『温度について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥5,425

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,425¥6,600 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Serial ATA300 厚さ:9.5mm WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)の価格比較
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のレビュー
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のクチコミ
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)の画像・動画
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のオークション

WD5000BEVT (500GB 9.5mm)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥5,425 (前週比:±0 ) 登録日:2008年10月 2日

  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)の価格比較
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のレビュー
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のクチコミ
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)の画像・動画
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のオークション

『温度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD5000BEVT (500GB 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
WD5000BEVT (500GB 9.5mm)を新規書き込みWD5000BEVT (500GB 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 温度について

2009/11/12 14:35(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD5000BEVT (500GB 9.5mm)

スレ主 inshderさん
クチコミ投稿数:32件

これまでの日立製品から変えました。
若干温度が高いのですが想定内の範囲で気にする事はないのですか?
何度を越えるとヤバくなるのですか?

書込番号:10463885

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2009/11/12 18:43(1年以上前)

明確に何度以上でやばいというのは無いが、一般に温度は高ければ高いほど寿命が短くなりますね。むしろ重要なのはその寿命を気にするかどうかだと思います。

たとえば20度と21度では明らかに21度のほうが平均寿命は短くなるが、それが10年使えるのが9年11ヶ月になる程度といったら気にしますか?

ちなみに若干高いといって、どのていどなんでしょう?

書込番号:10464699

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33942件Goodアンサー獲得:5796件

2009/11/13 00:32(1年以上前)

仕様によれば動作温度範囲は0℃〜60℃までです。
61℃になったからといって即壊れることはありませんが、その範囲内に収めるように使うべきでしょう。

書込番号:10466924

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 inshderさん
クチコミ投稿数:32件

2009/11/13 10:12(1年以上前)

お二方様、回答ありがとうございます。

書込番号:10468042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:3件 WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のオーナーWD5000BEVT (500GB 9.5mm)の満足度5 zx900's website 

2010/01/28 18:48(1年以上前)

もう「解決済」になってますが…。

メーカースペックの“温度”というのは、“環境温度”の意味です。
HDD本体の温度を言っているのではありません。
http://www.wdc.com/jp/products/Products.asp?DriveID=506

だから、本体が61℃になっても気にすることはありません。
(もちろん、温度が上がるほど寿命は低下するでしょうが)

書込番号:10852787

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「WESTERN DIGITAL > WD5000BEVT (500GB 9.5mm)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD5000BEVT (500GB 9.5mm)
WESTERN DIGITAL

WD5000BEVT (500GB 9.5mm)

最安価格(税込):¥5,425登録日:2008年10月 2日 価格.comの安さの理由は?

WD5000BEVT (500GB 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)