NAS(ネットワークHDD) > Apple > Time Capsule 1TB MB277J/A
今朝突然、無線LANが繋がらずTimeCapsuleをみたところ、
電源が点いておらず、電源ケーブルを抜き差ししても反応がありませんでした。
出費がかさむのでなんとか直せないかと調べていたら、
TimeCapsuleのリコール情報を見つけました。
2008 年 2 月 〜 2008 年 6 月の間に販売された、
シリアルが、XX807XXXXXX 〜 XX814XXXXXXのものが対象のようです。
http://support.apple.com/kb/TS3351?viewlocale=ja_JP
初期モデルを利用している方、故障で使用を止めている方、
一度、ご確認してはいかがでしょうか。
ちなみに、
私は、修理ではなく交換を選びました。
書込番号:11898334
1点
先日Time Capsuleの突然電源が入らなくなってしまい、調べたところ無償交換対象のシリアルナンバーでした。
NASとしても使用しておりHDDデータを残すために、交換ではなく修理してもらいました。
月曜日に電話で修理を申し込んで、金曜日に修理品を受け取りだったので結構早いのでは?
交換部品は以下でした
PWR SPLY,34W
S/A, FOOT
みなさんの、参考になれば
書込番号:11898859
1点
Crystal geyserさん 情報ありがとうございました。
自分のTime capusleも対象製品(XX813XXXXXX)でした。
幸い、自分の場合、記載障害は発症しておりませんが、交換するつもりです。
書込番号:11899232
0点
私は7月に今回のリコールにより初期型を無償交換しました。交換されたものはゲストネットワークやDulaChannelになっていたので問題が修正された新型の新品に交換されたと思っていました。しかし、交換当初からファンが回りっぱなしでうるさいので、今日サポートに電話したのですが、その際に登録が既に別のユーザーによりされており、交換されたものは新品ではなかったことがわかりました。さらにシリアルナンバーはxx812xxでリコール対象のものでありアップルのサポートがあわてて別の新品を送りますということになりました。返品されたものを修理もせず、さらにリコール品かどうかも確認せず、リコール品のかわりに送ってきたというかなりお粗末な対応でした。
今回の私のように、交換されたものが新品ではなく他のユーザーが使っていた再修理品、あるいは修理もしていない物である可能性があるので、交換品が送られてきたらまずシリアルナンバーを確認したほうが良いです。
書込番号:12037881
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > Time Capsule 1TB MB277J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/03/19 19:25:19 | |
| 1 | 2010/11/30 23:03:29 | |
| 2 | 2010/11/22 10:46:31 | |
| 3 | 2010/10/10 12:09:49 | |
| 2 | 2010/05/17 22:59:27 | |
| 2 | 2010/02/03 18:31:27 | |
| 1 | 2010/01/07 23:49:02 | |
| 1 | 2009/09/26 17:43:49 | |
| 4 | 2009/06/17 13:39:55 | |
| 0 | 2009/05/10 1:13:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)







