外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDH-U160
こんにちわ、このHDDを買って一週間になりました。
それで質問なのですが、このごろPCを頻繁に使っているためか、
このHDDに書き込むときに「ジジ、ジジジ」みたいな音がします。
これは単に書き込みしているだけの音なのかそれとも、
何か良くない予兆なのでしょうか??
書込番号:3999931
0点
2005/03/01 06:23(1年以上前)
こんにちは〜
HDDもモデルやメーカーによってはアクセス時にかすかなアクセス音はします。
また、平行してアクセスをさせると頻繁にヘッドの移動が発生し余計アクセス時の音は多発します。
故障となると結構派手な音がします。
また、不良セクタが発生・増殖します。
こうなるといつ故障してもおかしくないので生きているうちにデータの
退避をおすすめします。
書込番号:4003630
1点
2005/03/01 21:52(1年以上前)
返信有り難うございます。
音は耳で微かに分かる程度で、触るとガガと書き込んでいる感触が伝わってきます。この程度ならまだ安心かな・・?
書込番号:4006363
0点
2005/03/17 02:40(1年以上前)
>音は耳で微かに分かる程度で、触るとガガと書き込んでいる感触が伝わってきます
私も2台半年くらい使ってますが、その程度なら、問題無く正常といえ
ると思います。
書込番号:4082647
1点
「IODATA > HDH-U160」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2005/09/23 9:34:05 | |
| 1 | 2005/07/17 21:51:17 | |
| 6 | 2005/07/16 12:22:40 | |
| 2 | 2005/05/06 19:43:48 | |
| 1 | 2005/04/26 0:54:46 | |
| 4 | 2005/04/20 23:17:15 | |
| 4 | 2005/04/13 3:04:11 | |
| 2 | 2005/04/10 15:56:22 | |
| 9 | 2005/04/05 11:18:16 | |
| 1 | 2005/03/29 14:35:33 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(パソコン)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)







