『2.5インチIDEのHDDを3.5インチのものの交換に使えますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Ultra ATA100 厚さ:9.5mm WD1200BEVE (120G 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)の価格比較
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のスペック・仕様
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のレビュー
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のクチコミ
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)の画像・動画
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のピックアップリスト
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のオークション

WD1200BEVE (120G 9.5mm)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月20日

  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)の価格比較
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のスペック・仕様
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のレビュー
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のクチコミ
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)の画像・動画
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のピックアップリスト
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のオークション

『2.5インチIDEのHDDを3.5インチのものの交換に使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD1200BEVE (120G 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
WD1200BEVE (120G 9.5mm)を新規書き込みWD1200BEVE (120G 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク・HDD(2.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD1200BEVE (120G 9.5mm)

クチコミ投稿数:6件

IDE3.5インチで120GBのHDDがもうほとんどないので、2.5インチのものを替わりに交換することはできますでしょうか?

取り付けを考えているのはVAIO LX53Gです。現在はMaxtor4D080H4 3.5インチ80GB 5400rpm が付いています。
137GB以上は色々工夫が必要でそのまま取り付けられないということなので、評判の良いのWD1200BEVEを取り付けたいと考えています。

パソコン雑誌を見ていたらWD VelociRaptorなるモデルは2.5インチサイズで3.5インチサイズに組むようにヒートシンクに取り付けた状態で売っている。またSSDは2.5インチサイズのためマウンターで3.5インチサイズにして取り付けるとありましたので可能ではないかと思うのですが。

書込番号:9935982

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/07/31 23:16(1年以上前)

お使いのPCの構造がわかりませんが
http://www.scythe.co.jp/accessories/bay-rafter25.html
マウンタを取り付ければ取り付けは可能でないでしょうか。

書込番号:9936005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/07/31 23:21(1年以上前)

2.5インチ→3.5インチ IDE変換アダプタ 「RCG-23」

http://store.shopping.yahoo.co.jp/donchan-shop/4562143440656.html

書込番号:9936031

Goodアンサーナイスクチコミ!1


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/07/31 23:21(1年以上前)

片方が2.5インチIDE+ペリフェラル4pinで、もう片方が普通のIDEのケーブルが売ってますので大丈夫です。

こんなの
http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4937925900596/209999900000000/

書込番号:9936034

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/07/31 23:47(1年以上前)


SATA3.5インチHDDにアダプターを付けることによってIDE3.5インチHDD用にもできますよ。ショップに行けばあると思います。

有名なところではhttp://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B9-SATA-TR150VH-%E3%82%B9%E3%82%B4%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF/dp/B0016PGQQU/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=electronics&qid=1249051566&sr=8-1

書込番号:9936191

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/08/02 23:11(1年以上前)

いろいろご紹介ありがとうございました。 3.5インチに装着するマウンターのほかにも変換アダプターが必要なんですね。SATAのHDDをIDAのPCに装着もできるようで、大変参考になりました。SATA3.5インチで探すか、IDE2.5インチで探すか現在販売されているHDDを探して検討してみようと思います。 但しSATA3.5インチは失敗例(相性のせい?)が多いようで心配ですが。 SATA3.5インチが付いて128GBまで認識してくれれば、250GBか320GB辺りのものが安いし、現在使用中のほかのPC(SATAドライブ使用)にも使えるので都合がいいのですが。

2.5インチIDEなら2つ付けられるマウンターで3.5インチベイ一つの身にタワーにHDDを2つ付けることもできそうです。

もし、お勧めなどあれば教えてください。

書込番号:9945177

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD1200BEVE (120G 9.5mm)
WESTERN DIGITAL

WD1200BEVE (120G 9.5mm)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月20日

WD1200BEVE (120G 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)