えば、7200rpmはない(笑)とは思いますが、価格なりに性能は段違いなんでしょうか。
7200rpmは5400rpmと比べて寿命が短いですね。それでも読み込み速度が段違いとはいえませんが速いので性能はこちらが上です。でも性能と価格に関しては使っている人の価値観の違いも含まれます。そういうところを考えて購入されればよろしいかと。
わたしならこの値段でしたら即購入です。
書込番号:8097318
1点
7200RPMといっても世代によって性能には差があります。最も初期のモデルなどは今の標準的な5400RPMモデルにさえ劣ります。
HGST最新の7K320シリーズは性能的には2.5インチ最速だと思いますので,それに比べれば,他のどのモデルも劣るのは仕方ないところ。しかし,価格の差ほどの違いはありません。
このシリーズは,前世代の7K200シリーズと同等の性能はあると思います。前世代の7200RPMと同等の性能で,しかも価格は7K320シリーズの半額程度というのですから,答えは自ずと見つかってくると思いますけど。
自分はこのシリーズの160GBのものを使ってますが,不満はないのでしばらく7200RPMモデルを購入する予定はありません。
5K320シリーズは最もコストパフォーマンスがいいと思います。おすすめです。
書込番号:8099266
1点
情報ありがとうございます。
おかげさまで、これを買おう!という意志を固めることができました。
タイミングは今月末にします。給料が出てからね。(笑)
外したHDDがもったいないので、ついでにHDケースも同時に
手に入れようと思います。
書込番号:8100520
0点
これにしようと思っていましたが、Western Digitalの方がコストパフォーマンス
がよさそうですね。
http://kakaku.com/item/05366010527/
書込番号:8126360
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HGST > HTS543232L9A300 (320GB 9.5mm)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2010/08/31 16:17:45 | |
| 2 | 2010/02/15 15:55:57 | |
| 6 | 2009/12/24 23:11:58 | |
| 0 | 2009/07/01 22:00:57 | |
| 4 | 2010/01/10 1:16:16 | |
| 1 | 2009/05/29 22:29:39 | |
| 0 | 2009/04/18 18:07:40 | |
| 0 | 2009/04/14 16:45:37 | |
| 2 | 2009/03/10 0:33:50 | |
| 7 | 2009/02/20 2:53:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)


