『HDL-F250  STATUS ランプ点滅不具合について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDL-F250の価格比較
  • HDL-F250のスペック・仕様
  • HDL-F250のレビュー
  • HDL-F250のクチコミ
  • HDL-F250の画像・動画
  • HDL-F250のピックアップリスト
  • HDL-F250のオークション

HDL-F250IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月中旬

  • HDL-F250の価格比較
  • HDL-F250のスペック・仕様
  • HDL-F250のレビュー
  • HDL-F250のクチコミ
  • HDL-F250の画像・動画
  • HDL-F250のピックアップリスト
  • HDL-F250のオークション

『HDL-F250  STATUS ランプ点滅不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDL-F250」のクチコミ掲示板に
HDL-F250を新規書き込みHDL-F250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

NAS(ネットワークHDD) > IODATA > HDL-F250

スレ主 masa00137さん
クチコミ投稿数:4件

質問に重複していましたら申し訳御座いません。

HDL-F250を使用しているのですが、突然、STATUSランプが(緑色)点滅し続けて
ネットワークに接続できなくなりました。
不具合に陥る前に下記の作業をしていました。

HDL-F250を2台所有しており、HDL-F250(A)からHDL-F250(B)へfileの移動(計約20Gほど)を行っている最中にもたつき始め、移動のキャンセルをかけたのですが動作がおかしくなったため
しばらくしてから説明書の手順通りに電源をき切り、再起動をしたらSTATUSランプが(緑色)点滅し続けてアクセス不能になりました。
24時間経過しておりますが、現在もSTATUSランプが(緑色)点滅し続けてネットワークにアクセスできません。初期化をかけたいのですが接続できない為、現在のところ手段がとれず棺おけ入り寸前です。(涙

ハード故障に独特な異音はしていません。メーカーにも質問をしましたがSTATUSランプが(緑色)点滅し続けて固まるような報告は情報が少なく、できることはHDD交換修理との事でした。

同じような症状に陥った方がおりましたらアドバイスをください。

宜しくお願い致します。

書込番号:6809062

ナイスクチコミ!0


返信する
jun883さん
クチコミ投稿数:10件

2007/10/13 01:28(1年以上前)

私もSTATUSランプがずっと点滅し、繋がらない症状に陥りました。
つい先日まで順調に動いていたのが、全く繋がらなくなり、よく見ると「STATUS」が
緑色で点滅していました。心当たりがなく、突然の事で困ってしまいました。

私はMac OS X(10.4.9)にて使用していました。 周辺機器やその他のネットワークに
不具合はなくHDL-F250のみに不具合が起きたようです。
私はマックばかりのネットワークの中で、ハブに1台を接続する状態(おそらく一般的な)使用
の状態であると思います。まだ購入して1年ほどしか経っておりません。

信頼して使用しておりましたのに、残念でなりません。

月曜日にメーカーに電話をしてみようと思いますが、masa00137さんへの返答と同様で
あるならば、非常に困った事になりそうです。
いかなる方法でも良いのでデータを抜き出す方法がありますでしょうか?
簡単に信用していた事と、自分の無知を嘆いています。

よろしくお願いいたします。

書込番号:6861695

ナイスクチコミ!0


スレ主 masa00137さん
クチコミ投稿数:4件

2007/10/13 01:46(1年以上前)

その後、途方に暮れて色々と考えていましたら良いソフトに巡り合えました。
jun883様、下記のページを参考にしてみてください。
私は現在、下記のソフトを使ってほぼデータの復旧ができました。
変換作業に時間がかかる為、大きなファイルは移動に時間がかかりますが
慌てず、気長に待てばファイルの移動ができます。
私はWinXPを使用しています。

ケースからHDD本体を取り出し、PCとUSBで接続しなくては動作しません。

http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtips/958ext2fsd.html

想定通りなのですが、サポートの方は台本通りでメーカー修理以外の情報は
何一つもらえませんでした。
HDDのハード的な不具合が無ければ復旧度は高いです。
ご参考にしてみてください。

書込番号:6861731

ナイスクチコミ!1


jun883さん
クチコミ投稿数:10件

2007/10/13 03:21(1年以上前)

masa00137様
返答ありがとうございます、しかし私には少々難しいので、じっくり読んでみます。
しかも私が所持しているPCは、すべてMacでして、教えていただいたソフトが
利用できないのでは・・・。妻のノートパソコンがVistaなので、使えるか試してみます。

試行錯誤して、MacG4に接続してみたりしたのですが、ダメでした。


>>ケースからHDD本体を取り出し、PCとUSBで接続しなくては動作しません。
もう仕方なくケースからは出してしまったのですが、このHDDとPCをUSBで接続
する方法があるのですか?? 


>>ソフトを使ってほぼデータの復旧ができました。
良かったですね! それは心強いので、がんばってみようと思います。


書込番号:6861914

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDL-F250」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDL-F250
IODATA

HDL-F250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月中旬

HDL-F250をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング