ハードディスク・HDD(2.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD1200BEVE (120G 9.5mm)
◆Win Millennium EditionのHDD交換について・・・
-----------------------------------------------
1.SONY VAIOノート:PCG-FX11/BP(2001.5.3 購入)
2.HDD:FUJITSU「MHM2200AT」20GB UltraATA66 4,200RPM がクラッシュ!
3.リカバリーCD や WIN XP Professional(ver.2002)(2001.11.25購入)でセットアップ(HDDフォーマット)を試みましたが,「パーティションをフォーマットできませんでした.ディスクが壊れている可能性があります」,とメッセージが出てしまい断念.
4.近所家電で
「日立グローバルストレージテクノロジーズ HTS5416 80 J9AT00 (80G 9.5mm)」を5,490円で購入寸前まで至りました.
5.しかし,「20GB」VAIO に「80GB」又は,「120GB」の搭載可否が判断できず(店員さんは130GBの壁以下でOK!の回答だが),皆様にHELP要請です!!
-----------------------------------------------
6.現状は,
1)「日立グローバルストレージテクノロジーズ」HTS5416 80 J9AT00 (80GB)(4,950円)
2)「サムスン」 HM121HC (120GB)(4,350円)
3)「WESTERN DIGITAL」WD1200BEVT (120GB)(5,680円)
4)「WESTERN DIGITAL」WD 800BEVE ( 80GB)(4,680円)
で迷っています.ご回答の程,宜しくお願い申し上げます.
書込番号:12880529
0点
質問の意味がよくわかりませんが一応。
言いたいことは『HDDが交換できるか』といいたいのでしょうか?
でしたら、問題なく交換することができます。
また、HDDのお勧めとしては個人的に 日立>WD>サムスン です。
ですが、そこまで気にする必要もないと思います。
気になるのでしたらHDDの方でレビューを見てみてはいかがでしょうか。
書込番号:12880576
![]()
1点
マルチポストになってしまっていますので、一度利用規約を読んでみてください。
回答としてはもうひとつのスレにも書きましたが、交換可能だと思います。
書込番号:12880586
![]()
0点
あげられているHDDから選ぶとすれば、
80GBにするなら日立。
120GBにするならWDがいいんでは、と思います。わたしの個人的な好みでしかないですけど。
わたしは交換するのにわざわざサムソンにはしません。
書込番号:12880718
![]()
1点
●早速のご回答,有難うございました!
とても参考になりました.
1)「日立グローバルストレージテクノロジーズ」HTS5416 80 J9AT00 (80GB)(4,950円)
を第一候補にさせて頂きます(まだ迷っていますが).
P.S.
もし宜しければ,「サムスン」2)の満足度についてのコメントを伺いたいのですが・・・
(ランキングでは最高の7位でした.1)は22位,3)は10位,4)は19位)
--------------------------------------------------------------
●ika2010さん,有難うございました.
>でしたら、問題なく交換することができます。
>また、HDDのお勧めとしては個人的に 日立>WD>サムスン です。
●ももZさん,有難うございました.
>交換可能だと思います。
●NMぱぱちゃんさん,有難うございました.
>80GBにするなら日立。
>120GBにするならWDがいいんでは、と思います。わたしの個人的な好みでしかないですけど。
>わたしは交換するのにわざわざサムソンにはしません。
書込番号:12881378
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD1200BEVE (120G 9.5mm)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2011/10/25 19:13:41 | |
| 2 | 2011/10/22 17:26:08 | |
| 7 | 2011/09/13 20:07:14 | |
| 3 | 2011/04/10 13:43:25 | |
| 4 | 2011/04/10 17:13:43 | |
| 3 | 2011/03/11 13:43:08 | |
| 6 | 2011/03/19 7:04:27 | |
| 7 | 2011/01/05 12:49:06 | |
| 2 | 2010/09/29 22:01:17 | |
| 7 | 2010/12/15 22:17:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)


