『ただ今バックアップ中』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥86,500

ドライブベイ数:HDDx4 容量:HDD:1TB DLNA:○ HDL-GT1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDL-GT1.0の価格比較
  • HDL-GT1.0のスペック・仕様
  • HDL-GT1.0のレビュー
  • HDL-GT1.0のクチコミ
  • HDL-GT1.0の画像・動画
  • HDL-GT1.0のピックアップリスト
  • HDL-GT1.0のオークション

HDL-GT1.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月下旬

  • HDL-GT1.0の価格比較
  • HDL-GT1.0のスペック・仕様
  • HDL-GT1.0のレビュー
  • HDL-GT1.0のクチコミ
  • HDL-GT1.0の画像・動画
  • HDL-GT1.0のピックアップリスト
  • HDL-GT1.0のオークション

『ただ今バックアップ中』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDL-GT1.0」のクチコミ掲示板に
HDL-GT1.0を新規書き込みHDL-GT1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ただ今バックアップ中

2007/09/23 11:12(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > HDL-GT1.0

クチコミ投稿数:95件

数年前から使用していたLANディスク、多少怪しくなってきましたので
早めに交換とばかり購入しました。
現在400GBをGT1.0にバックアップ中です。
USBで接続してバックアップ取れるかと思っていたのですが
だめで大人しくルーターに繋げてバックアップしております。
すでに12時間経過。この様子ですと丸2日間ぐらいかかりそうです。

書込番号:6788154

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:13件

2007/09/25 02:56(1年以上前)

残念ながらこれはネットワーク接続タイプなのでUSBでは無理ですね。
本体のUSBコネクタは外付けバックアップ用やUPS用になります。
購入前にはメーカーのHPとか店員に聞くとかで確認してからの方がいいですよ。

ただ、400GBで12時間オーバーってのはちょっと・・・
100BASEで接続しているなら、1000BASEでいけるともう少し早くはなりますよ。

書込番号:6796208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/27 20:12(1年以上前)

うちでは100BASEで運用してますが、だいたい5MB/sくらいの書き込み速度です。

PCからHDL-GTへの書き込みがこの程度なのはともかくとして、HDL-GT内部のフォルダをHDL-GT内部の別フォルダにコピーしても同じ程度の速度しか出ません。

こんなにのろいのはHDL-GT自体の処理能力(MPU?)が低いからでしょう。メーカーはギガビット対応とかなんとか謳ってるけど、NAS自体にその規格を活かす能力を備えさせてから販売してほしいもんです。

書込番号:6805667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2007/09/27 21:50(1年以上前)

namako-blueさん、今晩は。
正確ではありませんが、私24時間で350GBコピーした感じです。
「100BASEで運用してますが、だいたい5MB/sくらい」からすると
とてつもなく遅いというわけではなく許容範囲と言うことでしょうか?

書込番号:6806026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/27 22:24(1年以上前)

買物好男さん

先日、とあるショップの店長さんとお話したときに現状を説明したところ、「5MB/sなら、まあまあじゃないでしょうか」と言われました。
確かに、100Mbps÷8=12.5MB/s、ですから5MB/sならまあまあかもしれませんね。

この機種の問題は、この機器自体にその規格(1000BASEやeSATAなど)を活かす能力がないことだと思います。ですから1000BASEの環境を整えたとしても転送速度が50MB/sになったりすることはないでしょう。

書込番号:6806193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:10件

2007/10/20 05:03(1年以上前)

2TBモデルでの話ですが、1000BASE-T/JumboFrame 9KB設定の環境で
11MB/S弱のスピードが出ます。
話題に出ているような50MB/Sまでは出ませんが、100BASE-TXでの
5MB/S台の倍は出ますので、環境を整える価値はあるかと思います。

パーソナルNASで、スピードの速い機種はあまり無いようです。
値段が値段ですからね...

書込番号:6885485

ナイスクチコミ!1


BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:34件

2007/10/24 11:48(1年以上前)

IBMや富士通の専用ストレージなら、ギガビット対応の1000GBでおよそ30万〜50万円くらいますよ。
それを買えば、当然大規模社内LANとか専用LANには最適だと思います。

書込番号:6900443

ナイスクチコミ!0


GSDさん
クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:13件

2007/10/28 17:10(1年以上前)

実際測ったことはないのですが,400GBといってもファイル数でぜんぜん時間が変わってきます。

書込番号:6916024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDL-GT1.0」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDL-GT1.0
IODATA

HDL-GT1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月下旬

HDL-GT1.0をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング