『ディスクが2枚だと?』のクチコミ掲示板

2008年 2月28日 登録

HTS543225L9A300 (250GB 9.5mm)

TFC/TrueTrack技術を採用した2.5型HDD(250GB/SATA 3Gb/s)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:250GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Serial ATA300 厚さ:9.5mm HTS543225L9A300 (250GB 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTS543225L9A300 (250GB 9.5mm)の価格比較
  • HTS543225L9A300 (250GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS543225L9A300 (250GB 9.5mm)のレビュー
  • HTS543225L9A300 (250GB 9.5mm)のクチコミ
  • HTS543225L9A300 (250GB 9.5mm)の画像・動画
  • HTS543225L9A300 (250GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS543225L9A300 (250GB 9.5mm)のオークション

HTS543225L9A300 (250GB 9.5mm)HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 2月28日

  • HTS543225L9A300 (250GB 9.5mm)の価格比較
  • HTS543225L9A300 (250GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS543225L9A300 (250GB 9.5mm)のレビュー
  • HTS543225L9A300 (250GB 9.5mm)のクチコミ
  • HTS543225L9A300 (250GB 9.5mm)の画像・動画
  • HTS543225L9A300 (250GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS543225L9A300 (250GB 9.5mm)のオークション

『ディスクが2枚だと?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTS543225L9A300 (250GB 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
HTS543225L9A300 (250GB 9.5mm)を新規書き込みHTS543225L9A300 (250GB 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ディスクが2枚だと?

2009/03/16 11:07(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > HGST > HTS543225L9A300 (250GB 9.5mm)

スレ主 梅コマさん
クチコミ投稿数:8件

現在ノートのHDDがガリガリと音を出し故障のためパソコン無しの生活です。
値段からこちら商品の検討をしています。
気になるのがディスクの枚数が2枚だと一体どうなるのですか?教えて頂きたいです。

書込番号:9254000

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/03/16 11:20(1年以上前)

ディスクが二枚になる

他に何があると?

書込番号:9254043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2009/03/16 11:39(1年以上前)

ディスク(プラッター)が二枚になることによって、一枚で250GBのHDDと二枚で250GBのものとでは、二枚のほうが
・熱が発生しやすい(一枚よりも空気の対流が複雑になるので)
・読み書きスピードが遅い(プラッター1枚当たりの磁気の密度が下がるため)
・故障率が上がる(全体的に部品点数が増えるので、故障率がプラッター1枚のものより上がるといわれています。)
という特徴があります。

より速いスピードを追求し、耐久性の重視するなら1枚プラッターの製品がお勧めです。
プラッター2枚の製品でもノート用のほとんどのHDDがプラッター2枚以上の製品なので、あまり気にしなくてよいと思います。

書込番号:9254102

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/03/16 11:49(1年以上前)

中途半端な容量製品は、内周を使わないので、最低速度が速くなる。
だから、プラッタ容量が大きい方が速いとは一概には言えない。

書込番号:9254125

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2009/03/16 13:39(1年以上前)

プラッタ2枚だと物理的に重くなる、重くなる故にモーターの出力が増えて消費電力が増えるというのもあります。
重量も消費電力も、差は極僅かですが...

書込番号:9254503

ナイスクチコミ!1


スレ主 梅コマさん
クチコミ投稿数:8件

2009/03/16 17:13(1年以上前)

ありがとうございました。
あまりメリットを感じられないので一枚の製品を探してみます。

書込番号:9255201

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > HTS543225L9A300 (250GB 9.5mm)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CrystalDiskInfoのSmart値について 2 2010/04/26 20:40:14
ディスクが2枚だと? 5 2009/03/16 17:13:13
内臓HDD取り換えについての質問です 15 2009/01/29 18:23:57
このHDDで? 1 2008/11/19 23:07:52
使えるかどうか 2 2008/10/28 1:07:35
XPS M1220 1 2008/10/12 3:07:48
レッツノートY5で使えますか? 2 2008/06/06 11:46:21
macbookで使えますか? 2 2008/05/25 0:14:40
『ThinkPad x61』に『HTS543225L9A300』を換装 0 2008/04/06 0:57:50

「HGST > HTS543225L9A300 (250GB 9.5mm)」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTS543225L9A300 (250GB 9.5mm)
HGST

HTS543225L9A300 (250GB 9.5mm)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 2月28日

HTS543225L9A300 (250GB 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)