『ディスク異常』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥86,500

ドライブベイ数:HDDx4 容量:HDD:1TB DLNA:○ HDL-GT1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDL-GT1.0の価格比較
  • HDL-GT1.0のスペック・仕様
  • HDL-GT1.0のレビュー
  • HDL-GT1.0のクチコミ
  • HDL-GT1.0の画像・動画
  • HDL-GT1.0のピックアップリスト
  • HDL-GT1.0のオークション

HDL-GT1.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月下旬

  • HDL-GT1.0の価格比較
  • HDL-GT1.0のスペック・仕様
  • HDL-GT1.0のレビュー
  • HDL-GT1.0のクチコミ
  • HDL-GT1.0の画像・動画
  • HDL-GT1.0のピックアップリスト
  • HDL-GT1.0のオークション

『ディスク異常』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDL-GT1.0」のクチコミ掲示板に
HDL-GT1.0を新規書き込みHDL-GT1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ディスク異常

2011/05/27 12:59(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > HDL-GT1.0

スレ主 Mr.774さん
クチコミ投稿数:284件

お世話になります。
本体を起動する度にシステムログのデバイス管理の項目に「sata2: ディスク故障: 別のディスクに交換してください」というログが残る様になりました。
どうやらこのログは本体の起動時に記録される様なのですが、起動後は全て正常に動作しておりボリューム情報でも異常のサインはありません。
念のためアクティブリペアやチェックディスクなども行いましたが異常無しでした。

電源を落としてから当該HDD(RAID5で運用中)を単体でPCに接続しSMART情報を確認してみようかなと思ったのですが、そのアクセスするだけでもHDDのRAIDは壊れてしまうものでしょうか?
一応知った上で作業したいと思いますのでご教授いただければ幸いです。
宜しくお願いします。

書込番号:13057355

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40401件Goodアンサー獲得:5686件

2011/05/27 16:30(1年以上前)

RAID5で使われていたドライブを繋げても、そのままデータディスクとして認識されるものでは無いので。SMARTを見るだけなら、データが壊れることは無いですが。
壊れたところで、RAID5なら困らないでしょう。いっそ、リビルド後でも異常が出るのかも確認したいところです。

書込番号:13057870

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.774さん
クチコミ投稿数:284件

2011/05/27 18:51(1年以上前)

KAZU0002さん、レスありがとうございました。
おっしゃる通りSMARTを見た限りではRAID構成に何の影響もありませんでした。

ちなみに当該HDDの代替処理済みセクタ数が1500ほどになってました。(CrystalDiskInfoにて)
どうやらこの数値が原因で警告が出ていた様です。

書込番号:13058284

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40401件Goodアンサー獲得:5686件

2011/05/27 19:09(1年以上前)

1500では、即死級ですね。
後学のため、そのHDDのメーカー名型番を、教えていただけないでしょうか?

書込番号:13058342

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.774さん
クチコミ投稿数:284件

2011/05/27 21:01(1年以上前)

HDL-GT1.0初期モデル標準搭載のSAMSUNG SP2504Cです。

ご参考までに
使用時間 5940時間
電源投入回数 540回
となっています。
いつまで使えるのかちょっと興味があります。(笑)

他の3台についてはセクタ代替処理ゼロでした。

書込番号:13058809

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDL-GT1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDL-GT1.0
IODATA

HDL-GT1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月下旬

HDL-GT1.0をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング