『1台で数台のPCを使えますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,600

容量:250GB 回転数:7200rpm インターフェース:USB2.0/USB1.1 HDC-U250のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-U250の価格比較
  • HDC-U250のスペック・仕様
  • HDC-U250のレビュー
  • HDC-U250のクチコミ
  • HDC-U250の画像・動画
  • HDC-U250のピックアップリスト
  • HDC-U250のオークション

HDC-U250IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月下旬

  • HDC-U250の価格比較
  • HDC-U250のスペック・仕様
  • HDC-U250のレビュー
  • HDC-U250のクチコミ
  • HDC-U250の画像・動画
  • HDC-U250のピックアップリスト
  • HDC-U250のオークション

『1台で数台のPCを使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-U250」のクチコミ掲示板に
HDC-U250を新規書き込みHDC-U250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

1台で数台のPCを使えますか?

2007/06/24 21:43(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDC-U250

質問です。

現在、ネットワークHDDを使って3台のパソコンから無線でアクセスしているのですが、読み込み、書き込み速度が遅くて使えません。

USB接続で数台のパソコンから一台の外付けHDDを使いたいのですが、そーいった 外付けHDDは無いのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:6469243

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/06/24 21:54(1年以上前)

USBの仕様は1つのクライアント(周辺機器)が複数のホスト(パソコン)からアクセスできるような設計になっていません。

よってそのような外付けHDDはありません。

書込番号:6469303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2007/06/25 02:42(1年以上前)

特定のPCにHDDをUSB接続して、そのPCの設定で外付けHDDを
共有設定にしてみては?
(そのPCは電源入れっぱなしになりますが)

残る対処法は
1.802.11n 無線LAN規格の導入
(規格確定前なので1年で廃れる可能性あり)
2.有線ギガビットLANの導入
(導入コストは安いけど今の環境が無駄&配線ウザイ)
(PLCといった反則技も有るけど)

書込番号:6470273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2007/06/25 10:19(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

やっぱり共有するか、無線 もしくは有線ですね・・・

今後そういったHDDが出てくることを祈ります。

ありがとう御座いました!

書込番号:6470705

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDC-U250」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-U250
IODATA

HDC-U250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月下旬

HDC-U250をお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング