WD2500BEVT (250GB 9.5mm)WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):¥1,780
(前週比:±0
)
登録日:2008年10月 2日
ハードディスク・HDD(2.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD2500BEVT (250GB 9.5mm)
DELLのINSPIRON1510を使っていましたがHDDを破損させてしまい、代わりのものを探しています。
そこでこのWD2500BEVTとWD2500BPVTの違いを教えていただけないでしょうか。
お値段も殆ど同じですし、どちらを選べばいいのかわからず困っています。
どうぞよろしくお願いします。
書込番号:14269469
0点
質問の趣旨にはあわんが、1000円以上高いけど、7200rpmにするとすごく快適になる。
http://kakaku.com/item/K0000034204/
http://kakaku.com/item/05366010637/
http://kakaku.com/item/05366010636/
御一考を
書込番号:14269586
0点
WD2500BEVTは512byte物理セクタ(非AFT)でWD2500BPVTは4096byte物理セクタ(AFT仕様)、それ以外は同じ仕様です。
OSがXPならAFTのHDDはアライメント修正という作業をしないとパフォーマンスが出ないということがあり、
Vistaだったとしても元のHDDが非AFTという環境にAFTのHDDを交換すると最悪起動できない場合もあります。
状況的にはWD2500BEVTの方が無難ですが、この辺のHDDはInteliParkという機能が悪さをすることがあるので
他社HDDから選んだ方がもっと無難です。
書込番号:14269696
2点
PVTモデルはアドバンストフォーマット対応のようです。
DELLのOSがXPならEVTモデルの方が無難でしょう。
ちょっとでもHDD読み書きを速くという趣味があるなら
PVTモデルでツーリングを楽しむのもいいかもしれない。
書込番号:14269773
0点
みなさま、早々のお返事ありがとうございます。
元々のHDDはWD1600BEVSというものでした。
単純にこれに相当するもの、ということで同メーカーの物を考えていたのですが・・。
他社のものも考えた方がよさそうなのですね。
その場合、お勧めのものはありますでしょうか。
メーカーや型番なども教えていただけると大変助かります。
ちなみに初心者のため、それほどの機能(というのでしょうか、、)は求めておりません。
元々使っていたHDDの機能があれば十分と考えています。
それでは、どうぞよろしくお願いします。
書込番号:14270423
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD2500BEVT (250GB 9.5mm)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 28 | 2021/05/04 17:00:10 | |
| 6 | 2012/03/11 17:53:10 | |
| 6 | 2009/12/15 14:01:35 | |
| 4 | 2009/10/11 15:30:45 | |
| 11 | 2008/11/10 12:00:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



