『vaio ノートPCG=GRT55F/B への対応可能でしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Ultra ATA100 厚さ:9.5mm WD1200BEVE (120G 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)の価格比較
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のスペック・仕様
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のレビュー
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のクチコミ
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)の画像・動画
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のピックアップリスト
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のオークション

WD1200BEVE (120G 9.5mm)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月20日

  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)の価格比較
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のスペック・仕様
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のレビュー
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のクチコミ
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)の画像・動画
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のピックアップリスト
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のオークション

『vaio ノートPCG=GRT55F/B への対応可能でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD1200BEVE (120G 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
WD1200BEVE (120G 9.5mm)を新規書き込みWD1200BEVE (120G 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

ハードディスク・HDD(2.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD1200BEVE (120G 9.5mm)

スレ主 ja7lclさん
クチコミ投稿数:17件

お世話になります 購入を考えてます。
上記PCに、このHDDが 換装可能でしょうか?
対応するサイト等ご存知でしたら
ご教授いただければありがたいのですが・

書込番号:9030962

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:80件

2009/02/02 21:10(1年以上前)

たぶん、一世代前の GR5F/BPで 120G IDE HD使えてるから大丈夫だと思う. どこかで 250Gの事例があったけど、探せなかった...

書込番号:9031068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2009/02/02 21:13(1年以上前)

このWD120BEVEはシリアルATA(SATA)インターフェイスですので、GRT55には接続できません。
パラレルATA(PATA)インターフェイスの製品をご利用ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/05361410388/SortID=7128145/
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCG-GRT99/spec.html

書込番号:9031089

ナイスクチコミ!0


スレ主 ja7lclさん
クチコミ投稿数:17件

2009/02/02 21:46(1年以上前)

ご教授ありがとうございます。
ULTRA ATA<PATA>接続の機種を
探せばいいんですね?

書込番号:9031354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2009/02/02 21:49(1年以上前)

はい。
通販を利用する場合にはSATAとPATAのインターフェイスの違いについて十分ご注意ください。

書込番号:9031377

ナイスクチコミ!0


スレ主 ja7lclさん
クチコミ投稿数:17件

2009/02/02 22:13(1年以上前)

ありがとうございました。
早速他をさがしてみます

書込番号:9031560

ナイスクチコミ!0


CCVさん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:43件 WD1200BEVE (120G 9.5mm)のオーナーWD1200BEVE (120G 9.5mm)の満足度5

2009/02/02 22:20(1年以上前)

ちょっとちょっと。
♪ぱふっ♪さん、うそ教えないでください。
WD1200BEVEはULTRA ATA<PATA>のインタフェースですよ。
スレ主さん、インタフェース的にはこのHDDは使えますよ。

書込番号:9031612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2009/02/02 22:34(1年以上前)

え?このモデルPATAでしょ?
WD…BEVT,BEVSがSATAだと思いましたけど。

であれば,GRT55いけるんじゃないですか。

書込番号:9031744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2009/02/02 22:42(1年以上前)

すんまそん。間違えました。
WD1200BEVEはパラレルATAですね。
http://www.wdc.com/jp/products/Products.asp?DriveID=164

ホームページのインターフェイスの部分でEIDEがグレーアウトされている格好になっているんで、てっきりEIDEじゃないと勘違いしていました。
ということで、WD1200BEVEはGRT55に使えます。

書込番号:9031821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2009/02/03 20:05(1年以上前)

IDE 2.5inchがインターフェースってのは分かっているんだから、ポイントは使える厚さと、BIOS認識できる上限容量でしょう。
2.5 IDEだからインターフェースが適合してれば全部無条件に大丈夫とは言えません。
ただ、おそらく、これは SATAに移行のちょっと前のPCだから、IDEの上限には引っかからないと思います。だから、重要なのは、換装成功の 事例だけ。

書込番号:9035816

ナイスクチコミ!0


スレ主 ja7lclさん
クチコミ投稿数:17件

2009/02/03 21:57(1年以上前)

すみません、レスが遅くなりました。
ぱふっさん、CCVさん、時をかける少年さん
A passerbyさん
皆さん ご教授ありがとうございます
素人なもので、いまいち言ってる意味がわかりませんが、
換装可能ということで、
とらえとらえました。
ありがとうございました

書込番号:9036493

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD1200BEVE (120G 9.5mm)
WESTERN DIGITAL

WD1200BEVE (120G 9.5mm)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月20日

WD1200BEVE (120G 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)